出会って1週間で付き合うのってあり?

なんでも相談恋愛相談出会って1週間で付き合うのってあり?
出会って1週間で付き合うのってあり?
  2021/6/2(水) 23:15



  • お互い彼女募集でアプリで出会って1週間。
    実際に会う前は毎日LINE &電話して、お互いにタイプだったため付き合いたいねなどをほのめかす感じでした。

    かなり近所住んでいたので出会って1週間後にお酒を飲みに行き、その帰りに告白されました。
    私は今まで知り合って1週間足らずで人とお付き合いしたことがありません。
    でも正直、相手の方が滅多にいない私のタイプの方で逃したくないという気持ちがあります。

    もっと友達として色々知ってから付き合うべきか、私が保留してる間に私よりいい人が現れて相手をさらってしまうのを防ぐため&付き合ってからでなきゃ何も分からないので一旦付き合うか…………………どうしたらいいですか…………お姉様方助けてください……………

    1

     

    出会って1週間で付き合うのってあり? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/2(水) 23:50 |ID:484202

    自分の気持ちに従って行動するのが1番だと思うよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 1:32 |ID:484232

    お互いとてもタイプってことですよね。
    おめでとうございます。
    中々ないと思いますよ?

    友達から恋人になっても、保留し友達を続けても、お二人の感じだと距離感は変わらないと思いますし、もう十分恋人っぽいのでは?
    恋人になってからの方が人となりは分かりますよね。
    友達ではない恋愛としての面ってありますからね。
    同棲してからはもっと分かることが多いですし。

    躊躇する理由はなんでしょう?
    「色々知ってから付き合うべきだ」という先入観があるのでは?
    色々知ってから付き合えば何事も上手く行く、、とは限らないですよね。
    好きだから付き合うんですよね。
    取られたくないからというか、好きかどうかでは?
    もう少し待って欲しいなら、素直にそう伝えればいいですよ。
    自分の気持ち次第ですよね。
    お相手も好きなら待ってくれますし、気持ちを尊重してくれると思いますよ。

    個人的には、自分の気持ちが好きで付き合いたいと決まっているなら期間気にせず付き合いますね。
    そしたら自分の行動に責任持てますから。
    考えるばかりで行動しないよりは、行動して色々知っていきながら選択する方が好きです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 3:48 |ID:484239

    自分の直感を信じて行動するのもアリだと思います。
    結構、ば.かにできません。
    ほかの方もおっしゃっていますし、私自身もアプリ利用していて思うんですが、
    そういう出会いって中々ありません。というか、まだ私にはありません。

    もしかしたら運命の分かれ道だったりするのかも…なぁんて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/3(木) 6:38 |ID:484254

    付き合うまでの期間は全く関係ないと思います。
    好きなら付き合う。何も難しいことはないです。

    出会って1週間程度の人と付き合い始めて、今6年です。
    私は逆に本当に直感でビビっときたのみでお付き合いしましたが、結果フィーリングも体の相性もバッチリ、今でもとても仲が良いです。
    逆に友達から付き合ったり、それなりの時間をかけて付き合った人でもすぐ別れてしまったことも、、。
    勿論、どちらのパターンにしても人によるとは思いますが、早く付き合っても時間をかけて付き合っても、上手くいかない人とはいかないし別れる時は別れます。
    お互いのことをよく知ってから…と思って時間をかけても、付き合わないと素が見えない人も沢山いますし、恋人になると違う一面が見えてくるのはお互い様でもあります。
    なので結局の所は分からない。

    もう付き合いたいなと思う位に好きなら、期間を気にして慎重になりすぎても勿体ないのかな、と思います。
    まだ好きという気持ちに自信がないなら、もう少し様子を見て相手にも時間が欲しい旨を伝えてもいいと思いますが。

    ただ、付き合うなら付き合うで「一旦付き合う」という考え方はあんまり良くないと思いますよ。お相手さんにも失礼ですしね。
    結果いつか別れることになったとしても、それは結果。
    付き合うなら真剣に向き合って楽しく良い関係を作っていけるようにお互い努力した方がいいんじゃないでしょうか。
    何となく〜とかとりあえず〜という気持ちだと上手くいかないことも多いです。

    タイプだな程度の人はまぁまぁいる、アプローチされることもそこそこある。
    でも、この人だ!とか凄くフィーリングが合う!と思えて、しかもお互いにそう思っている人と付き合うというのは結構難しいと思いますよ。

    上手くいくと良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 12:55 |ID:484588

    付き合っちゃいましょう!
    ダメだったら別れたら良いだけです!
    きっと逃したら後悔します!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 13:58 |ID:484600

    今書かれている、そのままの気持ちを伝えてみてはどうでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/8(火) 20:18 |ID:486623

    私はすぐに付き合うタイプではないです。相手を知ってからじゃないとそこで恋に落ちる場合もあります。
    友達からでいいんじゃないですか?焦らずに

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい