好きすぎて自分が嫌いになってきた

なんでも相談恋愛相談好きすぎて自分が嫌いになってきた
好きすぎて自分が嫌いになってきた
  2021/5/11(火) 18:49



  • 中学3年生です。
    私には3年間ずっと好きな人がいて、その人のことが好きすぎて自分の独占欲?とか、恋愛に関して自分でも気持ち悪いと思うくらいの考えが次々と浮かんできます。
    好きな人に少しでも好意を持つ人は◯んでしまえばいいとか、好きな人のためなら◯ねる、好きな人に◯されて人生を終えたいなど、誰が見ても引いてしまうことばかり考えてしまいます。そもそも、私が男だったら恋愛しやすかったのに。
    中二病とかそんなものではないので、真剣に考えていただければ幸いです。

    0

     

    好きすぎて自分が嫌いになってきた に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/12(水) 10:44 |ID:474422

    心は自由です。
    あなたが誰を好きになって、どんな感情でその人を好きで居続けるかも、あなたの心の自由の範疇ではないでしょうか。
    実行するのでなければ、書かれているような気持ちを持って好きでいても問題ないのでは…?と思います。

    0
    柿の種 3年前

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/12(水) 23:49 |ID:474724

    私は、共依存関係を経験したことがあるんですが、なんか、あなたの言ってる感覚わかるような気がします。
    例えば、自分が好きな人のことを思う気持ちと、好きな人が自分のことを思う気持ちが同じくらいじゃないと、自分の存在価値が粉々に崩れ落ちるような感覚はありますか?
    好きな人のためなら自分を犠牲にしてもいいと思いますか?そういう感覚の「好き」という気持ちなら、いずれあなたがボロボロになってしまうと思います。あなたがあなた自身を大切にできてないと、好きな人をどう大切にしたらいいかもわからないのではないでしょうか?「好きな人」であっても、ただの他人です。「好きな人」のことをまずは「ただの他人」「自分と関係のない人」と思う練習をしてみるのはどうでしょうか。自分の気持ちと他人の気持ちが交流できるためには、そもそも別個だという認識が必要だと思います。そうでないと、「交流」ではなく、互いに「巻き込まれる」関係になってしまいます。私は中2のときの彼女と別れたあとも10年以上、「巻き込まれる」関係が続きました。自分の人生を失った感覚です。あなたにはそうなってほしくないです。あなたにはあなたが生きていることを祝福してくれる人に出会ってほしいと思います。

    0
    柿の種 3年前

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/13(木) 3:01 |ID:474787

    真剣に考えて…って。そこは人に強制しないでね。

    辞書さんの言うように考えるだけは自由ですし、
    私も中学生のときはそんな考えしてたと思います。
    それが恋ってもんだよ。
    ただ。それが実際に態度に出てしまうといろーんな人間関係が上手く行きません。
    こればかりは自分でメンタルコントロールして行くしかない。
    誰もがとは言いませんが、通る道だと思う。主さんも頑張って!

    0
    柿の種 3年前

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/13(木) 22:04 |ID:475064

    何を相談したいのかいまいち分からないけど、自己中かつ迷惑極まりない好意だと思いました。中二病とは思いません。
    どうせ好きなら、相手が喜ぶような事をしてあげる方がいいと思いました。

    こういう考えを持ってしまう自分が嫌で悩んでいるという事なら、心配する必要はないと思います。わりと凡庸な感情ではあるので…。
    それでもあまりに勢いがあって扱いに困ってしまっているんだという事なら、一人でグツグツ考えるよりは信頼できる人に話してみたり、文章や絵などに昇華してみるという手段が有効かと思います。
    スクールカウンセラーは守秘義務がありますし今時の臨床心理士はセクシャルマイノリティについて勉強もしていますので、相談相手としては良いんじゃないかと思われます。
    私が男だったら…という気持ちなんかもそういう人に話してみるといいかも。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/14(金) 8:44 |ID:475220

    多かれ少なかれ、誰もが思うことでしょう。個人的には、3つめのだけは思ったことありませんが。まあよくあることです。それだけ愛が真剣ということです。
    現実問題として、自分の頭の中ではいろいろ考えていらっしゃいますが、では実際相手に対して何かアクション取れているかということです。

    高校進学が同じところとも限りませんし、自分を嫌いになるより先に、相手と恋人になることを目指す方が優先順位がずっと高いです。善は急げなので、早くその算段を始めましょう。後で後悔することになってしまいますよ。
    あるあるパターンとして、自分の中で色々悩んでいる間に、相手に彼氏ができて絶望するのはこの掲示板の相談でももはやテンプレです。そうなってほしくないので、ここは念を押します。時間は待ってくれません。その独占欲を実行に移してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい