連絡先を渡したけど連絡がこない

なんでも相談恋愛相談連絡先を渡したけど連絡がこない
連絡先を渡したけど連絡がこない
  2020/12/30(水) 2:20



  • ショップの店員さんを好きになり、何度か話しかけた後、連絡先(電話番号とLine ID)を渡しました。
    しかし1週間経っても連絡がありません。もし格安スマホでLine ID検索できなかったとしてもショートメールか電話はかけられると思うのですが、やはり脈なしでしょうか?
    連絡先をもらったら何日以内に連絡しますか?
    プライベートな質問にも答えてくれたので少なくとも嫌われてはいないと思います。

    このまま連絡がこなかった場合、ショップに行って連絡してもらえなかった理由を聞くのはやめた方がいいですか?まだその人のことを諦めきれません。

    0

     

    連絡先を渡したけど連絡がこない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2020/12/30(水) 3:29 |ID:408850

    脈なしだと思います。
    もし仮に主さんに好意を抱いてるか、少しは気になっているのであれば、1週間経つ前になんらかの返信はすると思います。
    1ヶ月待っても返信無ければ、店員さんは困ると思うので、潔く引いてあげてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 4:14 |ID:408855

    脈無しです。

    もう諦めて下さい…
    怖いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 8:52 |ID:408909

    完全に脈なしです。少しでも気になる人なら、その日のうちか3日以内には連絡します。
    相手は仕事の接客としてあなたと話していたにすぎません。フレンドリーな性格だったんでしょうね。仲良くを装っても、あなたは物を買ってくれるお客様。失礼のないように接しただけで、内心プライベートまで踏み込まれるのは怖かったと思います。
    お店に来られても店員さんは気まずいでしょうし、最悪別の店舗に異動するかもしれません。追及するのはやめましょう

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 10:40 |ID:408946

    接客という仕事は来店していただいたお客様に対してはにこやかに又は嫌われない様に接します。美容師さんとかなどは特に密着度は凄いです。此もまた固定客を作る為に必死です。そうゆう仕事何です。勘違い女はたまに居ます。貴方です。
    お仕事の邪魔せずに考え方を改めて下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 15:02 |ID:409044

    連絡先を渡した勇気はすごいと思います!頑張った!
    でも、脈はないと思います。
    というか店員と客という立場なら余計に、
    まず友人のように仲良く話せるようになることから始めなきゃいけなかったんだと思います。
    店員と客というフィルター剥がしというか。
    で、良かったら連絡先交換しません~?が自然と出て来るのが理想なんじゃないでしょうか。

    この文章くらいの距離感だったら、メッセージして来る人ってまずいないんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 17:02 |ID:409085

    主です。
    やはり脈なしですか。
    もちろん皆さんが言うようにこちらがお客だから愛想良くしてくれているというのは常に頭に置いています。
    その人は普段愛想のいいタイプではないのに、私には笑顔で対応してくれたり、話しかけてくれたり、他にも何となく向こうも気にしてくれてる感じがしたのですが・・・。

    もっと時間をかけて仲良くなるべきでした。ただそのお店は店員同士や店員とお客さんも必要以上に話をしない感じなので、行くたびに話しかけて仕事の邪魔をするのもはばかられて、だったらLineで話をした方が迷惑じゃないかなーと思って行動しました。
    私は異常なまでの人見知りなので話しかけたり、ましてや連絡先を渡すなんて初めての経験でした。
    なので今回うまくいかなくても渡してよかったと思っています。

    それとLineに詳しい方に教えていただきたいのですが、私のLINE設定が友達登録していない人からのメッセージが届かない設定になっていました。それに気づいたのは2日目の夜でした。
    慌てて設定解除したのですが、その場合、相手が当日に友達登録していたら私のLINEの知り合いかも?に名前があがってきますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 19:00 |ID:409141

    友達かもに出てくるのかはわからないですが、今は携帯番号番号でメールの送受信ができます。
    それでお相手さんからメールが無いということはどういうことかわかりますか?
    本当にお相手さんが連絡を取りたがっていてLINEがダメならメールか電話をしてくると思いますが、いかがでしょうか?

    ショップ店員という職業の事情を踏まえた上で、ご自分だったらどうするか考えてみましょう。
    その気が無い場合、主さんならどうされますか?
    困らせている可能性が高いのは事実です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 19:10 |ID:409151

    LINEの仕様とかこういう場所で人に聞くより、
    自分でググったり、LINEに直接問い合わせして聞きな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 19:52 |ID:409165

    私も登録してない人からメッセージ届かない設定だけどその場合まず友達申請がありますって来るよ
    自分だけ特別ってぐらいだったら相手は電話するなりメールするなりでLINEが届かないこと伝えると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 20:06 |ID:409176

    主です。
    メッセージ届かない設定でも友達申請のお知らせ来るんですね。
    ということはやはり相手は何も送っていないということですね。
    三が日が終わるまで待って来ないようなら諦めます。
    といってもすぐに嫌いになれないので心で想っているだけならいいですよね?
    連絡がこなかった場合、ショップで普通に買い物するだけなら行ってもいいと思いますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 20:33 |ID:409190

    主さんの場合、相手が女性対象だからそうゆう見方で相手方さんに好意を抱いて居ますが相手は普通に接客をしていて連絡先なんか渡されたら今惑しますよ!普通に、貴方の勝手な感情で今、その人はどうゆう気持ちで居るのか考えた事有りますか?普通に暮らしの為に働いて居るのです。私だったらとりあえず受け取り連絡はしません。何故ならば変にかかわって働け無くなってはならないからです。生活が有るんです。恋愛する為に働いて居る訳では無いんですよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 20:40 |ID:409196

    接客業をしている者です。
    もうお店にはその店員さんのためにも
    行かないであげて下さい。
    正直気まずいです。
    全員がではありませんが
    こちらはあくまで『仕事』をしているので
    嫌なお客様にも笑顔で接しています。
    おしゃべりもします。
    でも、時々勘違いされる方もいます。
    あくまでも、こちらは『仕事をしている』ということを
    お客様にも理解して頂きたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 21:15 |ID:409215

    成長の時。
    主さんはちょっと感覚がズレてらっしゃる。
    一般的ではあるが、皆さんの回答をよく噛み締めていただき、今後どう過ごしていくか考えてください。
    今のままじゃ、正直痛すぎる。
    全てにおいて自分にとって都合の良い部分しか汲み取っていない。
    その傾向を直さないと、後々自分が嫌な思いすることになりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 21:45 |ID:409245

    主です。
    皆さん手厳しいですね。
    そんなに私、怖い?迷惑?痛いでしょうか?
    人を好きになって勇気を出して連絡先を渡して、自分でもほぼほぼ脈なしと分かってるけど
    一縷の望みを託して相談する。ダメだった場合お店に行っていいか相談する。
    これってそんなにダメですか?

    人間嫌いなので滅多に人を好きにならないのですが、今回の相手はタイプでもないのに今までの人生で一番惹かれています。だからこそなかなか諦めきれずにいます。
    相手の迷惑もちろん考えます。だからこそここで質問しています。

    私が店員側だったら興味がない女性から連絡先を渡されたら連絡はしないと思いますが、好意を持ってくれたことは嬉しいですし、その後お店に来てもらっても多少気まずいですが嫌ではありません。
    そんなに私ずれてますか?

    あと相手の気持ちを考えましょうという方々、出来れば私の気持ちも考えて心ある言い方でコメントしていただけるとありがたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 22:03 |ID:409260

    私だったら相手が女性だろうと男性だろうと連絡先渡されたらちょっと怖いですよ……
    (ショップに来られても、連絡していないことに対してどう返さなきゃいけないだろうと戦々恐々してると思います)
    回答者さん達の回答は手厳しい言い方もされていますが、事実だと思います。
    今回はご縁がないとすっぱり諦めましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 22:06 |ID:409261

    元々人嫌い!滅多に好きにならない!人見知り!
    そんな私が勇気出したのに😡

    っていう風にしか見えない。

    悪いことじゃないし、人に好かれること自体「は」嬉しくなりますよ。

    でもお相手ってそこで仕事してるんですよ。
    生活のために働いているんです。
    「お客さんだから」笑顔で接客するわけです。
    笑顔の理由が「誰にでも」か「貴女だけに」かは分かりません。

    でも正直脈はないですよね。
    それなのにお店に行って「連絡くれませんか」と追撃するんですか?
    何かお相手に求めたところで「連絡はしなかった」これが全てでは?

    手厳しいは手厳しいかもしれませんが、皆さんごく一般的なことを言ってますよ。
    主さんがめちゃくちゃズレてるわけではありませんが、そこまで気持ちのない第三者から見ると「1人で舞い上がってるなぁ」という印象です。

    貴女が諦めきれない気持ちは分かりました。
    けど、「連絡をしなかった」相手に「客として」通われるのって立場上どうしても店員さん側が弱くなるんです。
    「嫌な客」でも笑顔で対応しなくてはならない。

    「本当は連絡していたかもしれない」「本当は脈があるかもしれない」方に期待しているのかもしれませんが、その可能性って見る限りほぼ0ですよね?
    まずは「迷惑かもしれない」ことを前提において行動してみませんか?
    今の貴女正直自分のことしか見れてませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 22:07 |ID:409263

    先ほどコメントした者です。

    ぽぽさんが勇気を出して
    連絡先を渡したこと
    恋愛に対して自ら積極的になってることは
    素晴らしことだとは思います。
    でも、相手が悪かったというか…
    やはり接客業をしている人間からすると
    お客様に連絡先を渡されるのは
    困ります。
    例えば、話の流れで
    『今度一緒に映画観ましょう』
    『本当に行きましょうね』
    『いつにする?』
    『じゃあ連絡先を』
    など流れがあって
    店員の方から連絡先を求めたのなら話は違ってきます。
    でも、一方的にぽぽさんの考えで
    連絡先を渡し
    『自分は人間嫌い。めったに人を好きにならない』と言われても
    それはあなたの事情でしかなく
    お相手には関係ないことなんですよ。

    だから、お相手のことを
    本当に大切に想うのなら
    もうお店には行かないことです。
    あなたが思うより
    店員は気まずさを感じています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 22:10 |ID:409267

    「皆さん手厳しいですね。
    そんなに私、怖い?迷惑?痛いでしょうか?
    人を好きになって勇気を出して連絡先を渡して、自分でもほぼほぼ脈なしと分かってるけど
    一縷の望みを託して相談する。ダメだった場合お店に行っていいか相談する。
    これってそんなにダメですか?」

    ↑デミロマンティック、デミセクシャルの私の意見ですがだめとは思いません。連絡先を渡すまでは。ただ、ちょっとこわいかなと….

    「人間嫌いなので滅多に人を好きにならないのですが、今回の相手はタイプでもないのに今までの人生で一番惹かれています。だからこそなかなか諦めきれずにいます。
    相手の迷惑もちろん考えます。だからこそここで質問しています。」

    ↑気持ちは分かります。気になるからそうなるのでしょう。とりあえず落ち着きましょう…

    「私が店員側だったら興味がない女性から連絡先を渡されたら連絡はしないと思いますが、好意を持ってくれたことは嬉しいですし、その後お店に来てもらっても多少気まずいですが嫌ではありません。
    そんなに私ずれてますか?」

    ↑私の場合はですが、好きじゃない人に好意を寄せられた時点で正直こわいです。気まずすぎます。ごめんなさい。主様も好きでなもない男性に好意を寄せられたらどうしますか?嬉しいですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 22:42 |ID:409296

    主です。(この一文もう書かなくてもいいかな?)
    皆さんの意見をまとめると
    1.脈はない
    2.気のない人からの好意は怖い
    3.店員側は連絡先をもらっても困る
    4.もうお店には行かない方がいい
    こんな感じですかね。

    3つ目までは私も理解しました。
    ただ4つ目のお店に関してはその人の事抜きで、お店自体を気に入っているので頻度は減らしても行きたいです。もちろんその時はその人に話しかけたりしません。普通に買い物をして帰るつもりです。
    これに関しては皆さんどうですか?(接客業の方からは来ないで欲しいというのは理解しました。)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2020/12/30(水) 22:50 |ID:409305

    みんな厳しなあ
    ノンケ時代が長かった自分としては→

    いったいどういうつもりで連絡先まで渡したのだろう。ちょっと引くかも
    連絡しなかった事は潔く諦めて欲しい。だってそれほど重要に思わない、連絡先の紙を貰っても捨てないまでもわざわざはしない。
    あなたには他の客より苦手意識持たないで接客出来てるかもだけどそれはあなたが優しく接してくれてるから、自分は職場で客のお友達が欲しいわけじゃない。
    次来店されたら少し気まずいけど普通には接客するだろう。
    買ってくれたら嬉しいから。
    でもなんで連絡くれないの?とか更にしつこくされたら嫌だなあ。

    くらいじゃないでしょうか?
    あなたの態度がどのようだったかがわからないのではかれませんがビアンのケが無かったら逆に怖いまでは思ってないのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい