思春期のお子さんを持つ母との恋愛

なんでも相談恋愛相談思春期のお子さんを持つ母との恋愛
思春期のお子さんを持つ母との恋愛
  2021/2/9(火) 21:12



  • 思春期のお子さんを持つお母さんは、同性との恋愛は難しいですかね。

    前からいい雰囲気だったので、思い切って告白したら
    相手も好意ある風だったのに、一旦距離を置かれて結果付き合えませんでした。

    相手は高校生の男の子と中学生の女の子のお母さんです。
    今でも職場で私のことを遠くからガン見しているのを知っています。
    これからどうアプローチすれば良いか教えてください。
    (ちなみに相手はシングルマザーさんです。)

    0

     

    思春期のお子さんを持つ母との恋愛 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/9(火) 21:46 |ID:427390

    相手からの好意があなたの勘違いではないという前提を敷いて回答させていただきます!

    私の母は私が高校2年生の思春期真っ只中あたりに再婚しました。
    当時の私の感情としては、キモチワルイ一択でした。
    母が、女の顔をするのが生理的に受け付けなくて…。
    恋している母を、シンプルに受け入れられなかったです。
    今になって、あれは思春期特有の潔癖に近い感情なんだなと思っています。
    母はストレートでしたので相手は男性でしたが、この感情は相手の性は多分関係なかったと思います。

    それを踏まえると、相手の方は自身の子供に余計なストレスがかかることを懸念して、「母」であれるように距離を取ったとは考えられないでしょうか?
    その場合、お相手のことを思うのであれば、恋愛感情抜きにしてその人と親しくしつつ助けを必要としている時にすぐに手を差し伸べてあげたりするのが良いかもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/9(火) 21:56 |ID:427395

    何を勘違いしてるんですか?
    ノンケでしかも家庭がある人に手を出すとか正気じゃないです。そう言う人に欲情するとか普通じゃないし正直男よりキモい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 5:35 |ID:427542

    誰かを恋愛で好きになると子供への愛情が揺らぐのでは無いかと躊躇したり封印してしまう人は多いのかも知れないですね。
    ノンケなら尚更一旦は恋心に火がついても、こんなこと有り得ない。とかき消してしまおうとするでしょうか。
    常識的な対応だと思いますが、あなたから告白したら状況は変わるかも知れないですよ。
    その時はお相手の方の環境を尊重して主に助ける立場に徹しないと続かないので相当な覚悟が要ると思います。
    あ、独身のあなたに迷惑だと思って身を引いてるのかもですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 5:38 |ID:427545

    あ、ごめんなさいもう1回読み直したら、、
    告白はしたんですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 7:51 |ID:427560

    みじんこさんのコメントにうなづきつつ、こんなとこで相談しなきゃいけないくらいなら、やめとけば?て思う。人に頼ってアドバイスもらえないと決められない時点で、多分あなたじゃ役不足だよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 9:52 |ID:427587

    質問者です。

    皆さんコメントありがとうございます。
    今はお互い週2程度で会社に出て、直接会話はないですが、気配を感じています。

    以前は週1程度でランチをしていました。
    告白に言葉は「異性を好きなように大好きです。」です。
    それからも態度は変わらず一緒に過ごしてくれていたのですが、ある日私から「体も女性との方がいい。」と言ってある意味誘ったようになって関係を狭んでから、コロナや受験生の子供を理由に距離が空いていきました。

    ただ前述にも書いたように、相手の私に対する興味は薄れていないことは確実に言えます。

    次どうしようと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 10:05 |ID:427592

    >誘ったようになって関係を狭んでから~
    え?すでに行為するまではいったってことですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 12:42 |ID:427653

    行為してからなら「女の子とはやっぱり無理かも」と思われたり、単純に相性がよくなかったとかなのでは?
    もう元の関係にはなれないと思って距離あけたのかもですね

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 17:18 |ID:427786

    質問者です。

    行為はしていません。
    相手から、これまで恋愛した女性とどう知り合ったかについて軽めに聞かれたので
    その会話の流れで、「体も女性との方がいい。」と話しました。
    その後から、なんとなく距離を置かれました。

    子供さんが理由なのかなと思うのは、前に「誰かに夢中になるのは困る、子供がいる間は無理だよね。」って会話の中で聞いたことがあるからです。

    質問しといてなんですが、本人にしか心中わからないですね・・・
    来週、食事にでも誘って見ます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 19:15 |ID:427832

    ですね。心中はお相手にしか分かりません。

    お子さんがいて、次の恋愛が女性ってなかなかハードル高いと思います。
    とは言え、シングルマザーならお母さんだって恋愛したって良いはず。
    覚悟を持ってお子さん優先でも構いませんくらいの大きい心でアピールし続けられるのでしょうか?
    としたら私は応援したいです。頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 19:21 |ID:427836

    質問者です。

    みじんこ 427 39 0さん
    名無し 427 542さん
    ふ 427 832さん

    参考になるコメント、本当にありがとうございます。
    叶わぬ恋ならいっそ忘れてしまいたいと思いながらも、一筋の光を見てしまったがために長引いています。あ〜しんど。一杯やりたいですわ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 19:37 |ID:427845

    テルさん

    私は小学高学年女子、思春期に入った娘がいるシングルマザーです。

    例え好きでも距離をとろうとするのは、ありえます。やはりお子さん、将来の事、もし付き合えたとしてもやっていけるのか…など考える事が多々あります。

    私も女性が好きになりました。
    定期的に会いますが、現実を考えたら踏み出せず好きのみしか伝えられませんでした。
    好きだけど、忘れるためにこのまま会わないようにしようかとさえも思います。

    私みたいな人もいますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/10(水) 19:44 |ID:427850

    ら 4 27 845さん

    コメントありがとうございます。
    私も相手のこと尊重したいと思います。
    付き合うだけが答えじゃないと思うから、素敵な人好きになれたってだけでも充分幸せかも知れない。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/11(木) 20:41 |ID:428614

    相手の子育て落ち着くまで待てませんかね。
    ちょっと私のケースと似ているので投稿しました。
    自分も下の子が中学不登校時代に恋に発展しそうだった相手が出たんですが、こっちの態度が曖昧だったので、他にいかれてしまいました。
    本当にわがままでしたが、下の子が大学上がるまで待ってくれたら、一生のパートナーになれた人だったのにと今でも思います。

    あ、もちろん待つなら待つと相手の方に意思表示はしてからにした方がいいですけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい