ほんとに好きなのか分からない

なんでも相談恋愛相談ほんとに好きなのか分からない
ほんとに好きなのか分からない
  2020/12/3(木) 23:20



  • 大学生です。ノンケの友達を好きになって、本人ではなく、その子と仲の良い友達に好きだということを気づかたかもしれません。私に対しての態度が冷たいような、怖くなりました。私はその友達とも仲のいい関係でいたいのでこれが原因で嫌われたくありません。その友達の目を気にしてしまって好きな子にアプローチができなくなりました。ほんとに好きなら、他の人に嫌われようと、好きな相手に思いを伝えていくべきですよね。他人に好きなことがバレるのが怖くて嫌われるぐらいなら好きな人を諦めて友達と仲良くいたいと思うような私は最低ですよね。これを本当に好きだと言えるのでしょうか。自分のことが一番大事なだけでしょうか。諦めてしまうべき恋なのでしょうか。身動きができない自分がとても嫌です。

    0

     

    ほんとに好きなのか分からない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/4(金) 0:25 |ID:397543

    今いちど確認しましょう。
    これって主さんの中だけで起きていることですよね。
    要するに、片思いを諦めようが誰をどう思おうが主さんの自由なのね。
    片思い相手にも友達にも何の影響はないし、知るよしもないわけです。
    だから自分のことを最低だと思う必要もないわけです。

    片思いを継続することに他人の同意を求める意味ってないです。
    嫌われるのが怖くて諦めるのも自由。
    好きで居続けるのも自由。
    全部あなたの自由なのです。
    だって他人が「いやそれは続けるべきだよ!」って言うのおかしくないですか?
    自分はどうしたいんですか?自分の胸に聞くしかないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/4(金) 1:08 |ID:397564

    ご回答、誠にありがとうございます。自分がどうしたいのか、ほんとにその通りですね。私は大学生ですが、とても消極的で人と関わるのが苦手な性格です。人と関わること自体に常にストレスを受けてしまいます。一度も好きな相手に思いを伝えたりしたことがなく、お付き合いをしたこともありません。告白したりして関係が崩れてしまうこと、他人からどう思われてしまうのかが極度に怖いのです。好きで仕方がない人から、踏み込んできてくれた時もなぜか拒絶してしまったことがあります。本当は片思いのままがいいのかもしれません。こんな私は一生恋愛できないんだろうと思っています。でも、一度でいいから好きな人に思いを伝えて結ばれたい思いもあります。みなさんは告白することは怖くないのでしょうか。想いを伝えて結ばれている方々を本当に尊敬します。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/4(金) 1:50 |ID:397590

    主さんの人生、今までもずっと同じで、これからもそのままなのか
    恋愛だけじゃなく、今後は仕事もしていく上で、めちゃくちゃ失敗することがあります
    失敗すること、大抵の人はみんな嫌がります
    主さんはまだ大学生です
    嫌なことあるかもとか、マイナスなことばかりが頭の中でいっぱいになって身動きできないけど、主さんの将来が大きく変わることだと思うので、わたしは是非行動すべしと思います
    主さんの尊敬するみんなの立場に、主さんもなれます
    わたしにも主さんと同じような考えの友達がいるので、すごくわかります
    主さんと同じ立場なら、その子も主さんと同じように悩んで悩んで、はいおしまいってなってしまいます
    長年友達やってますが、その子は何を言っても応援しても変わろうとしません
    そして、いつも苦しんでいる
    あまりに酷すぎて、知らんがやってなります
    騙されたと思って失敗にぶつかっていってほしい
    1回では慣れないので、複数回やってみてほしい
    そして、失敗したことで必ず何かを得てほしい
    必ず得るものが見つかるので

    主さんが本当はどうしたいかって、人目気にせず好きな子に告白したいのでしょう
    でも、はっきり言うと自分が1番可愛いってやつです
    自分を守りたいんですね
    傷つきたくない
    傷の無いキレイなままだと、一撃がものすごく痛いですよ
    小さな傷から少しずつ重ねてって、大きな傷に挑めばいい
    もしかしたら、今までの傷に絆創膏貼ってくれることになるかもしれない
    それが主さんの望むことです

    友達に嫌われちゃうというのは、セクマイに偏見があるってことかな?
    もし偏見が理由で冷たくするような子なら、主さんから願い下げですよ
    本当の友達を作った方がいい
    恋愛も大事だが、支え合える本当の友達を作る方が主さんにとっては幸せへの近道かもしれないですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい