相手の職業は気になりますか

なんでも相談恋愛相談相手の職業は気になりますか
相手の職業は気になりますか
  2021/5/4(火) 8:49



  • 今年で弁護士3年目です。全くといっていいほどモテないです。

    みなさんは弁護士と付き合うとかダルそうで嫌ですか?
    職業は抜きにただ単に私が魅力的でない前提は置いておいて、相手のご職業は気になりますか?

    0

     

    相手の職業は気になりますか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/4(火) 9:52 |ID:469701

    私はIT企業でシステムエンジニアしていますが、職業は特に気になりません。。。

    ただ、お相手様があまりにも別次元の方(高学歴、高収入、芸能人、貴族皇族だとか)だと…
    自分と釣り合うのかと… そっちのほうが気になります。。。

    まぁ、そのような方でも、お相手様ご本人が私でよければ問題ないです。。。

    0
    A 3年前

    勉強になります
    ご回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 11:30 |ID:469722

    私も職業より中身を見ますよ。
    でもイメージはあるかもしれませんね。。
    例えば「言い負かされそう…融通がきかなそう…」とか、
    そういうのは余儀ったりするかもしれません。

    良い意味でギャップを意識すると良いのかな〜って思いました。

    0
    A 3年前

    ギャップですか、勉強になります!

    ご回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 12:14 |ID:469737

    言い方ですよね。
    私は職業から入られると引かれるかも、フリーランスです。
    付き合いはじめると、いい加減なフリーターでないことが
    わかります。初っ端に私は弁護士ですって言うと
    引かれちゃうかも知れませんね。

    0
    A 3年前

    なるほど、それは考えられる要因の一つかもしれませんね。

    勉強になりました。ご回答ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 12:46 |ID:469744

    無職じゃなければ気になりません。
    どんな職業でも、やりがいを持って働いてる方は魅力的に感じます。
    職業縛りのオフ会とかじゃない限りセクマイは個人情報を守りたいのもあって仲良くなるまで自分の職業について話す機会も余り無い気がします。

    そもそも出会い自体が少ないので気が合って更に外見がタイプなら好意を抱きますが、主さんは相手の職業を気にされていますか?

    0
    A 3年前

    無職じゃなければ気にならない、と同意見ですね

    なるほど、ご回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 13:07 |ID:469751

    業種よりも、休日が合うかどうかを一番気にしますね。
    私は暦通りに休みですが、相手が土日祝日出勤の人だと会うこと自体難しくなるので。

    0
    A 3年前

    なるほど、それに関してはこちらも痛いところではあります。

    ご回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 13:49 |ID:469762

    訳あって高卒のITエンジニアです。
    自活が出来てる&ある程度安定しているなら職業は気になりません。

    ただ自分自身が低学歴なのであまりにもかけ離れてる学歴、職業だと引け目は感じます。
    あとは職業柄かなり忙しいイメージなので時間が合わなさそう……。
    (というのも弁護士の方とお話したことがあるのですが、相手方のレスポンスがかなり遅くて通話すらも出来ず自然消滅しました)

    その職業に就けているということは平均以上に勉強は出来るのでしょうし、ある程度スマートでしょうから、正直なところ「自分とは釣り合わないなー」と感じるのが本音です。

    何故か昔からかなり仕事が出来たり勉強が出来る方からアプローチされることが多いのですが、職業というよりも育った環境が違いすぎて身を引くことが多かったです。
    学費を出されるのは当然、だと思っている方とは価値観が違うというか。

    なので職業というよりは、「仕事の忙しさ(やり取りでの時間の取り方)」や「生まれ育った価値観の違い」かな?と感じました。

    0
    A 3年前

    なるほど、仕事の忙しさや環境の違いは埋められる差に限りがありますよね。

    ご回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 16:33 |ID:469816

    高学歴ですが、低収入です。
    専門領域が国内では特に売れない分野だからです。

    相手の職業は気になりませんが、収入差のせいで相手にされない事が多いんだろうなと思っています。
    高収入の方と同じようにお金を使うのは難しいし、それに拘っている方とは合わないなと思います。
    弁護士業界には詳しくないのでよく分からないですが、女性で自活していくのは、長い目でみて、体力面で不利な事がおおいので、ある程度の年齢以上の方なら、それを自覚して、お金の使い道、使い方を適当に考えている方がいいですね。

    あとは、なにかと不利益の多いレズビアン人生なので、性格の明るい人。

    0
    A 3年前

    金銭の遣い方は大事ですよね。同じくらい性格の明るさも重要です。

    ご回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 19:03 |ID:469888

    別れることになってしまったときに自分が悪くなくても法を熟知している職業なので、訴えられたりなどの心配や怖さがあるのかもしれないです。

    本当の話しかわかりませんがノンケ夫婦でも離婚のときに不利になったと聞いたことがあるので、そういう影響もありえなくもないかもしれないです。

    自分では釣り合わないと謙遜してしまう方もいるのかもしれません。

    0
    A 3年前

    なるほど笑
    さすがに元恋人を相手取り訴訟を起こす気にはならないですが、私自身は

    勉強になります。ご回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/8(土) 3:16 |ID:472773

    ダルそうよりエロそうw
    自営なので、話が仕事に偏りそうな気はします。趣味や好きな事の話から話広がれば特に気になりません。
    ただ職が先行すると、人となりが見えにくくなるのは確かです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい