彼女が女芸能人にガチ恋

なんでも相談恋愛相談彼女が女芸能人にガチ恋
彼女が女芸能人にガチ恋
  2021/2/23(火) 22:25



  • 芸能人にガチ恋している彼女に対して嫌な気持ちになってしまいます。私にできることを知りたいです。

    ******************************************

    付き合って1年になる彼女がいます。
    私は今まで何人かと付き合ったことがありますが、彼女にとっては私が初めての彼女です。

    彼女には5年以上好きな女芸能人がいます。
    付き合った当初は私の前でその芸能人のことをかわいいと褒めることが多く(思ったことが正直に口に出てしまうタイプです)、それは嫌な気持ちになると伝えたところかわいいと言わないよう気を付けてくれている様です。ですが、最近は芸能人を好きなこと自体に対し嫌な気持ちになるようになってしまいました。

    彼女の気持ちを聞いたところ、一番大切なのは私とのことです。ただ今まで彼女がおらず芸能人を応援することが人生全てだったため、これからも趣味で応援することは許してほしいとのことです。

    最近は悩みすぎて、「何で芸能人にガチ恋してるのに彼女作ろうと思ったの?そんな状態で彼女作ったら彼女を悲しませるとか考えなかったの?」とか思ってしまい、私のことを大切にしてくれているかどうかも疑ってしまいます。

    彼女なりにプレゼントとか旅行とか色々考えてくれるのですが、正直彼女がその芸能人を好きな限り、心から喜ぶことができません。

    また私は自信がなく嫉妬しやすいタイプで、こういう気持ちの時に浮気するか彼女に不満をぶつけるか別れるかの方法しか知りません。ですが変わっていきたいので、これからも付き合っていくためにできることを知りたいです。
    (ネットで色々調べてみましたが、自分を認めるとか自分を愛するとか出てきてよくわからないです。ただ彼女に色々求めすぎなのかもとは思います、、)

    恋愛経験豊富なみなさんのアドバイスをお願いします。

    0

     

    彼女が女芸能人にガチ恋 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/2/24(水) 1:55 |ID:436305

    > ニコさん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!

    > きっとあなたがいるから追っかけていられるみたいなところもあると思います。
    それはありそうだなと思います。ただ離れても私のところに戻ってきてくれるか、コミュニケーション取らないことで私から更に離れてしまうのかが読めません、、
    コミュニケーションは取り続けたいなと思うので、距離を置くかどうかはちょっと考えます。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 2:06 |ID:436307

    >さもさん
    チクワです。何度もありがとうございます。

    > それを先に確認したほうがいいのでは?
    そんなに違うものなのですか、、(ちなみにどう違いますか?)
    彼女の話ぶりから、「人生の全て」と言っているのでガチ恋でほぼ間違いないです。
    ただ明言はしていないので確認してみます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 2:35 |ID:436322

    >ペットに恋愛感情は持てないですけど芸能人には持てるっていう点なのでしょうか…
    芸能人を好きになる気持ちは浮気とは違うんですか?
    はい、違います。
    ………???としか言えませんけど???

    >ただ、それだと尚更彼女ができてからも芸能人を好きでい続ける理由がわかりません。
    芸能人と比べて私が劣っているので彼女の心の拠り所にはなれないということでしょうか。
    先ほども書きましたが、芸能人は芸能人です。
    主さんは、芸能人と自分を同じ土俵に置いているから、
    比べて劣るとか劣らないって話になるんですよねえ。
    なんで比べるんでしょうか?
    芸能人の好きは芸能人としての好きであって、彼女の好きとは違います。
    友達としての好きともペットの好きとも違います。
    どれも独立した「好き」なんですよね。
    大切な存在を「恋愛感情」のひとくくりにしないでください。

    心の拠り所って1つに絞る必要あります??私はないと思います。

    彼女さんがそこに浪費しすぎるとか、予定を優先しすぎるなら言いたい気持ちも分かりますが、
    「可愛い」と言わないよう配慮してくれて、恋人としては良い彼女さんでいてくれてるなら、
    落ち度というか何も言えることないよな〜って思ってしまいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 2:58 |ID:436327

    > 自信があるなら さん
    チクワです。何度もありがとうございます。

    > はい、違います。
    その感覚が、芸能人を好きにならない人としてはわからないです。
    芸能人に対してガチ恋でも恋人への好きとは別ですか?

    > なんで比べるんでしょうか?
    芸能人の好きは芸能人としての好きであって、彼女の好きとは違います。
    確かに自分はすぐ比べて落ち込んでしまうところがあるので、おっしゃる通りだなと思いました。
    芸能人としての好きと恋人の好きは違うのですね。(いまいちよくわかりませんが)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 6:36 |ID:436344

    こういう気持ちの時に浮気するか、彼女に不満をぶつけるかわ別れるかの方法しか知りませんって、貴方の方が彼女さんを大切にできてないのでは?

    趣味はあくまで趣味ですし、そんな事で浮気なんて思考が出てくるなんて自分の事しか考えてませんよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 6:39 |ID:436345

    自分は嫉妬するくせに、浮気って言葉が出てくる事にドン引きです。
    そんな束縛、自分勝手だと誰と付き合っても長続きしませんよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 9:38 |ID:436365

    彼女にとってその芸能人は人生の支柱のひとつなのでは無いのでしょうか?

    私も推してる人がいますが、その人は自分にとって人生に綺麗な色を塗ってくれた感覚になります。それが無くなれば世界はモノクロに戻ってしまうような、、、

    彼女さんもその女芸能人に同じような感覚を持っているのでは、と思います。芸能人を応援することが自分を構成するひとつの要因になっていると。

    応援するのを辞めさせることは彼女の過去を否定することになりませんか?
    彼女という建築物が女芸能人という支柱を失いガラガラと崩れてしまってからでは遅いです

    その女芸能人ごと愛せないなら次に行ってもらった方が彼女のためになると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 10:40 |ID:436371

    > プードルさん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!芸能人を好きにならない自分にもわかるような説明で助かります。

    > 私も推してる人がいますが、その人は自分にとって人生に綺麗な色を塗ってくれた感覚になります。それが無くなれば世界はモノクロに戻ってしまうような、、、
    とてもわかりやすい説明でありがたいです。彼女の気持ちが少し想像できた気がします。

    > その女芸能人ごと愛せないなら次に行ってもらった方が彼女のためになると思います
    おっしゃる通りなので、考えます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 16:22 |ID:436476

    恋愛経験豊富ではありませんが。

    彼女は芸能人に対してガチ恋なんですか?一番は主様ですよね?そこは信じられないんですか?

    あくまで私の場合はなんですが、芸能人は所詮芸能人だし付き合っているわけでもないし、芸能人はあなたの彼女のこと知らないと思いますし、仮に握手会などで覚えてたとしても、所詮ファンの一人としか思ってないと思います。メイドカフェとかに行っても気にしません。
    趣味で応援するくらい許せませんか?むしろ自分も好みの人なら一緒になって応援しちゃうかも笑

    例えば、芸能人のイベントやグッズなどにお金を使いすぎてかつかつの生活をしているとか借金しているとか、仕事がおろそかになってるとか、主様のデートより芸能人のイベントなどを優先しているならどうかと思いますけどね。

    彼女なりにプレゼントとか旅行とか色々考えてくれるなら嬉しいと思いませんか?

    私多分彼女が18禁の百合漫画とかレズビアン映画観てても気にしませんよ。それも一緒になって観ちゃうかも笑

    どうすればいいかは、うーん
    主様は好きなキャラクターや芸能人はいないんですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 16:51 |ID:436485

    すみません追加で

    ガチ恋だと本当に本当に確信があるなら、ガチ恋するなら別れるとはっきり伝えたらどうでしょう?それでも止めないなら別れるしかないかなと。

    ただ、ほんとにガチ恋なんですかね?
    芸能人にガチ恋したことがないのでよく分かりませんが。ガチ恋じゃなくて趣味じゃないんですか?趣味なら許したら?って思うんですけど…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 17:51 |ID:436502

    >ささん
    チクワです。アドバイスありがとうございます!

    > 彼女は芸能人に対してガチ恋なんですか?一番は主様ですよね?そこは信じられないんですか?
    おっしゃる通り、またいろんな方からアドバイスをいただき、彼女が本当にガチ恋なのかどうかが重要な気がしてきました。今週土曜に確かめてみようと思います。
    一番大切なのは私だと彼女は言ってくれますが、信じたいのに、彼女に失礼なのですがなぜか「どうせ嘘」と思ってしまう自分がいるのも事実です、、

    > 趣味で応援するくらい許せませんか?むしろ自分も好みの人なら一緒になって応援しちゃうかも笑
    ささんは「彼女が芸能人を好きでも、恋愛感情で好きなのは私」と切り分けて考えられるのでしょうね。私はそれが難しいです(自分に自信がないのかなと思います)。
    また人間が趣味になることが理解できず、恋愛感情ではないかと疑ってしまいます。ですがみなさんにアドバイスをいただき、自分が理解できなくてもそれはそういうものなのだと(人間が趣味の人もいるのだと)考えるようにしたいです。

    > 彼女なりにプレゼントとか旅行とか色々考えてくれるなら嬉しいと思いませんか?
    喜びたいですが、「でも私の他に好きな人がいるんだ」「私だけ好きになってくれたらプレゼントとかいらないのに」みたいな考えが消えません。

    > 主様は好きなキャラクターや芸能人はいないんですか?
    好きなアニメ・芸能人ともにいます。ですが彼女ほど活発には応援していないです。好きよりは憧れに近いと思います。

    > ガチ恋だと本当に本当に確信があるなら、ガチ恋するなら別れるとはっきり伝えたらどうでしょう?
    そのように伝えたいと思います。

    長文ですみません。またお返事いただけると助かります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/24(水) 23:24 |ID:436689

    チクワです。みなさんにアドバイスいただいたことを実践したのでご報告します。

    まず、こんな見ず知らずのわがまま寂しがりにたくさんアドバイスくださってありがとうございました。

    結論から言うと彼女は芸能人にガチ恋ではなく、芸能人を応援することが趣味で、恋人は私しかありえないとのことでした。
    そのため私としても芸能人を応援する気持ちと恋愛感情の好きが別で両立することを理解し、芸能人を応援するところも彼女の一部だと思うようにしました。
    浮気するんじゃなく、彼女と話し合うことが大切だと痛感しました、、勉強になりました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/25(木) 2:25 |ID:436866

    本題と関係ないけど気に入らないことがあったら浮気するのは本当に最低ですよ。

    仮にガチ恋だったとして(勘違いだったみたいだけど)、他で浮気してるあなたの方がやばいですよ…?
    自分がおかしな事言ってるの分かってるかな、大丈夫…?

    恋人さんの趣味について悩んでる場合じゃなく、不安だと浮気しちゃうみたいな癖をガチで矯正しなきゃ。
    彼女のことを責める前に自分の浮気癖をよーーーく反省するべき。
    彼女が構ってくれないから、とかガチ恋だと思ったから、とか思っちゃうのならそれは100%言い訳です。
    浮気する方が悪いし、自分がそうゆうことしたら相手を責める資格は無いですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/25(木) 13:10 |ID:436959

    ガチ恋でなくてよかったですね。
    さすがに恋人以外に恋愛感情抱いてるならそれが芸能人相手でも浮気ですので…。
    何事も自分だけで思い込まず相手に確認するのが大事だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/25(木) 17:24 |ID:437027

    芸能人にガチ恋してると勘違いして浮気して彼女を傷つける行動してたらそれこそ主の頭大丈夫?ってなります

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/2/25(木) 17:27 |ID:437028

    ほんまに何人かと付き合った事あんのか?
    恋愛観が歪みまくってるぞ
    相談も恋愛初心者みたいな相談やし

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい