同棲中の彼女の事で悩んでます

なんでも相談人生相談同棲中の彼女の事で悩んでます
同棲中の彼女の事で悩んでます
  2020/10/30(金) 22:51



  •  今年の二月から同棲を始めて、今で八ヶ月位になるのですが、それについての悩みです。現在私の地元(関西)で暮らしています。
    私→23歳 飲食勤務 
    彼女→35歳 現在無職(私の親の紹介で新しい職場の内定は決まってます)関東出身

     彼女は仕事が嫌いで、私と暮らし始めて一つ目の仕事では「朝が早い。」「給料が安くて割に合わない。」とよく愚痴を零していました。二つ目の仕事でも、「パートの人たちの愚痴が煩い。」「冷暖房無くて暑い。」と、どちらの仕事も半月経たずに辞めてしまいました。

     私は飲食で働いているのですが、コロナの影響もあり、昔よりも稼げない状態で、何とかやりくりをしています。自分に対して、身嗜みにもお金を割く余裕が無く、今月は彼女の車の車検にもお金が掛かりました。
     そんな最中、まだ仕事が始まっていない状態で彼女がお金の掛かるテレビ視聴の話を持ち出してきました。私はつい怒ってしまったのですが、こんな事で怒ってしまう私が悪いのでしょうか。同棲が始まる前の時は、自分への一週間のご褒美にお菓子を買ったり、髪を切りに行ったりするのも楽しみでした。彼女は働いていた時には毎月、お小遣いを渡していたので、そのお金で好きな事をしていました。欲しいジュースも何もかもを我慢していたのに、今日のその言葉で、私の事を考えていないのかなと思ってしまいました。

     長くなりましたが、私は彼女に変わって欲しいと思います。でもその解決策が出てきません。もし、解決でも無くてもいいので、共感をして貰えたら嬉しいと思います。
    読んでいただきありがとうございました。

    0

     

    同棲中の彼女の事で悩んでます に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/10/31(土) 21:46 |ID:381897

    貴女は彼女と離れたくないのですか?
    彼女を変えるのは難しいでしょう
    人間ある程度年がいくと自分が出来ているのでそうそう変わりません。
    彼女と離れたくないのであれば、簡単な解決策としては貴女が変わることです

    彼女におこずかいを渡していたとありますが、貴女にとって彼女はどういう立ち位置でしょうか?

    23歳の貴女が干支一回り分も違う35歳の彼女の責任を取る必要はありません
    ご家族に任せましょう

    私が言いたい事としては、35歳にもなって自立しない、ましてや一回りも離れている恋人に甘えている人間を、世間ではろくでなしと言うという事です

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/10/31(土) 23:24 |ID:381972

    主さんの気持ちは分かります
    私も同じ様な経験したので
    でも私は自分自信も非があったと思っています
    両方の話しを聞いた上で皆さんも回答した方がいいと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/1(日) 14:17 |ID:382249

    車検代を払ったとの事ですが、来年は自動車税の支払いがありますけど、それも主さんが払うのですか?

    仕事が朝早いなら、早く寝れば良いと思いますし。
    冷暖房なくて暑いなら冬は寒いと文句言いそうですね。
    パートさんの愚痴が煩いと言いつつも、主さんに自動車の維持費出してもらったり小遣い貰ったりなのに更に愚痴まで主さんに聞かせてるんですか?

    ハッキリと働いて、生活費入れて自動車の維持費も自分自身でやらせる。
    やらなければ別れる位言わなければ、働かないと思いますよ。
    死ぬと言われたら、親御さんにでも電話して引き取ってもらうかしなければ駄目です。
    死ぬと言って脅してるだけだと思いますよ。
    言ってるだけで行動はしないでしょうけど。

    親の紹介の仕事も続かないと思いますよ。
    主さんが甘やかし過ぎですからね。

    甘やかしてもいい事は有りませんよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/1(日) 14:42 |ID:382257

    あんまり煽ると彼女さんが可哀想だと思いますよ
    皆さんも色々な経験したと思うので分かると思いますが自分がよかれと思ってやってる事に見返りを求めるのは間違ってると思いますよ
    お金を貸したらあげたと思えって言葉もありますし
    結局主さんがどうしたいって悩んで居たとしても自分の中で決まってる事があるんだから
    自分ならこうしたって結果論で話した方がいいと思いますよ
    自分が何も出来ないのに偉そうに周りに助言する人居ますけど
    それは間違ってると思うので
    本当に別れたいって思ってたら相談なんてしないで有無を言わず
    別れてると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい