完全に勘ですが…

なんでも相談完全に勘ですが…
完全に勘ですが…
  2021/4/25(日) 16:05



  • ※身バレ防止で所々曖昧で分かりにくい表現になっています。

    先日彼女が転職し、大変なようですが周りが優しい人ばかりのようで順調なようです。
    彼女の職場にいる女性の方で、歳が近く趣味も合って話しやすい人がいるらしく、
    「GWに〇〇さん(彼女)の家に遊びに行っても良いですか?」と言われたそうで、その事自体は私もあまり気にしていませんでした。
    私も職場の人とはよくプライベートでも遊ぶので「そうなんだ〜楽しんでね!」とだけ言いました。

    ただ、彼女の口から最近「▲▲ってのが職場の人(さっきの女性)からめちゃくちゃ良いよって言われてさ、私も試してみようと思うんだよね〜」と言われました。

    この▲▲ですが、少しLGBT的な要素を含むもので(比較的レズビアンが好む)、なんとなく「あれ…?」となりました。
    彼女自身もこれが少しレズビアン的な要素を含むものと理解しつつ、とてもハマりだし私にそれのレビューを言ってきます。
    本当は今週末に一緒に別の約束をしていたのに、忘れられて上記の▲▲に夢中になっていることでただむしゃくしゃしているだけなのかもしれません。

    ただこれは完全に勘なのですが、彼女の職場の人もレズビアン、あるいはバイだったとして
    今後彼女とその人がこれを機に想像したくない方に距離を縮めるんじゃないかと思ってしまいます。

    正直彼女は容姿がよく、男女ともに今まで何度も告白されてきているので
    「まさか…」で済まされない自分がいます。

    少ない情報の上、明確な理由もないのですが
    皆さんだったらどう思いますか?
    別にどうこうするわけでもないのですが、彼女の職場の話や▲▲の話を聞くだけで少しモヤモヤして、それ以上聞きたくなくなってしまいます…

    0

     

    完全に勘ですが… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/4/25(日) 17:14 |ID:465037

    ▲▲ってなんなんだろう、ビデオも見ないし、オモチャも使った事ないし
    ビアンやっていますが分からないですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/25(日) 17:21 |ID:465044

    隠す場所をもう少し考えてくださらないとこちら側も何もアドバイスとかできないです

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/25(日) 17:31 |ID:465049

    ぼかしすぎて、全然意味がわかんない
    2人とも知ってるリアルの友人に相談したら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/25(日) 20:07 |ID:465128

    ▲▲とやらが何なのかはさておき、要は彼女が職場の人と仲良くしているのが気に入らないってだけですよね?
    彼女が転職先で人間関係が上手くいってるなら喜んであげるべきでしょうに。
    勝手な妄想で疑心暗鬼になられる彼女が気の毒だと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/25(日) 21:20 |ID:465146

    ▲▲は宝塚とかかな?って思って読んでたけど転職したばかりでとても合う職場ならしばらくどうしようもできないような気がします。相談者さまがあまり追ってしまうと逆効果かなと思います。

    0
    花の道 3年前

    うわっ!宝塚、その発想めちゃ良い!思いつかなかった。
    凄くハマってる人いた。

    しらたまさん 3年前

    元カノがヅカの大ファンだったけど。
    多分ね、これにどハマりする人は恋人作っちゃいけないと思う。って感じるくらい優先順位が高い人だったよ。
    私は理解できなかったよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/26(月) 13:03 |ID:465323

    友達と仲良くするなとは言わないけど、その人と恋仲になるんじゃないかとちょっと不安だということは彼女さんに伝えた方がいいですよ。

    伝えればその言葉がブレーキになって発展していくのを防ぐことができるかもしれません。

    伝えても気移りしちゃうならそこまでの気持ちだったってことだと思います。
    好きになる気持ちは自分でもコントロール出来ないですからね。

    0
    い 3年前

    趣味が合う人の方が話してて楽しいんだろうね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/4/26(月) 14:17 |ID:465334

    私も同じ立場だったら「あの人バイか…?狙ってんのか…?」って思うかもしれません(笑)
    職場で仲良くなって→部屋に押しかけて→▲▲の話…って、段階踏んで距離詰めてるようにしか見えません。
    当事者だから思うのかもしれませんが怖いですよね…特に彼女さんが魅力的ならなおさら。

    とはいえ、貴女が一番気になっているのは「本当は今週末に一緒に別の約束をしていたのに、忘れられて」の部分ではないでしょうか。
    忘れられた上に他のことで夢中。
    しかもその理由が職場の人間で、なんだか向こうも怪しく見えてきたぞ。
    と。

    私の経験則で恐縮ですが、過去に似たようなことがありました。
    で、どうしたかっていうと「気にしないようにしよう」「きっと被害妄想がさく裂してるだけだ」と思い込んだんです。
    その結果、モヤモヤは晴れませんでした。
    むしろ、数か月後になって爆発しました。

    こういうすれ違いは早め早めに言葉にしないと解決しません。
    黙っていたところで相手が察することはありませんから。

    「いやでも勘違いかもしれないし…」と気負わなくて大丈夫です。
    少し不安になってしまった、忘れるってどういうつもり?!など、言い方ってものはありますが(笑)
    伝えてしまって大丈夫ですよ。

    今のまま黙ったままだと、彼女さんは「こういう話してもいいんだ」って思います。
    不安を悟る可能性はかなり低いと思いますよ。

    不安に感じるのは当然かと思います。
    大丈夫です。彼女さんに相談してみましょう。

    ただし伝え方・言い方にはお気をつけて!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい