好きになった人に恋人がいた

なんでも相談恋愛相談好きになった人に恋人がいた
好きになった人に恋人がいた
  2021/5/4(火) 8:58



  • 初めて投稿させていただきます。実は今片思いしている人がいます。
    その人とは元々Twitterで趣味を通じて知り合った仲であり、最初は単純にお友達として「いい人だな、もっと仲良くなりたいな」と思っていたくらいでした。
    それがだんだん交流を深め、LINEも交換して話すようになり、実際に会って遊んだりするようになると次第に「友達としての好意」だったものが明らかに恋愛感情に変わっていきました。
    でも彼女はとても素敵な人で、わたしなんかじゃ釣り合わないと思い、それ以上好きになっちゃいけないと自分に言い聞かせていました。それでも気持ちは止められず、はっきりと恋心を自覚した直後くらいに彼女に恋人が出来た事を知りました。その恋人さんも女性です。
    それからSNSでその人が恋人さんの話をしていたり、一緒に撮った写真を上げているのを見るとすごくモヤモヤしてしまいます。
    恋心を諦めたいならSNSでの繋がりを全て切ってしまうのが一番いいとはわかっているのですが、その人とはまずお友達として凄く話が合うし、一緒にいて楽しいので、繋がりを断ちたくはありません。どうしたらいいかわからず、毎日モヤモヤしています。
    同じような経験をされた方はいますか?また恋人を諦める、もしくは気持ちを紛らわすために何かいい方法はないものでしょうか?

    0

     

    好きになった人に恋人がいた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/4(火) 11:39 |ID:469724

    後悔ないようにやるのが良いですよ。次回はね。

    こういうときに極端な選択しがちですが、その人をしばらくミュートするなりで良いんじゃないですか?
    何も断つまでしなくても。。
    で、個別の連絡はLINEなりですれば相手には分からないし、主さんも余計な情報入れずに済みます。
    だんだん気持ちが薄れて来た頃に、またオンにするなり、
    わざわざオンにせずともいいや…になれたりするかもしれません。

    やっぱりその情報は見ないようにするのが良いですよ。
    でも切るまでしなくても。というのが私の感想ですかね。
    あるいは遅くなったけど、気持ちを伝えてしまうという手段もあるにはありますよね。

    0
    いち 3年前

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね…切るまでいかなくてもミュートでもいいんですよね。わたしも可能ならこの気持ちが徐々に落ち着いていって、また普通のお友達として過ごせるようになるのを望んでいるので…。
    上手く出来るかはわかりませんが、ミュート出来るものはしてつらい情報は目に入らないようにしてみます。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/4(火) 13:30 |ID:469758

    好きな人と今の彼女が別れる可能性だって充分にあるし、好きでいる分は自由だと思うからとりあえず自然に落ち着くまでは存分に好きでいていいんじゃないでしょうか。
    こういうときに「好きな人の幸せを願って…」ということを言う人がいいますが、そこまで人の心は綺麗なものでは無いので醜い感情を抱いてしまっても仕方ないものだと思います。

    0
    いち 3年前

    好きな人とその彼女さんのツーショットを見てしまったり、楽しそうな様子を見てモヤモヤしてしまう事や、好きな人とわたしが話したり出掛けたりする事をどこかその彼女さんに対して後ろめたく感じてしまってしんどくなっていたのですが、醜い感情を抱いてしまっても仕方ないという言葉に少し救われた気がしました。
    まだその人を好きでいる事を可能な限り楽しもうと思います。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい