紹介できる友達がいない

なんでも相談恋愛相談紹介できる友達がいない
紹介できる友達がいない
  2021/4/5(月) 11:52



  • フェイク入ってます。

    お互いに20代の社会人です。
    1歳上の恋人とは掲示板で知り合いました。
    彼女は社交的で友人が多く、誰からも慕われているタイプです。
    対する私はどちらかというとインドアで深く狭くのタイプです。
    そんな彼女に「共通の友人、知り合いを作りたい」とお互いの友人を紹介することを提案されました。

    そのこと自体は嬉しいのですが、私が何でも話せる仲の良い友人たちは遠方にいます。
    元々ネットで知り合った関係で、居住地がバラバラです。
    そのため気軽に会うことが出来ず、以前は年に1〜2度の頻度で遊んでいました。
    ただ週に何度かは通話を繋げて一緒にゲームをしたり、人生相談をし合ったりと共有している時間はかなり長いです。

    学生時代からの友人とはSNSで繋がっているものの頻繁に会ったり遊んだりの仲ではありません。
    お互い近くに住んでいるものの、前者の友人と同程度の頻度でしか会いません。
    ただ、だから仲が良くないという訳でもなく、会ったら近況を話したり私のセクを受け入れてくれたりと割と何でも話せる関係です。

    皆さんなら前者の友人と後者の友人、どちらを紹介しますか?
    またどちらを紹介されたら嬉しいですか?

    私にとってはどちらも大切な友人たちなのですが、「共通の知人を作りたい」というなら気軽に会える方が良いのか(実際に会うかは置いておいて)、それともオンライン上の繋がりだけでもいいのか悩んでいます。

    元々休日は人と過ごしたいと思わず、友人と日頃から連絡するタイプでもありません。
    初めて付き合った彼女なのでどれが一番無難なのかが分からず……。

    彼女に相談するのが一番なんでしょうが、まずは第三者の方からご意見を伺いたいです。
    ご助言ください。

    0

     

    紹介できる友達がいない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/5(月) 11:53 |ID:456474

    そしてタイトルを間違えました。。。
    いないことはないのでスルーしていただけると助かります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/5(月) 12:14 |ID:456485

    共通の友人とか要らなくない?
    彼女には興味あるけど、彼女の友達には興味ないよ
    あと、自分の友達にも紹介したくない

    別れた後、めんどくさいじゃん
    元カノが私の友達と繋がってるとか嫌だし

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/5(月) 20:17 |ID:456606

    共通の友人作りたいなら、ビアンバーとかにカップルで行って新規開拓すればいいのでは?
    既存の友人を紹介しあう必要は全く無いですよね。
    仮に彼女の友人を紹介されたとして、彼女抜きで会うことも連絡取ることもしないと思いますけど。
    紹介される友人も迷惑でしょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい