パートナーとのセックスレス

なんでも相談恋人関係パートナーとのセックスレス
パートナーとのセックスレス
  2020/10/25(日) 21:16



  • アラサー二人で同居してます。
    パートナーになり4年を迎えようとしているのですが、夜の行為がありません。
    1年以上していません。

    二人ともリバなので、私から誘うと、
    「怖いからやめて」
    と言われてしまいます。
    相手から誘われることは今は全くありません。

    普段のスキンシップは多いしお風呂も一緒に入るくらいなんですが、、、レスなんです。

    大好きなのに辛いです。
    もう耐えられない、、、、、、、、、
    どなた様か力を貸してください。。。

    0

     

    パートナーとのセックスレス に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/27(火) 23:58 |ID:380149

    読んだつもりだったのですが、彼女さんは過去行為に対するトラウマ的な経験をされたことも何度かあったのですね..。
    失礼しました。

    セクや、過去のトラウマの有無などを考えるとあまり参考にならないかもしれませんが、私とパートナーの体験談です。
    私はネコ、彼女はバリタチです。
    私は性欲自体ない方なのですが、スキンシップは好きです。
    彼女も性欲はない、沸かないと言っていたのですがいざ付き合ってみると、私からしたら性欲の塊のようでした..泣
    彼女曰く、相手が私だからこそで、好きすぎて求めてしまうと。
    付き合いが長くなるにつれ、行為に対する熱量(?)の差で何度も喧嘩も話し合いもしました。
    泣きながらの話し合いも日常茶飯事でしたよ。
    何度も話すうちに、分かり合いたいけど分かれない気持ちもお互い絶対あるし、無理なものは無理なんだよね、ということで、さっぱりと意見を言い合おう。という感じに落ち着きました。
    「しようよ、うふふ」「今日はやーだ」「ちぇ、じゃあ明日だ!」「どうかな!」
    みたいな感じです。
    彼女の方がしたいという欲求がある分、我慢はさせてしまっているかもしれませんが、
    私の気持ち(行為があまり好きではない)を充分に知った上で、自分はしたい!と気負わずに主張してくれるようになったので、私も気負わずに断れるようになりました。
    断っても気持ちを落とすそぶりを見せないようにしてくれているんだろうな、と思うと、愛しいな、自分も応えてあげたい、と自然と思えるようになりました。
    彼女の方も、今日はできてラッキーだ、しばらくはゆっくり寝かせてあげよう、みたいに思ってくれているようです。
    行き着くまで、険悪な期間も長かったですが..

    相手のせいにせずに、自分の意見はしっかり伝える、ということは大事だなと思います。

    ゆりさんの真摯に恋人と向き合いたい、という気持ちが伝わってきて、何か少しでも前向きになれるヒントになれば、と思います。
    自分語り長くなり、申し訳ないです。
    彼女さんの場合は過去の怖さ、とか思いを乗り越える時間がまだ必要だったりするのかもしれませんが、お二人が少しずつでももっと心地良く過ごしていけるよう願っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 9:55 |ID:380267

    ななし様
    何度もありがとうございます。

    泣きながらの話し合いも日常茶飯事、、大変だったのですね…

    私自身、彼女と出会うまで行為をしたことがなく、淡白な方だと思っていたのですが、ななし様の彼女さんと同じで、好きすぎて求めてしまいます。

    話し合いをたくさんすること、わかり合うことが大事ですよね。読んでいて、たくさん喧嘩したり悩まれたりしたのだろうなと、とても感じました…泣。

    断っても気持ちを落とすそぶりを見せないようにしてくれているんだろうな、と思うと、愛しいな、自分も応えてあげたい、と自然と思えるようになりました。〉この気持ちすごく素敵ですね!その気持ちに辿り着くまで、たくさん彼女さんとやりとりした結果ですね。

    「しようよ、うふふ」「今日はやーだ」「ちぇ、じゃあ明日だ!」「どうかな!」
    みたいな感じです。〉最後にした時がまさにこんな感じで、気軽に話しかけて彼女の気持ちを前向きに?明るく、出来たらいいですよね。やっぱり謝らせたりごめんねという言葉は言わせたくないし、負担になりたくないです。

    たくさんアドバイスいただいて本当にありがとうございます。ななし様もすごく悩まれたし、彼女さんと向き合った結果の言葉なので、とても響きました。
    行為だけが愛情を伝える手段ではないですし、彼女にこれからも居心地良くいてもらうことが私の願いでもあるので、、たくさん悩むこともあると思いますが、前向きに気楽に、考えていきたいと思います。

    本当にありがとうございます!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/28(水) 20:52 |ID:380448

    折角パートナーいるのにレスですか。
    一緒にいる意味は精神的な繋がりのみですかね
    セクマイは分化すると幾通りにもなります。彼女さんと貴女のセクシャルが合っていないのでしょう。
    いずれにせよ合わせる事歩み寄る事が出来ないのであれば、のみ込むか他を探すか、他の方が提案されている様にセ●レOKにして貰うかが考えられるところかと思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/31(土) 4:38 |ID:381572

    日本人はレスが多いとよく言われていますよね。私の周りもレスな男女夫婦の友達の方が、夜がある夫婦より多いです。
    理由は様々。本当に。小さなことから大きな歪みまで様々で、どうしたら解決できるのかということも同様に人それぞれなのでしょうね。

    うちは5年の付き合い、同棲4年。体の相性最高で毎日のようにしてたのが頻度月一になった頃から悩み始めて現在は数ヶ月レスです。
    フェムリバ同士で私が誘って断られる側です。でもお互いいまだ大好きで毎日ちゅーして抱きあって触りまくってます。
    だからしんどいのよくわかります。

    でも。
    私も話し合ってみたり悩んで色々試してみたのですが、結局私自身が楽しくて夢中になれることを見つけたらレスのこと気にする暇もなくなってました。
    毎週デートもするし大好きだし日々楽しいので特に不満もなく。幸せ。
    考えたら自分で自分を満たせてなかったんだなって気づきました。欲求不満は彼女のせいじゃないですからね。
    自然と彼女がしたくなって誘ってくれたら嬉しいなって今は思います。
    相手を変えるんじゃなくて自分が変わったんですよね。
    しかも、美人な友達ができたら、自分が女磨きを最近怠っていたことが身に染みまして、彼女だけじゃなく他の人にも魅力的に思ってもらえるくらい良い女になろうって今はそっちにも夢中です。
    何か行動する時に大事なのはえちの為じゃなく、自分の為であることな気がします。じゃないと、えち出来るか出来ないかで一喜一憂しますから。
    彼女がいることにフォーカスを当てないで。一人でいた時はえちのことなんてそんなに考えなかったと思うんです。
    彼女がいるからこそしたいし無ければ悲しいですが、大抵は付き合い長くなればレスになるものだと思いますし、誰と付き合っても悩む時は自分の内側から来てる気がします。

    それから運動して出る快楽物質ってまやくにも匹敵するらしく、楽しいやら終わった後興奮で夜盛り上がることがあるやらとかで、とにかくスポーツを一緒にやってみるのもよくオススメされましたね。うちもやる予定です。綺麗になれるし一石二鳥。
    えちのお誘いより前に彼女な自分をときめかせるロマンチックなデートのお誘いや、楽しい共通の趣味のお誘いから、かもですね。
    話し合いもシリアスに緊張してやって真面目に決め事なんてしたら全然えちが盛り上がらないと思います。
    まずはラブラブでいて、沢山えち以外のことでお話して、深く繋がって、やっぱあなたって最高♡ってなった時、不意に訪れる彼女との最高な夜…ってのも乙ですよね。

    ダラダラすみません。他人事じゃないっと思って。お幸せに♡♡♡

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/1(日) 10:46 |ID:382187

    ●様
    ご返答ありがとうございます。
    そうですね、精神的な繋がりのみ、というとそれだけですが、時間をかけて築いてきたものがあるのでなかなか簡単に手放すのは難しいです。他の方も仰っていたようにセ●レをつくることも一つですが、とりあえず、最終手段にしようと思います。
    ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/1(日) 10:59 |ID:382192

    ローズ様
    ご返答ありがとうございます。
    沢山のお言葉嬉しいです。

    ローズ様も断られる側なんですね…本当に辛いですよね。泣いてしまうこともしばしばです……。
    自分を変えてみる、素敵ですね。確かにおっしゃっていただいたように、欲求を持っているのは自分ですもんね…

    話し合いもシリアスに緊張してやって真面目に決め事なんてしたら全然えちが盛り上がらないと思います。
    →これほんとそうですよね…私自身も経験があります。でも真面目に話をすることも必要なのかなと感じたり、でも話すこと、話題にすることが不安になったら嫌だとも感じるし…。
    でも、どうせだったら盛り上がって大好きって思って欲しいです…泣。

    他人事じゃないと感じていただき、沢山の言葉をいただけて本当にありがたいです。
    私自身もとても考えて、「夜の行為だけが愛情を伝える手段じゃない」と深く深く言い聞かせています。何気ない言葉とか、会話が楽しいこととか、一緒にいて居心地が良いこととか、、そういったことを大事にしていけたらいいかなと思うようにしています。

    ローズ様も、彼女さんとお幸せに♡ ♡
    お互い幸せでいましょうね!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい