会ってもないのに

なんでも相談恋愛相談会ってもないのに
会ってもないのに
  2020/11/30(月) 23:13



  • このサイトで知り合って何回かメールをしてからラインでもやりとりするようになった人がいます。連絡は頻繁にしていて電話もするようになりました。
    お互い恋人を視野に入れてやりとりをしているのですが、まだ一度も会ったことがありません。
    この世の中で会うことも躊躇していて気がつけばラインのやりとりばかりです。
    そんな相手からある日好きだよと言われました。
    まだ会ったこともないのにです。
    私はラインや電話で何となくの性格はちょっとは掴めてきましたが恋愛感情が芽生えるほどではありませんし、ちゃんと会って相性もみてそこから好きという感情が生まれるのか考える性格です。
    会ったこともないのにラインや電話だけで好きという感情が生まれるのは当たり前なのでしょうか。
    正直ラインのやりとりだけでは限界がありますし、相手の勝手な私の想像ができあがっているからそんなことを言えるのだと思ってしまいます。
    そしてそんなことを言われると私は気持ち悪いと思ってしまいます。
    やりとりだけでも惹かれたりする気持ちはわかりますが、好きと言われると自分も相手に惹かれていても気持ちが一気に冷めて嫌悪感が強くなります。
    みなさんは会ったこともない人に好きと言われるとどう思いますか?
    同じ経験をされた方のご意見もお聞きしたいです。

    0

     

    会ってもないのに に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/11/30(月) 23:35 |ID:396277

    人によると思います。
    ネトゲの中で夫婦になった人がリアル結婚するみたいに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/30(月) 23:38 |ID:396278

    じゃあ辞めたらいいんじゃないですか?
    なぜ迷うのかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/11/30(月) 23:45 |ID:396281

    その好きだよは、真にうけない方がいいのでは?
    確かに勝手ないいイメージだけ出来上がってしまって本当に好きと感じてるかもしれないけど、会ったらどんどん崩れていきそう。
    双方の好きという言葉の重みが違うのかもしれないし、ただ単純に素直な人なのかもしれない。
    なんとなく相手が勝手に盛り上がっちゃってる気がする。
    とりあえず相手を一旦落ち着かせてあげる方がいいと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 1:43 |ID:396349

    メールや電話だけでも人柄はある程度分かるし、好きになることはあるでしょう。
    私は会わないうちから好意を持たれるのって嬉しいと思いますよ。
    やり取りが続くってのは相性が良いってことでしょうに、会わないとダメっていうのは容姿を重視してるってこと?
    自分の容姿に自信がない人ほど会う前から期待持たれるのを嫌がりますよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 2:28 |ID:396376

    無料で使える匿名出会い掲示板にモラルや一般常識を求めても時間の無駄。
    正直本物の女性を引き当てられるだけでもラッキーと思っておいた方がいいよ。掲示板には猿みたいなネカマもノンケの女に相手にしてもらえない負け組系純男もウジャウジャいるんだから、そんな世界でいちいち反応した方が負け。

    違うと思ったらさっさと次行けばいい。これだけ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 5:49 |ID:396411

    主さん寄りの考えです。
    でも、会う前から「付き合う」人達って多いんですよね。
    それどころか、会わないネカノもありますし(笑)
    嫌悪感まではいかなくても、もう少し冷静になろうよ。とは思うかも。
    主さんの気持ちが追いつかないなら、無理にやり取り続けなくてもいいんじゃないですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 6:55 |ID:396426

    主様は好きだよと言われ、付き合う選択をされたのでしょうか?
    恋愛感情がまだ生まれてないのであれば、正直に話、会ってからじゃないと難しいと伝えれば良いかと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 12:27 |ID:396497

    >会ったこともないのにラインや電話だけで好きという感情が生まれるのは当たり前なのでしょうか。
    なんで当たり前になるの?
    1人がそうだったからって「全員こうなの?」という発想に行くのは良くないよ。
    人それぞれですよね。
    で、今回の相手は会う前から気持ちが盛り上がれるタイプだった。ただそれだけ。

    若いときはやり取りだけで気持ちが盛り上がるようなこともあったかもしれませんねぇ。
    大人になるにつれ、会わずに好きとまで行くことはなくなるので、冷める気持ちも分かります。
    私の場合はですが、やり取りだけで盛り上がる気持ちも分かるので、別に嫌悪感はありません。
    「あら~盛り上がっちゃってるな~」くらいの気持ちでいますかね。
    好きになってもらえて大変ありがたいけど、私は会うまでは分かりませんけどね。それで良いじゃない。

    私からすると主さんもまだまだお子ちゃまに見えます。
    人を好きになるタイミングって人それぞれじゃないですか。
    ゲームの世界で知り合ってカップルが誕生するような世の中ですよ。
    もう少し理解と余裕を持った方がいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 12:46 |ID:396500

    私も主さん寄りです。
    ただ好意を抱くこと自体はありがちなんじゃないかなぁと。

    電話含めたやり取りをしているならある程度人柄は分かると思います。
    なのでそこで好意を抱くことは間違っているとは思いませんし、理想を抱いてたとしても容姿の問題ではないでしょうか。

    そこまで不安なら容姿も交換しちゃえばいいのでは?
    もちろん、会った時に仕草などでまた印象は変わりますが、少なくとも私は「電話してた印象と全然違う!」ってことはありませんでした。
    なので「電話含めたやり取りでの好意は会った時に崩壊する!」と考えてるならちょっと違うかなぁと。

    でも会う前に「好きだよ(恋愛的なニュアンスで)」と言ってしまうのは頂けないですね。。。
    私の場合は嬉しいもののちょっと会いづらくなります。

    以前全く同じやり取りをしたことがあります。
    相手には好意を伝えられているものの、私は全くそんな感情を抱いていない状況で実際に会いました。
    結果的には会った時の向こうの猛アピールがすごくて温度差感じて冷めました。

    なので嬉しいものの実際に会っていないのに(恋愛的な意味で)好きと言われるのはちょっとしんどいです。
    恋愛的な意味じゃないなら凄く嬉しいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/1(火) 23:32 |ID:396723

    連絡は頻繁にしていてお互い恋人を視野に入れてやりとりをしていたなら、あなたも相手に思わせぶりなことを言っていたのでは?

    相手をその気にさせといて、好きと言われたら気持ちが一気に冷めて嫌悪感が強くなるって…どんだけ自分本位なのかしら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 0:49 |ID:396781

    loveじゃなくてlikeなだけでは?
    あまり重みないと思います

    単純にやり取りや話しして
    この人、優しくて好きだなーって感じの好きではないでしょうか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/2(水) 16:36 |ID:396942

    人を好きになる段階は人それぞれだから当たり前なんてことはないと思う。相手のひとはLINEや電話のやり取りで好きだなと思ったから伝えただけだし、主さんは会わないと分からないってだけでしょ?自分と段階が違うだけで嫌悪感まで抱いて惹かれてた感情もなくなるのはそこまで好きじゃなかったのかなと思ってしまう。
    会わないとなんとも言えないって思うならそう伝えればいいし、コロナで会えないって言ってるけど正直、居酒屋とかカラオケみたいな個室に何時間もいなければある程度は防げると思うけどね。顔合わせて公園とか少しお喋りして解散くらいなら会ってもいい気がするけど。いつ会えるか、なんて自分たちで見極めて決めるものでしょ。
    会ってもないひとに好きと言われるとそれだけで嫌悪感抱いてしまうなら最初にそれを相手に伝えるべきだし、もう嫌悪感を抱いてしまって会うことも出来ないならそれも伝えるべきだし、ここに書き込む前に自分の気持ちを相手にちゃんと伝えたらどうですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい