手放したくない女性

なんでも相談恋愛相談手放したくない女性
手放したくない女性
  2021/4/18(日) 23:11



  •  初めまして、付き合って3ヶ月の彼女について相談します。彼女は私より5つ年上で経験豊富です。彼女は過去の女性の事は気に留めてませんが、どうしても私は元カノを超える女性になりたいと思ってしまいます。彼女に夢中になってもらうために付き合ってからより一層外見を磨いたり、仕事や趣味にも精を出し女性として魅力的に思われるよう努力しています。ですが、心のどこかで自分に自信が持てずにいます。

     彼女とは性格や価値観も合いますし、尊敬する点も沢山あるので将来を共にできたらなと思っています。どんな事をしたり、されたりしたら手放したくないと思いますか?どんな意見でも構わないので聞きたいです、宜しくお願いします。

    0

     

    手放したくない女性 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/19(月) 5:03 |ID:462302

    彼女を夢中にするために、仕事と趣味に精を出してるの⁈
    私が年上彼女と仮定するなら疲れるなと思う。どれだけ磨こうが夢中は持続しないし、数年経てば熱は冷める。
    その時に一緒に居たいか。
    私なら居心地や内面的要素を取る。

    0
    華 3年前

    ご意見ありがとうございます。

    それだけの為にしてる訳ではないです、誤解与えてたらすみません。内面を磨きたいと思います!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 16:32 |ID:462449

    私は歳下ですが、普段頼れそうでも、ちょっと抜けてるとこが可愛く思えて
    好きです。なんでも優れている人が良いとは限らないと思います。

    0
    華 3年前

    ご意見ありがとうございます。確かにそうですよね、考え直します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/19(月) 17:13 |ID:462457

    元カノを超えたいという考え方がもう幼いなーと思ってしまいます笑
    いや、気持ちは分かりますよ。
    でもそこを比べても仕方ないと思います。
    だって元カノさん達とは結局別れてて今一緒にいるのはあなたなんですから。
    彼女さんは元カノ達と比べてあなたがいいから付き合ってる訳じゃないと思いますよ。
    あなただから好きなのであって、比べてる訳ない。
    あなたはあなたらしく生きましょうよ。

    そしてもっと魅力的になる努力をするのは大変素敵なことだと思います。
    でも、元カノを超えたい!とかそういう気持ちは勿体ない。
    自分磨きは誰かのためじゃなく、自分のためにするのが一番です。
    彼女のために頑張るっていう気持ちが悪い訳じゃないけど、それが100%じゃない方がいいです。
    頑張った自分を好きだと言える自分になったら、相手からも素敵だと思って貰えると思います。

    そして、どういう人なら手放したくないと思うか、魅力的に感じるかなんて人それぞれです。
    見た目も中身も仕事も全て完璧な女性になったとして、手放したくないと思うか、魅力的に感じるか…それは分からないですよ。
    私は自分の彼女は大好きで大変魅力的で手放したくないですが、例えば少し抜けてる所とかダメな所とか、そういう部分も含めて愛おしく感じます。
    収入は高くなくても楽しそうに仕事している姿が好きです。
    お洒落している時でなくても髪がボサボサでスエットで寝ている姿も好きです。
    それは彼女だから。
    キラキラしている時も、ちょっとダメな時もその人自身だから魅力的なのです。

    だから答えなんてないんじゃないかな。
    あなたが自分の魅力だと思っていない部分も彼女さんがいいと思ってくれてる可能性もあるし、逆もあるかも。
    あんまり考えすぎず、思いつめない方がいいですよ。

    彼女に対しての愛情や思い遣りは忘れず、あなたはあなたできちんと自分らしく生きて。
    手放したくないと思う相手になるかどうかは、あなた1人の力だけでどうにかなる物じゃなくて、2人で過ごす時間や気持ちが作っていく物です。
    ゆっくり大切に関係を作っていきましょう。

    0
    華 3年前

    回答ありがとうございます。私に寄り添いながらもびしっと指摘していただいてとても納得できました。
    考えすぎて疲れてしまう事もあったので息を抜きながら自分らしくいようと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/20(火) 7:24 |ID:462744

    元カノと比べる必要ないじゃん

    元カノは元カノだし、あなたはあなたですよ????

    こえたいなら、女を磨くしかねーじゃん

    みーんな、所詮もとは 自分に自信ないやつばっかだよ?
    だけど、すきなひとが、こんな自分でも好きでいてくれる、一緒にいてくれる。
    どんな自分でも受け入れてくれる。
    それだけで、すこしは自分に自信もてませんか?

    たとえ世界みんな敵になっても、好きな人だけでも味方でいてくれる。
    それだけで十分じゃないです?
    他に何か不満でもありますか???

    あなたは 欲望?の固まりですか?

    そりゃ、人みーんな、性格ちがえば、そだった環境もちがう。親もちがう。

    そんななかで、自分にはない
    どこか素敵なとこに惹かれていくもんなんじゃないですか?????

    もっと経験つんだら??????????

    0
    華 3年前

    ご意見ありがとうございます。経験不足ですよね、すみません。出直します。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/20(火) 10:12 |ID:462768

    嫌な部分がこの先見えても全部まるごと愛す。これに尽きる。だから、元カノがいたことも含めて彼女のことを愛して下さい。
    むしろ、元カノがいたから今のあなたが大好きな彼女がある、それくらいの愛情で包んであげたら、離れていこうなんて思いませんよ。頑張って。

    0
    華 3年前

    ご意見ありがとうございます。
    自分の器の小ささが恥ずかしくなりました。今後は方向性を変えて彼女と向き合っていきたいと思います、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい