LGBTに対する偏見の有無を聞く方法

なんでも相談恋愛相談LGBTに対する偏見の有無を聞く方法
LGBTに対する偏見の有無を聞く方法
  2021/1/17(日) 1:15



  • 閲覧ありがとうございます。

    恐らくノンケ(かバイ)の好きな人がいます。
    LGBTへの偏見があるかないかを聞きたいのですが、どういう話題を振ればいいでしょうか?

    突然切り出したり、改まって聞くのは不自然かな~と思いまして……

    まだまだ告白をするつもりはないのですが、状況によっては自分がビアンだということのカムアウトも考えているのですが、偏見があるかないかを聞く時と、カムアウトは別にした方がいいですか?

    アドバイスや体験談等ありましたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    0

     

    LGBTに対する偏見の有無を聞く方法 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/17(日) 1:22 |ID:417116

    ドラマの話題を振ってみたら?
    最近だと30歳まで童 貞だと~とか放送されてましたね。
    私は好きな人に対してではないですが、親に対してはそういったドラマの話題振って反応見ました。

    >偏見があるかないかを聞く時と、カムアウトは別にした方がいいですか?
    その時の雰囲気によります。言えそうなら話題振った時にサラッと言ってしまってもいい気がしますし、言えそうな感じがしなければ無理にその時言わなくてもいいかなと。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 1:27 |ID:417118

    やっぱり何かの話の流れで聞くのが良いですよね。
    最近こういうニュース(LGBT)があったよねって話からだったり、
    最近こういうBLドラマやってたよねって話からだったり、
    最近こういう作品にハマってるんだけど…って話からだったり、、、でしょうか。
    昔のこういう映画を見てさ~って話からもあるのかも。
    あるいは恋愛観なら、少し突然でも不自然ではないんじゃないですか?
    そこからLGBTってどう思う~?みたいなのとか。

    せっかく考えているなら偏見の有無を聞いてからカムアウトって順序を踏んだ方が良いと思います。
    偏見がないなら勢いでカムアウトするのはありかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/17(日) 1:51 |ID:417133

    LGBTの偏見持ってる人って、そうそういないよ。普通に仲良くなって、サラッと言えばいいんじゃないの。

    恋愛は置いといて、カミングアウトを受け入れる、受け入れないは信頼関係あっての話。告白は…ガンバレ!としか言えないな。笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/18(月) 2:33 |ID:417488

    ニュースや芸能人の話題を出して〜というのはよく聞きますが、私はあまりそれでカミングアウトできそうってピンときたことがないんですよね。。うまく話せる気がしないというか、当事者が「重い感じ」で話してしまうと重く聞こえてしまって、ノンケには無駄に「変な人」のように伝わる気がしています。
    もし、トランスジェンダーで手術がしたくてという話を親にする場合だったらそれぐらいの真剣さが必要になってくると思うのですが、気のおける友人にカミングアウト程度ならもっと軽くていいんじゃないかなと私は思います。
    つまり、伝わってほしいように伝えるのが大事だと思うんです。

    私は「女の子に告白されたことあるんだよね」や、「されたんだけどどうしたらいいかな?」(←これらは、嘘でもいいと思います)みたいな話を普通の恋バナぐらいの感じで軽く話して、そのときの反応を伺って、その後の話の流れを作ってます!

    「へえ!その後どうしたの?」「え〜すごいじゃん!可愛い子?」「彼女いそうだもん笑」みたいな、興味ありor好意的な反応なら、でしょでしょ!女の子も好きになりそうなんだ私!とか言ってさらっとカミングアウトします。

    逆に、「やばw」「え〜そんなことある?」「まあいいんじゃない笑私はないわ〜」みたいな、心ない反応というか、微妙な空気にしてくる相手だったら、それ以上は言いません。「まあ、断ったんだけどね笑ふしぎなこともあるよね」とか言ってさらっと流し、その相手とはその話題は一生しないと決めます!

    嘘を使ったものですし参考にならなければすみません。。ただ、カジュアルなカミングアウトもあっていいんじゃないかと常々思っているので、よかったら使ってみてください(T_T)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい