彼女が別れ話を受け入れてくれない

なんでも相談恋愛相談彼女が別れ話を受け入れてくれない
彼女が別れ話を受け入れてくれない
  2021/1/27(水) 22:54



  • 彼女と別れたいと思っています。
    別れて欲しいと伝えているのですが、別れたくない、嫌なところを直すから考え直して欲しいと言うばかりで、話し合いが平行線になっています。

    最初は「話したいことがあるから時間を作って会って欲しい」と言い、直接会って別れたいと伝えました。
    そこで別れたくないと言われ、嫌なところは直すから時間が欲しいと言われました。
    時間的な問題でその日の話し合いは平行線のまま解散しました。
    そのまま彼女から連絡がなかったため、数日後にこちらからLINEをし「先日の別れ話だが、別れたと言う認識で良いか?」という内容を伝えました。
    それでもやはり、別れたつもりはない、別れたくないというままでした。
    そのまま話が進みません。

    こういう場合はどうすれば良いのでしょうか。
    今までは話し合いをしてきれいに別れた経験ばかりなのでどうすればいいか悩んでいます。

    ちなみに身の危険を感じる状況ではないです。
    話し合いこそ平行線ですが、お互いヒステリックや暴力的になったりはせず、理性的に話をしています。
    ただ、別れたい・別れたくないの意見がまとまりません。

    0

     

    彼女が別れ話を受け入れてくれない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/1/28(木) 0:23 |ID:421531

    主さんは彼女さんが言うように何か彼女さんに悪いところがあったのでしょうか?それとも単に気持ちが冷めたから?

    なんにせよもう理詰めで理解させるしかないのでは。
    ・嫌なところは直すから時間が欲しい→もう散々耐えてきたし付き合いきれない
    ・別れたくない→私はもう関係を継続させる気がないし両者の合意がないのだから、あなたがいくら主張してももう付き合ってることにはならない

    応じないのであれば一切の連絡手段を断つしかないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 1:25 |ID:421563

    >今までは話し合いをしてきれいに別れた経験ばかりなのでどうすればいいか悩んでいます。
    >ちなみに身の危険を感じる状況ではないです。
    という状況なら可能な限りは対応して、
    今回もきれいにお別れできるのが一番ですもんね。
    ポイと投げ出すのはいつでもできますから。

    一度冷めた気持ちは戻らない。直せば良いって問題じゃない。
    それはあなたにも分かるでしょう?
    とにかくこちらにはもう気持ちはない。
    こうなる前に気づくべきだったんだよ。

    ということを伝え続けるしかないですよね。
    いくら直すから!と言ったところで相手がウンと言わなければ別れる運命しかないのに…
    なんで分からないんでしょうね。。不思議。

    あ、でも相手から連絡ないのにわざわざ主さんから確認を入れるまではしなくて良いと思います(笑)
    連絡ないなら別れたことにしちゃいましょう。もう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 7:57 |ID:421610

    そのままフェードアウトでいいじゃん

    ひと月くらい連絡なければ着信拒否なりブロックなりすればよし

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 8:59 |ID:421622

    愛情が冷めたなら、彼女が悪い所を直しても変わらないですよね?
    ハッキリ好きではないと伝えてはいかがですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 11:23 |ID:421672

    話し合いした所で結果は同じなんですぐに居場所特定出来ない様にしたらいんじゃない?別れたい時はさっさと行動に移したら!話し合いしても何の問題にもならないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 11:36 |ID:421680

    弁護士入れた法的な離婚じゃないんだから、お互い意見言い合ってフェイドアウトでいいんじゃないの。こちらから連絡して相手が声聞いたら、気持ちゆらぐよ。まだ戻れるんじゃないかって。
    フェイドアウトは汚い別れ方じゃないと思う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 13:47 |ID:421733

    話し合いなんていいからブロックしてほっておきなよ!彼女が連絡来ないからって何も貴方から連絡する事無いでしょ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 17:19 |ID:421819

    語弊があったらゴメンなさいなんですけど、綺麗な別れというのは
    別れた後も友達として仲良くお付き合いしたいという事かな。それとも、その後は特に
    会おうとは思わないけど、別れ際の修羅場は回避したいという事なんでしょうか。

    今後も繋がっていたいなら、根気強く話し合いを続けた方が良いと思います。
    そうでない場合、私だったら
    「○○ちゃんがそう思ってても、多分 私は他の人と付き合い始めるよ。」
    って言ってしまうかも。

    うえさんは優しい性格の人だと思います。だから、自分からラインをしたりしてるんだと思いますが
    優しさも時には諸刃の刃になる事もあります。
    余りにも こじれる様なら、キッパリ決断した方が良いんじゃないかなぁと思いました。
    簡単に言うと、相手の意見よりも自分の意見を通す勇気です。

    他に好きな人がいないなら、別れ話を急ぐ必要はないとも思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/28(木) 22:53 |ID:421998

    回答してくださった方々、有難うございました。

    やはり話し合いを重ねて納得してもらうしかないんだなと思いました。
    しっかりお互いが別れたと認識できるような状態になれればいいなと思います。
    具体的に言い方などを書いてくださった方もおられるので、参考にさせていただきます。
    別れる理由は、彼女の就業状況や金銭的な問題からくる、将来を共に過ごせる相手ではないと感じた事が主です。
    改善が期待できないと判断したため、別れるという選択をしました。
    恋人とはいえ、他人の金銭状況などをあれこれ言うのは失礼かと思い、少しぼかした言い方で別れたい理由として挙げていたので、失礼ではあるかもしれないけど、もう少しはっきりと伝えてみたいと思います。

    また、私からLINEで確認したのは、もし相手が「自分は別れに応じていないからまだ交際中だ」と認識していて、今後私に恋人が出来た際に浮気だと言いがかりを付けられたら嫌だからです(別れて彼女とは絶縁したとしても、共通の友達が数人いるため、誤解はされたくないです)。
    別れた後に無理をしてまで友達になりたいとまでは思いませんが、ちゃんとお互いに別れたことを認識し、できれば「今までありがとう」とお別れできるような形が理想です。今回の件でそれは難しい事なのだとも思いましたが、やはり理想ではあります。
    最終的にどうしようもない場合は、何人かの方がおっしゃるようにフェードアウトも仕方がないんだなという事は頭に入れておきます。

    相談に乗っていただき、ありがとうございました。
    だらだら相談を続けてもしょうがないので、ひとまず回答の募集は締め切らせて頂きます。
    ありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/29(金) 10:12 |ID:422160

    会わないでいる状態を続けていればそのうち自然消滅のような形になって
    お相手の彼女も「もうだめなんだ…」って察すると思いますよ
    それまでは冷たいようでも話し合いという名目でも実際に会ったり
    電話で話したりメールしたりというという接触は絶った方がいいかもしれませんよ
    ずるずるやり取りを続けるのはお相手に無駄に希望を与えてしまいますから

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/1/30(土) 19:28 |ID:423025

    将来なんて、誰にも分からないから、それが別れの本当の理由ですか?
    将来が考えられる金銭的に余裕がある方と付き合っていて、その方がすぐ治らない病気になり、職を変えて収入が減るようになれば、別れる選択をされるのでしょうか?
    収入面以外に、愛せない場所を、見つけたのではないですか?
    解決されることを願っております。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい