私に需要があるのか。

なんでも相談人生相談私に需要があるのか。
私に需要があるのか。
  2020/10/17(土) 22:49



  • はじめてこういうの書くので慣れてないですがすみません。
    私は大学生のレズです。
    彼女は今までできたことないです。
    彼女が欲しいと思うものの私には女の子が好きになってくれるような要素が備わっていないように感じて、ずっと悩んでいるとしんどくなってきたので実際どうなのか、好きになってもらえる要素なんて無いのかはっきりさせたくて、書きました。以下私の特徴を書いていくので「それはないわ…………」と思われたら教えてくださると幸いです。

    キラキラした今どきの可愛らしい女の子とは気が合わないです。
    大学が機械科です。
    ファッションに興味がないです。
    趣味はアニメ、ゲーム、声優さん、だけど狭く深くハマるタイプなので今流行りのアニメやゲームや声優さんは全くわからないです。
    周りからはよく変わってる、自分の世界にいると言われます。
    はっきり言って容姿は髪の毛ロングで、ファッションにあまり興味はないものの一応レディースを着ているので女ですが、中身とか性格とか考え方が男っぽいと言われます。(心も身体も女ですが)
    カミングアウトは怖くて誰にもできていません。
    好きな人ができても拒絶が怖くて告白できたことがありません。
    おしゃべりが好きでほっとくとずっと話してます。
    見た目は周りからは普通と言われました。

    0

     

    私に需要があるのか。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/17(土) 23:20 |ID:375201

    分・か・り・ま・せん!!!!!

    これだけで他人に需要の有る無し判断されても嫌じゃないですか???
    書いたのが主さんの全てじゃないでしょう?
    好きな人には振り向いてもらえるように努力する。
    需要とか受け身なこと言ってないの!
    はい、頑張って!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/18(日) 0:05 |ID:375238

    大抵の人は誰かしらに需要あるものですよ。
    主様も例外ではないと思いますね。
    ただ、主様の話ではなく、一般的なところを考えた話をしますと、

    ・他人を嫌う人、他人を遠ざける人、何事にも受け身で及び腰な人

    以上は、男性でも女性でもモテにくいイメージがあります。
    城壁を高く築いたお城の中で、運命の人を待っちゃうタイプですね。
    これは厳しいです。個人的には、ここに陥ったらまずいという認識を持てれば、第一関門(仮)はokではと思いますけれどね。

    次に主様の話にフォーカスすると、まず先の点に引っ掛かっていないなら誰かしらに需要はあると思いますが、その幅を広げたいとお考えなのであれば、見た目には気を使った方がいいと思います。全力で頑張ったりキラキラ女子を目指したりする必要はありませんが、ご自身で鏡を見るのがちょっと楽しく思えるぐらいに気遣うと自信にも繋がるのでいいと思いますよ。

    容姿への気配りが苦手な人は、容姿への気配りを軽視しがちですが、先々で見た目に自信がないからと卑屈になることがあると、それはとても損です。また、正しく気遣わないで、現実を見ないがゆえのナルシズムに落ちると、後から痛い目を見ます。周囲の人を見て「ああいうお洒落いいな」と思える部分を探していくだけでも、自己理解にも繋がりますし会話のバリエーションも増えていいと思いますよ。

    そして、見た目に続いておすすめしたいのが、コミュニケーション能力を上げることです。こちらもコミュニケーションモンスターを目指す必要はないと思いますが、色んなことを体験したり、色んな人と関わったり、会話術や心理学に関する本を読んだりして、磨くといいと思います。性格が悪い人や一般常識のない人は縁があっても、その先を紡ぎにくいので。

    あとは特に気にすることないんじゃないですかねー。
    機械科は格好いいと思いますし、好きなものがあるのもいいことでしょう。変わっていると言われるのは生まれ持った個性でしょうね。気にやむことないかと。男性的な女性は沢山いるし。

    ただ先にお話した2点は、あくまで需要を広げる土台作りの話なので、誰かとの恋愛を希望されるのであれば、その次にさらにご自身でレーダーを張ったり、ご自身から出会いを求めていったりする必要はあるかもですね。しかし、主様はまだ学生さんのようですし、エリートを目指しているとかでゆくゆくの恋愛でもいいのなら、脇目もふらず、今は勉強と就活でも後々豊穣だと思いますけれど。

    直近での恋愛をご希望の場合、何せまだお若いので、何についてもこの先失敗することもあるんじゃないかと思いますが、まだお若いからこそ、積んだ経験は今後に活かしていけると思います。全体的に上から目線に感じられたらすみませんが、どう使ったところで若い期間はあっという間に過ぎ去ります。どう使うにせよ、怪我をしない程度に楽しんでは如何でしょう。

    自信を持って、でも謙虚に、というのが見た目についてもコミュニケーション能力についても、一つのコツになるんじゃないかななんて思いますね。偉そうな長文を失礼いたしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/18(日) 0:09 |ID:375240

    需要の問題にしては、ダメですよ。

    主さんが、これからどうしたいのか?でしょ?

    お相手が欲しければ、自分から動く!
    見かけだけの需要どうのこうのという話では、ないですよぉ。

    ご自身の価値は、ご自身の努力が無ければ成り立ちません。
    それを周りの方々が評価して、くれるのです。

    受け身のままで、待ってたって、ずーと、何も起きないままです。
    人生の短い時間を後悔しないように過ごしてみて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/18(日) 0:10 |ID:375242

    例えば主さんが電化製品を買うとき、
    「この機種は一応売り出してはいますけどデザインも微妙で機能はまあ普通です、でも絶対買ってください!」って店員さんにオススメされたら買いますか?買わないでしょう?それと同じですよ。

    需要があるのか知りたいならまず他の人と同じ土俵に乗ることから始めましょうよ。誰かに選んでもらいたいなら尚更、客観的に自分がどう見えるかを考えた方がいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/18(日) 1:35 |ID:375289

    ちーさんこんにちは。
    話を聞いていて「ドッ可愛い」や「ベイビー」が口癖の少女(発目明)を思い出しました。
    まあそれは置いといて。メカニック女子、良いと思いますよ。

    ちーさんはおそらくマイペースで、自分の得意範囲から大きくはみ出すことはしたくないタイプではないかと思います。私もそうです。
    なのでその範囲で無理なく世界を広げるとしたら、どなたかレズの方に会ってみてはと思います。掲示板で恋人募集じゃなくて友達募集の方にコンタクト取るとか、そういうので。同じレズの方に対してなら気兼ねなくカミングアウトもできますからね。恋人ならハードル高いですが、友達や知り合いレベルなら、ちょっと努力すれば作れるでしょう。

    それで1段階目をクリアしたら、次は好きな人が過去にいらっしゃったようですので、久しぶりに連絡取ってみるとか、もしくは今好きな人がいないなら、SNSでもイベントでも、キラキラした今どきのタイプ以外の方はいます。

    需要について。分析して自分を変えたいというのであればこの考え方は有効ですが、
    単に需要はあるんだろうかと考えるだけであれば、
    それよりは、自然体でいる方がいいと思います。自己肯定感があった方がいいです。
    キラキラ可愛いだけが魅力の正解じゃないですから、
    今ご自身にある手札をアピールしてみてくださいね。
    既にメカニック女子という強力な属性も持ってらっしゃいますし。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/18(日) 22:20 |ID:375667

    「ヘテロ男性に好まれる女性のタイプ」よりは「ビアン女性に好まれる女性のタイプ」のほうがバラけるのではと思います。恋愛は相性ですから、誰かに好きになってもらえる要素は必ずあります。
    ただ誰かに好きになってもらうためには、まず出会わないと始まらないですし、出会ったら仲良くならないと進展しません。他の方も書いてらっしゃるように「出会いを求めて行動する」「適切に自己開示してコミュニケーションする」ことが大事になってくると思います。

    告白に関しては、(ヘテロ向けの恋愛指南でもよく言われていますが)いきなり0か100かの告白をせず、小さな好意を小出しにすることがポイントかと。相手が引かないことを確認しながら少しずつ距離をつめて、いい感じになってから仕上げとして告白するのがよいのではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい