19歳も年下に片想い。脈ありか?

なんでも相談恋愛相談19歳も年下に片想い。脈ありか?
19歳も年下に片想い。脈ありか?
  2021/6/4(金) 17:25



  • 自分の事が気持ち悪いのでず、38歳で20歳の部下を好きになってしまいました。その子は人たらしで誰にでも愛想がよくひっつき回るような子ではあるのですが、以下の理由で脈があるのかな?って思ってきてしまいました。仲良くなったのはここ3ヵ月くらいです。
    ・プライベートでも二人きりで遊ぶ。国内旅行も数回済。
    ・遊びに誘えば嬉しそうに100%OK
    ・最近は週5ペースで泊まり添い寝
    ・お出かけは手を繋いでくる。たまに恋人握り。運転中もずっと腕を組んでくる
    ・とにかく物理的距離が近く、手を繋ぐ、ハグは当たり前
    ・一度おでこにキスをしてしまって以来、それも求められる

    私の恋愛対象が女性なのは言ってません。ルームメイトが居ますが、その人を私の恋人と勘違いしてるかも。ただ、泊まりに来る頻度からはそれも考えにくいです。

    これから可能性が何でもある年齢だし、こっちの気持ちを伝えてしまって傷付けたり、仮に付き合えたとしても、男性との恋愛結婚などたくさんの可能性を奪ってしまうのかと思うと、踏み出せずにいます。

    0

     

    19歳も年下に片想い。脈ありか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/4(金) 17:31 |ID:484654

    キモ・・・
                  

    0
    な 3年前

    精神年齢低い上司は嫌


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 18:36 |ID:484678

    言葉が無いだけで既に付き合ってません?w
    私は遠距離なので凄く羨ましいです!
    因みに20歳差です。

    0
    Tom 3年前

    ルームメイトにも付き合ってるの?って言われました。
    他の方のコメントにもあったように時間をかけて冷静に考えるようにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 19:17 |ID:484701

    伝えてみてもいいんじゃないですか。

    私も18歳下の子と仲がよく、
    そういう行為なら、私とならしてみたいと飲みの席で言われたことから、意識しあってますが。

    ただ、お相手の年齢が気になりますよね。大人に成り立てと言うのが。

    私の場合は、お相手が30歳過ぎなので、精神的にも落ち着いてますし、分別もつけれる間柄なんですが。

    お相手の精神的な年齢も考えて、関係をゆっくり深めていくのがいいのではないでしょうか。

    0
    Tom 3年前

    ありがとうございます。はい、大人になりたてですから年齢は気になります。とりあえず、仲が良い上司と部下の関係を壊さないようにもう少し時間をかけて冷静に考えてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 20:17 |ID:484730

    自分自身思うのですが!
    貴方は此からずっと女性が対象ですか?
    そして将来にパートナーシップを結びたいですか?相手の方もどの様に考えているのか聞いてみて下さい。まだ若いですからね!でもそこは大事です。

    0
    Tom 3年前

    まだ若いので今すぐ想いを伝えたり、伝えたとしても答えを求めたりはしないです。
    とりあえず、一度冷静になろうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 20:36 |ID:484736

    部下ですよね?
    まず、年齢ではなく、あなたに職場離れる覚悟があるなら。

    そして人懐っこい部下に翻弄されてるのなら、
    けじめをつけさせるのは、上司の役割でもありますが。

    あなた自身が人恋しくて、ついほだされてるのなら、
    その部下から、いったん離れましょう。
    肉体的な接触から、離れましょう。

    とても近視眼的になってると思うので、
    いったん落ち着きましょう。
    仕事関係以外で、恋愛でない人間関係を充実させてみて下さい。

    心に余裕がない時には、判断を間違えます。
    冷静になれるまでは、判断を控えるのをお薦めします。

    0
    Tom 3年前

    ありがとうございます。
    その部下の事で頭がいっぱいなので少し距離を置いて冷静に考えたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/4(金) 23:57 |ID:484854

    アドバイスじゃなくてごめんなさいなんだけど、運転中に腕組むのは割とマジで危ないからやめさせた方がいいかと…
    その内事故ってもお互い責任取れないですよ…

    0
    Tom 3年前

    田舎在住で車が少ないとはいえ、確かに危ないですね。やめさせます。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/5(土) 2:56 |ID:484919

    私も同じような態度を取ってくる子にまんまとハマってしまったことがあります。

    結果、、、振られました(苦笑)

    とにかくスキンシップが多くて、
    「これが勘違いならもう何なんだ?」というくらいでした。
    それでも違ったので、一応お伝えしておきますね。
    何だかそういうのが普通な子も中にはいるみたいです。。

    >こっちの気持ちを伝えてしまって傷付けたり、仮に付き合えたとしても、男性との恋愛結婚などたくさんの可能性を奪ってしまうのかと思うと、踏み出せずにいます。
    思いやるのは結構ですが、そこまで考えていたら何も行動できませんよね。
    結局、何がその子にとっての幸せなのかは死ぬまで分からないことかと。
    それに相手のことは相手が考えることなので大きなお世話だとも思います。

    私は気持ちを確かめて良かったとは思っているので、
    職場なのでもう少し慎重さが必要になるかとは思いますが、
    最終的には悔いのないようやるのが良いと思います。

    0
    Tom 3年前

    コメント、かなり助かりました。ありがとうございます。確かにこの部下も好きじゃないなら何なんだろというくらいの距離です。でもそれが普通な人がいるものなんですね。
    ママとかお姉ちゃん、最近はパパと言ってくる事もあるので完全私を恋愛対象と思ってるわけではなく、ただの寂しがりのかまってちゃんの可能性が高いです。
    とりあえず一旦冷静になりたいと思います。ありがとうございました。

    の 3年前

    ぬさんと同じ体験しましたよ。あの態度は、あの言葉は
    なんだったの?と思いましたがね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/5(土) 18:36 |ID:485092

    個人的な意見ですが、上司から告白されたらかなり気持ち悪いです。目上だから気も遣うし、仕事もやりにくくなります……
    一度冷静になってみた方がいいと思います。
    後悔してもいい、くらいの覚悟でなら告白してみても良いんじゃないですか。
    でも20歳の子からしたら38歳ってかなり年上で、下手したらお母さんくらいの感覚に近いと思います。

    0
    Tom 3年前

    ありがとうございます。はい、私も逆の立場なら気持ち悪いと思います。娘でもおかしくない年齢差です。
    ご飯や弁当を作ってくれたりもして、私も勘違いしてますが、ただ仕事上気に入られてた方が良いからという事もありますものね。
    皆様の仰る通り冷静になります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい