ある日、外を歩いていたら、好きな人の匂いがし、左側に確かに気配を感じました。その日これが2回起こり、近くに来ているのかなと思ったのですが、好きな人はその日体調不良で家にいると知人に聞かされました。大丈夫か連絡しようかしまいか迷ったのですが、実は少し前の日にその人に告白して振られているので余計なお世話だと思いしませんでした。今まで片思いの人の匂いがふとするということはよくあったのですが、それとは明らかに違って、近くに相手の存在を感じたのです。ただの妄想だろうと馬鹿にされることは分かっています。しかしこんなこと初めてで、私は霊感など全くないのでとても気になります。私はおかしくなったのでしょうか。生霊を飛ばされた経験のある方おられますか?おられましたらその経験をお伺いしたいです。また飛ばす方はどんな感情を相手に持っているのでしょうか。私の好きな人は私に直接言えない何かがあるのでしょうか。
この相談の回答期限は終了しました
相談内容が不快だと思う方は見なきゃいい話だと思うし、スルーすればいいと思います。
相談内容なんて、人それぞれなわけですし、相談する場所も人それぞれ。ペリーさんにはここがその場所だったってだけではないですか。
頭がおかしいか、おかしくないかそれは人によって捉え方は違いますし、そう仰ってる方を頭おかしいと思う人もいます。
なので、ペリーさんは気になさらずにいていいと思います。
文面や、返答内容を拝見して
ペリーさんはまだお若そうだなと思いました。
だからこそ、身に起きた不思議な感覚がお相手様に影響が無いか心配だったり色々考えて不安になってご相談されたのかな。と
他の方もご回答してるので、あまり重複はしないようにお話しますが。
そう言った目に見えないものについては、諸説ありますが、私はそういったことに関わることが多かった身であり、実際私もそういった感覚が強いタイプです。
ペリーさんさおかしくないですよ。
御相手の感情につきましては、お相手のみぞ知るです。(笑)
でも、嫌な感じがしていないようなので、悪い感情ではないかと?
ふってしまったけど、落ち込んでないかなとか。気まずくならなきゃいいなとか。あなたがもし御相手様のような仲の方に告白されてお断りをした場合抱く感情はどんなかという考え方もありかと思います。
もしかしたら、お相手様もそういった感性が強い方かもしれませんね。
他の方も仰ってますが、気になるようであれば自然な感じで連絡撮ってみるのもいいかと思います。
長々と失礼しました。
ただの悪寒を生霊と捉える人と悪寒と捉える人がいます。
ただの壺を持ってるだけで幸運が訪れると捉える人と花瓶と捉える人がいます。
前者は詐欺に合いやすいです。
どうしても生霊体験を共有したいならレズサイトではなく、オカルトサイトがいいのでは?
私の個人的な考えですが、
霊感があるのは「第六感(勘)がいいって感じ」で、それは人に備わっているふつう感覚で、感度に個人差があるだけだと思っています(嗅覚や聴覚と同じような)。
ペリーさんは霊的な鼻がよく利く個性をお持ちなのではないでしょうか(勝手な想像
件の生霊についてですが、
例えば誰かからものすごい眼力で視られていたら、その人が後ろにいたりしてこちらの視界に入っていなくても、”何か”を感じますよね。それは、視ている人が何らかの意識を飛ばしてきているからです。それを臭いであれ視覚であれぞわっと感であれ、何らかの形で知覚して、私たちは「何?」とか思うわけです。
生霊も人の想い(意識)ですから、知覚できることは不思議なことではありません。
強い思いほど濃く感じるのではないでしょうか(さっきの例でいうと「チラ見」と「ガン見」で感じ方変わりますよね)。
あと、どう思われているかも、さっきの視線の例がわかりやすいです。ねっとりと張り付く視線なのか、殺.意や怒りのこもった視線なのか、あたたかな優しい視線なのか、大丈夫といたわる視線なのか、、相手の目を見なくても、だいたいわかったりしませんか。
生霊だって同じです。ペリーさんでいうとその方の匂いがした時に、寒気がするのか、ほわっとあったかっくなるのか、イラっとするのか、、どんな感覚がするのか。それが大切かと思います。
それが受け取りたい感覚(快)なのか否(不快)か、です。
まぁ、ペリーさんご自身も相手を思うことで意識(生霊)を飛ばされているわけですから、思わば思わるで、相手さんもあなたのことを思い出されているのかもしれませんね。
皆さんありがとうございます。匂いはその人がいつもつけている香水です。一瞬でその人だと分かりました。嫌だなとは思いませんでしたが、初めてのことだったので、びっくり、うわって感じでした。視線は感じませんでした。あと自分の左側に入ってくるような感覚でした。その日の朝、風邪でもないのに何故か喉だけが痛くなり、ねずさんも言われたように体調などもリンクしたりするんですかね。
ここで相談するジャンルじゃなくて気に食わない方がおられるなら申し訳ございません。
生霊はそんなに簡単にとばしてしまうものなのでしょうか。今回のは私の生霊がとんでいって、それを返されたということですかね?趣味をしていても何をしていてもいつも頭の隅にその人がいるので大変悩んでいます。相手に迷惑をかけることだけはしたくありません。なるべく考えないように努めようと思います。
「視線」は例えの中でのお話ですよ。ちょっとややこしかったですかね。
ペリーさんはその人の存在をそばに感じて、それは嫌じゃなかった。←相手はあなたを嫌な風には思ってないということを、あなたは肌で感じているということじゃないでしょうか。仮にこちらに対して嫌な気持ちを抱かれていたら、寒気などの不快感を感じるはずです。
体調や感情は、若い方や共感能力の高い方なら思ったり思われたりしただけで簡単にリンクしたり、それによってちょっと肩代わりしてあげたりすることはできますよ。ふつうによくある話です。
生霊返しというのは大抵、こちらに向けられた【不快な感情】(逆恨みや陰湿な執着など)を「あんたの感情はあんたのもんでしょ」とたたき返すときに使う言葉です。
生霊=怖いもの、悪いもの と思われているようですが、先のコメントで書いたように、良くも悪くも人の想いです。ただの想い。そして想いは見えないけど届くよ。ってことです。あたたかな想いも、怒りの気持ちも。だから人を想うのが自然なことのように、人に生霊を飛ばすのは自然なことなんです。あたたかな想いで飛ばす生霊は相手を守り、少し心を温めたりします。
好きな人のことを考えないなんて不可能でしょ。なのでなるべくあたたかな優しい想いを届けてあげたらいいんじゃないかな。
気になるならメールしてあげたらいかがですか。体調崩したってきいたけど大丈夫?とか。ここで生霊うんぬん言ってないでさ。。
さいごに、ここはガチレズサイト内のなんでも相談だけど、レズに関係ない相談なんて山ほどあるし、運営者様のよき意図を踏みにじったりしなければ自由な質問と回答があってよいのではと思いますよ。
ぽけさん、ありがとうございます。とても勉強になりました。生霊ってのは人を不幸にしたりする悪いイメージしかありませんでした。
あのときはいつもより、勘が良かったのですかね。確かに、考えないことなんて無理そうなので、暖かい気持ちでいることとします。
お優しいご意見、ありがとうございます。
改めて自分のコメントを見て反省しています、
告白して振られた直後の人に、「メールしてみれば?」とか鬼ばばやん。しかもこれは過去のある日の話だったのにね。ペリーさん、心無いことを言ってしまいごめんなさい。
それから、通りすがりさんもおっしゃるように、お相手さんはその日その時、家で寝込みながら、何かしらあなたのことが気になっていたんじゃないかなと思います。告白は断ったけど嫌いじゃないとか、友人として大切に思っているとか、これからどうやって接しようとか、、
良い関係でいられるといいですね。
自分の知りたいことを、知ってる(そうな)他人にきくのはふつうのことです。
自分の中に自然に湧き上がってくる疑問にふたをする必要はないですよ。
ちょうど匿名掲示板がよかったんじゃないですか、友人に頭おかしい言われたらちょっとへこみますけど、ね。
他人(私も)は好き勝手なこと言いますから、自分が納得できる意見だけを取り入れて、あとはスルーでいいと思います。
生き霊とか不思議な体験とかはよく分かりませんが、多分気のせいでは?
それだけその人が好きだからだと思いますけど、ふと好きな人の匂いを思い出してしまうとかは誰でもあるんじゃないかなと。
さすがに生き霊までいかないけど、
ほら例えば視線感じるなって思ってたら、後ろに人がいたりとか。
主様の思いが強いだけで相手は主様のことそんなに気にしてないと思いますけど。多分。
こう好きな人が自分のことを気にしてくれてるみたいにどうしても思い込みたいところありますよね。
私も夢に元カノが出てきたから、あの人まだ私のこと好きなんじゃないかなーって思ったことありますけど関係ないと思います。
気のせいですかね。しかし、相手の体調不良が私の飛ばした想念のせいだったらと心配です。次の日に会ったのですが何事もなかったように元気そうで安心しました。ですが、他の人に、風呂場でなぜか記憶を失っていたと言っていました。私自身も、相手に告白する前日、風呂場で気を失いかけ、悪寒と頭痛でコロナかと思い、その日は早く寝たのですが次の日スッキリ治りました。同じ症状だったので私の想念がそうさせたのなら本当に申し訳ないことをしたと、でもどうすることもできないので、やはり気のせいだと思うのがいいかもしれませんね。