片想いの一回り以上年上の女性に告白したいです

なんでも相談恋愛相談片想いの一回り以上年上の女性に告白したいです
片想いの一回り以上年上の女性に告白したいです
  2021/1/16(土) 21:55



  • 私は20歳大学生なんですが、先日ネットで知り合った30代のレズの女性に片想いしています。知り合った当初はただ単にレズ友達として色々おしゃべりして仲良くしていたのですが、お互いの性癖などより深い所まで話していくうちに相手を好きになりました。今の関係は普通の話もしますが、相手はお互いに本気か冗談か分からないですが「◯◯ちゃん大好きー」って言ったり、ラインでお互いにイチャイチャしています。私は大学生なんですが、相手は30代と一回り以上年上です。私達みたいな一回り以上の年の差レズカップルっているんでしょうか?その上、大学生と30代という組み合わせとなると、なおのこといるんでしょうか?
    相手側、特に30代以上の女性にとっては、一回り以上年下の大学生から告白されて、受け入れてもらえるんでしょうか?敬遠されたり引かれたりしないでしょうか?
    私は相手の事が本当に大好きなので、告白してもし失敗したらと思うと、今の関係が壊れるのが心配で告白する勇気が出ません。どなたか私を勇気付けてくれないでしょうか?

    0

     

    片想いの一回り以上年上の女性に告白したいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/16(土) 22:11 |ID:417016

    私ほぼ同じ状況で向こうからけっこうきてくれてたのに、急に音信不通になったので、そこまで期待度しないままのほうがいいかと。
    でも、相手してくれているなら告白してみるのもありだと思います。捨てられたとしても私たちはまだ若いので立ち直るチャンスはいくらでもありますし!
    受け入れられたらラッキーぐらいの心で伝えてみたらどうでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 0:45 |ID:417106

    「片想いの相手に告白したいです」と同じ人?
    サイト見ていれば年の差カップルの話なんてたくさん出て来ますよ。自分で少し見てみたら?
    「価値観合うかなぁ」とか「若い子は移り気なんじゃないか」と思う30代もいるかもしれませんけど、
    そもそも主さんとお喋りして仲良くしている人なら可能性は無きにしも非ずでは。
    どうなるかは告白してみないと分かりません。

    敬遠されたり引く……は逆の立場で考えると考えにくいかなぁ。
    私だったら別にそういう感情は持ちません。
    レズ同士で知り合っているんだし好きなら告白したら良いんじゃないでしょうか。
    ノンケに片想いするより告白しやすいわよ(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 4:06 |ID:417165

    お相手じゃ無いので分かりません。
    歳の差カップルは結構居ます。
    が、あまり長続きしているカップルを見かけません…

    無責任に大丈夫だよ。なんて言ってあげれませんが、好きな気持ちを伝えたいなら伝えるのもアリかなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 12:41 |ID:417230

    私はノンケの年上さん10歳、15歳、6歳、20歳差のある方たちと
    酒の力をかりて告白&ベッドインしました。
    年の差は関係ないです
    告白した方がいいですよ

    勇気はいりますけど
    告白しないと後悔しますよ

    私の場合は素面で告白した時は毎回失敗です
    根が真面目で重い性格なので、告白の時にその重たい感じが伝わって、付き合ったら責任やら簡単に別れられなそうなデメリット面を考えさせてしまったのが敗因だと思ってます。
    お酒を飲むと、人が変わり陽気になって、積極的になるので
    毎回成功しています。
    あとは相手も酔っているし
    相手もエッ チな気持ちになっても
    酔っていたから覚えていないって言い訳に使えるからでしょうか?
    こちらが誘うと大胆になってくれたりします。

    性癖についても話してるし、いけそうな気はしますけど

    仲もいいわけだし、相性も良さそうだけど

    若い子と付き合うのは、年上のほうがプレッシャーやら責任やら
    若さや体力やら考えて不安に思ってしまったりするから
    若い子の方から告白した方が付き合いやすいかもね。

    もしフラれても、友達でいたいなら、そう伝えて、今までどおり
    付き合っていったらいいと思うし
    もし、相手が戸惑って距離を置きたがったら、相手を尊重して
    でも、自分から連絡いれるようにしたらけっこう平気ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/21(木) 12:16 |ID:418561

    あなたの相手はきっと私がやりとりしてて急に捨てられた相手だと思います。内容がそっくりなので。
    これだけの人が答えてくれてるのに感謝がないところを見ると、一回り以上下の学生を弄ぶその方とお似合いなのではと思ってしまいます。

    恋は盲目でした。
    あなたの相談のおかげで私はあの人への思い絶ちきることができました。ありがとうございます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/21(木) 17:40 |ID:418634

    「でも、相手してくれているなら告白してみるのもありだと思います。捨てられたとしても私たちはまだ若いので立ち直るチャンスはいくらでもありますし!受け入れられたらラッキーぐらいの心で伝えてみたらどうでしょうか?」

    こういう思いで、20代って告ってくるんだねえ、やっぱり。
    相手にするのやめよ。

    って、思うかな 笑

    だからこういう思いで、告白されても、相手にしないかな。年下で相手にする時っていうのは、相手が相当一途とか、本当にうぶで可愛いとか、守る価値がありそうなときだけかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/21(木) 21:03 |ID:418738

    現在の自分と似たような状況で、親近感が湧いたのでコメントさせていただきます。

    身の周りのカップルの方々を見ていると、案外干支が一回り以上離れていたり、それどころか20歳差とかも見るので、互いに話してきて違和感がなければ無きにしも非ずかなと思います。

    個人的な意見としては、相手の方がフリーだったらまだワンチャンあると思います。
    相手も人間ですし、もし振られたとしても長い目で見たら気持ちの移り変わりもあるかもしれませんから一途に思い続ける気持ちが1番大切かなと思っています。

    否定的なコメントがあったとしてもそれでもなお諦められなかったら告白してみてもいいと思います!
    正直チャンスがあるだけで羨ましい、頑張ってください٩(ˊᗜˋ*)و

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/22(金) 15:35 |ID:419028

    本当に好きなら歳の差なんて関係ないと思います。相手がいくつでも、貴女を同じように好きになる可能性はいくらでもあるという意味です。
    ただ、難しいのはそこから先のことで、果たしてお互いに対等な関係を築けるかどうかだということです。友人であっても恋人であっても、対等な関係を維持するためには同世代と付き合うのとはまた別な努力が必要になってくると思います。
    私は30代半ばを過ぎていますが、とにかく若い人には無理をしてほしくないです。自分が年上なのをいいことに、無意識のうちに相手に付け入るようなことをしないとも限りませんしね。どんなに惹かれていても関係を維持するのが心理的に困難だというのが本音です。
    それでも、これはあくまでも個人的な見解にすぎないので、どうか懸念材料の一つとして聞き流していただければと思います。心配事があっても万事うまくいく時はいくものですし、ここまで言っておいてなんですが究極的に恋愛は理屈ではないので、いくらでも道は開けると思います。なので、頑張ってください!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/22(金) 15:53 |ID:419033

    30代だけど、大学生と付き合う勇気ないわ〜
    それなりに可愛いとは思うんだけど。
    ジェネレーションギャップありすぎて

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/22(金) 16:00 |ID:419036

    うん、上に同じで、好きになっても交際は無理かな。
    30代の一番いい時期を大学生の興味には費やせないわ…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/22(金) 20:41 |ID:419124

    1番いい時期って自分を過大評価しすぎなのでは

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/22(金) 21:07 |ID:419138

    名無しさん

    つっかかってこないで 苦笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 0:31 |ID:419288

    むしろ20代の大学生が1番いい時期で30代はピーク過ぎてるでしょ笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/23(土) 0:47 |ID:419293

    30代のPDとかならめっちゃわかる。
    実際、学部生とPDのカップルいたし結婚まで行ったから(それは男女だったけど)そういう環境が似通ってるもの同士とかなら全然ありえるとおもう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 0:24 |ID:420246

    私の元カノ一回り以上離れてましたよ(*^^*)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 10:42 |ID:420357

    ななしさんは大学生?高校生?20代?大した女性経験ないでしょ?

    女は40前後が一番美味しいよ。
    まあ、子供にはわからないだろうけど?笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 12:48 |ID:420399

    確かに性欲は40くらいが1番あるって言いますよね笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/25(月) 21:46 |ID:420542

    それは当人がそう思いたいだけで周りから見たらそうとは限らないでしょ笑
    30までは知らないけど40はさすがにおばさんだ笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい