別れる時、別れた後

なんでも相談恋愛相談別れる時、別れた後
別れる時、別れた後
  2021/5/31(月) 10:17



  • 別れる時と別れた後って、どうするのがベストなのでしょう?

    どんな感じで別れたらいいのか、その後お付き合いしていた方との関係はどうしたら良いのかなと…

    お互い嫌な気持ちになるような終わり方にしないためにはどうしたら良いのでしょうか?

    0

     

    別れる時、別れた後 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/5/31(月) 11:17 |ID:482975

    彼女さんも嫌な気持ちにならないよう気を配ってあげている主さんは優しい方ですね。そしてそんな風に彼女さんの気持ちに興味関心を寄せてあげられていたら、話し合いも可能かと思います。主さんの正直な気持ちを打ち明けてみてはどうでしょうか。
    主さんがすぐに別れを切り出すならその後は彼女さんの気持ち任せになり、もしかしたら二度と話す機会は得られないかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/31(月) 13:33 |ID:483002

    こういうのに正解はなくて、結局は自分で手探りでベストを作るしかありません。
    でもお互いがそう思っているなら、きっとできますよ。

    穏やかに終わるためには私も話し合いは必須と思います。
    その後については、自分がどうしたいか?でしかないかと。
    どっちでも良いなら、つながっている必要はありませんし、
    そのまま関係を断つのが平和ではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/31(月) 13:36 |ID:483005

    わたしの友人(男女のカップルですが…)が、個人的にすごく素敵だな、と思う別れ方をしていました。
    別れた理由は、彼氏側の経済力がなく、将来どうなるか分からないから、結婚は出来ないからという理由だったのですが、別れる時に直接二人で会い、
    まず先に別れを切り出した彼氏の方が泣き出してしまい、友達も続けて一緒に泣き、お互い別れに納得出来るまで、
    何時間もかけてゆっくり話し合ったそうです。
    そして、納得し合った後、別れ際には、お互い笑顔で「ありがとう」と言って別れたそうです。
    その後は、時々近状を伝え合ったり、誕生日にメールしあったり、友達としての付き合いが続いているそうです。どちらかに恋人が出来れば、それは無くなるのかもしれませんが…
    別れる時まで思いやってもらえて、大切にしてもらえたら、きっと嫌な気持ちにはならないと思います。
    どうしたら嫌な気持ちにならないかと
    お相手のことを大切に考えられている主さんは、思いやりのある優しい方なので、きっと大丈夫ですよ。
    別れはとても辛いことですが、それで前に進めることもありますよね。
    主さんが円満にお別れ出来ますように…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/31(月) 22:43 |ID:483176

    そんなふうに優しく思ってあげられるのに、別れないといけない事情があるのでしょうかね?
    それとも、自分が悪者になりたくないのでしょうか?(ごめんなさい)
    気持ちがないなら、冷たいくらいに振った方が、相手も未練を残さず次に行けると思います。
    どちらかがまだ好きな場合、友達付き合いをするというのは、振られた側にはむごいことだと思います…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/5/31(月) 22:43 |ID:483177

    そんなふうに優しく思ってあげられるのに、別れないといけない事情があるのでしょうかね?
    それとも、自分が悪者になりたくないのでしょうか?(ごめんなさい)
    気持ちがないなら、冷たいくらいに振った方が、相手も未練を残さず次に行けると思います。
    どちらかがまだ好きな場合、友達付き合いをするというのは、振られた側にはむごいことだと思います…。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい