真似してくる彼女

なんでも相談恋人関係真似してくる彼女
真似してくる彼女
  2021/1/24(日) 17:04



  • 昨年夏から付き合っている彼女がいます。
    彼女とは共通の趣味があってSNSで知り合いました。
    なので私と彼女に共通のSNSの友達もいるという感じです。
    最初は友達だったのですが彼女が私のことを好きになってくれて付き合いました。
    彼女とは性格や育ってきた環境は真逆ですが彼女はとても優しくて良い人です。
    しかし付き合って時間が経っていくうちに、彼女が私の持ち物や言動を完全にコピーするようになっていることに気がつきました。それがうざいを思ってしまう私がいました。
    別れようとしても彼女と私には共通の友達がいますし、彼女も精神的に不安定で薬を飲んでいるので私がサポートして彼女の人生を豊かにしてあげているという感じです。
    正直、彼女と会うよりも友達と会った方が楽しいと感じてしまいます。彼女とのデートなどにお金を使うより仲良い友達と遊ぶためにお金を使いたいと思ってしまいます。
    彼女から私が女友達と遊ぶことについてはOKをもらっています。しかしやはり彼女が私の持ち物や言動を真似することがうざいと思ってしまいます。彼女にこのことは伝えました。このまま彼女とそこまでたくさん会わずに適度な距離を保つべきでしょうか。

    0

     

    真似してくる彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/24(日) 17:20 |ID:419959

    何となく分かりますよ。
    悪い人ではないんでしょうけど、自分がない人ってちょっと魅力に欠けますよね。
    金魚のフンみたいな存在に感じてしまっているんじゃないでしょうか。

    とりあえず今は、別れる云々までの考えに至っていない前提で話します。
    そうですね。適度な距離を保つのが良い気がします。
    おそらくそこがなければ良い彼女さんなんだと思いますので、
    もう少し自分の考えをしっかり持てるように変えられるお手伝いしつつ、
    依存的にならないようお付き合いされるのが良いんじゃないかなぁって思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/27(水) 2:27 |ID:421208

    主さんがしんどいと感じるなら距離をおけば良いと思います。
    ただ彼女さんは主さんのことがとても好きなのでしょうね。
    いっそペアルックやお揃いのものを1度プレゼントしてみてはどうでしょうか?
    案外それで真似しいを抑えることが出来るかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 18:16 |ID:421835

    簡単にまとめると、彼女の性格は好きだけど、真似をされるのがイヤだって事ですよね。
    話が少しズレるかも知れませんが、心理学では、相手と仲良くする一番の方法は
    相手と同じような動作や行動をする事だと言われています。
    例えば相手が腕を組んだら自分も組む。相手が飲み物を飲んだら、自分も同じタイミングで
    飲み物を飲むといった事などです。それだけで、高確率で相手は自分に好印象を持ちます。
    『嘘だー!』と思ったら、心理学者の動画や書籍を調べてみてください(^^)

    私の想像だと、相手の方は無意識で ななさんと仲良くなりたいと強く思ってるんじゃないかなぁ
    って思いました。
    ただ他の友達と会ってる方が楽しいとハッキリ感じたり、彼女さんと会う事がストレスと
    感じるなら〝適度な距離”を取ってみて自分の気持ちを整理しても良いんじゃないかとも
    思いました。

    私も好きなアーティストの口癖とか(ワザとですけれども)真似したりします。
    真似してるのは好意からです。多くの場合、みんなそうだと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい