彼女が嫉妬しい

なんでも相談恋愛相談彼女が嫉妬しい
彼女が嫉妬しい
  2021/4/24(土) 20:17



  • 彼女の嫉妬がすごくて困っています。
    お互いに大学生で同じ大学、違う学部なのですが、私が昼休み中とかに彼女が知らない人と話していると本気で怒られます。そういう時決まって彼女は大して説明もせずその子と物理的に距離を開けさせようとします。あとこの間もデート中に友達から電話がかかってきて課題のことだったので喋っていたのですが途中で切れ、と促してきます。そういう時決まってガチで怒るので内心面倒くさと思ってします。別に浮気をしているわけではないですし、大学でカミングアウトなんてしていないので浮気とかできるはずがないんです。たまたま今の彼女にはさらっと言ってしまっただけで。そもそもそんなプレイボーイ(プレイガール?)みたいなことはしません。どうしたら彼女のこの嫉妬しいなところを治せますか?このままだと大学の友達と疎遠になってしまいそうで困っています。

    0

     

    彼女が嫉妬しい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/25(日) 4:29 |ID:464836

    人に聞く前にご自身ではどんな取り組みをしたのでしょう?
    そこが書いていないので、すでにやったことを書くかもですが。

    >内心面倒くさと思ってします。
    こう思うくらいなら、きちんと話し合ってみては?と月並みなことを思いました。
    嫉妬する気持ちって治す…とかってもんじゃないですからねえ。
    頭だけでも納得できる理由があれば、気持ちは少し落ち着くんでは?くらいのものです。

    まさにここに書いたようなことを真剣に伝えてみるしかありません。
    おそらく授業以外の時間は全て一緒にいるような感じなのでは?
    違う学部なら無理にずっと一緒にいることがないように…
    言い方は考えないといけませんが、友達との時間も大事にしたいこと、ちゃんと分かってもらいましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/25(日) 9:54 |ID:464894

    相手を変えることは難しいので。そういう性格なんだなーで済ませられないなら、お別れも検討した方がいいですよ。

    彼女といる時に来た友達の連絡はまた後でかけ直すねとかで済ませられないんでしょ?

    自分が消耗するような恋愛は良くないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/30(金) 8:15 |ID:466733

    そこまではしないけど自分も結構嫉妬しいなので、彼女さん側の気持ちを何通りか想像してみますね!

    当てはまるのがありそうでしたらぜひ改善のためお二人で話し合ったり、主さんがなにかアクション起こしたりしてみては(^o^)

    ・主さんからの愛情表現がなくて不安なのに、主さんは他の女の子とは仲良くしてて嫌だ。もっと愛情表現されないと不安。
    ・自分の容姿に自信がなくて、主さんはぶっちゃけ自分より可愛い友達が多いから不安だ。いっぱい可愛いって言ってほしい。
    ・周りにカミングアウトをしていなくて、相談できる友達がいないのに、唯一カミングアウトしてる(+付き合ってる)主さんには相談出来るほど信頼関係を作れていないと思っているのでストレスがたまっている。もっと信頼できる関係になりたい。
    ・恋愛経験が少なくて恋愛面でとにかく自信がないので、友達と話していて楽しそうな主さんをみるともっと自信がなくなる。たくさん愛情表現されて自信をつけたい。
    ・コミュ力に自信がないので、自分といるときはそんなに楽しそうな顔しないのに友達といるときは楽しそうな主さんを見て悲しくなる。話つまらなくても許されたい。
    ・物理的にひきはがしたりするのは、構って構って!というパフォーマンスでやってて、実はそんなに嫉妬してないときもある。いつもこれぐらいしないと構ってくれないけど、構ってくれれば満足。

    最後に、彼女さんのそういうところを主さんが可愛いと思えるかって相当今後の関係に響いてくると思います。
    価値観なので、可愛いと思うべき、甘やかさないべき、みたいな正解はなくて
    ほんとに合う合わないの話ですが、好きな女の子が自分にヤキモチ焼いてるって考えてみてください。
    ほんのちょっとだけでも可愛いな〜と思いませんか?

    実際嫉妬深い私の場合、その嫉妬も可愛いと思ってくれるような彼女としかうまく行きませんし、
    嫉妬しすぎたら「こんな不安にさせてくる人嫌だ」って相手のせいにして気持ちが冷めるので(めんどくさい女ですよね笑笑)

    彼女さんの言い分をもし聞くことができたら、めっちゃ共感するだろうなーと勝手に思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/30(金) 10:27 |ID:466755

    志穂さん。嫉妬されてる間が花ですよ。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい