音信不通

なんでも相談恋愛相談音信不通
音信不通
  2021/6/24(木) 0:11



  • 付き合って3年たつ彼女が急に音信不通になりました。
    既読になるので、事故とかでは無さそうなのですが、どうしたら良いですか?

    0

     

    音信不通 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/6/24(木) 1:42 |ID:494018

    どうしたいですか?

    既読になるけど数日以上返信がないということは、距離が置きたいということかなーと思うのですが、まだ関係を続けたいのであれば、返事がないから心配してるみたいな、気にかけてることがわかるメッセージ送ってみて反応をみたらどうでしょうか。
    単純に数時間返事がないとかであれば、忙しいだけかもしれませんし。
    あまり考えすぎない方がいいかもしれませんよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/24(木) 4:52 |ID:494033

    家が近いのであれば
    行って確認すれば良いのでは?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/24(木) 16:38 |ID:494146

    電話もしたのかな?
    前兆は、あったのかな?
    あなたは、好きなの?
    それによって変わるかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/25(金) 0:39 |ID:494342

    どれぐらい音信不通なのかによりそうですよね。既読になるって言っても、最悪誰かに脅されてとか私なら怖くなってしまいます。または仕事で忙しいとからそういうのかもしれませんし。余りにも長期間そのような状態なら、私なら相手の家族に安否を確認して、問題ないようであれば静かに連絡があるまで待ちます。もし安否確認できなければ警察に相談するかもしれません。
    それまでのやりとりや関係性にもよりますが心配ですね…。私の場合は付き合いが5年以上でほぼ毎日連絡を取り合っていますが、目安として丸2日過ぎた時点で相手の家族に連絡するかもしれません…💦

    0
    はち 3年前

    もう連絡取れず2週間弱になります。
    それまではほぼ毎日連絡取ってました。
    最後に会った時にちょっとケンカっぽくなってしまいましたが、仲直りしたところでした。
    電話も出てくれないです。
    今日病気か怪我かだけ不安なので、それだけ答えてと打ったらスタンプだけ返ってきましたが、それ以外は無視です。
    彼女の気持ちが分からず😭

    きゅう 3年前

    はちさん、スタンプが返ってくるということは無事な可能性が高そうですね。ちょっとケンカぽくなって仲直りしたところとありましたので、ちょっと様子をみて、そっとしておいた方がいいかもしれません。
    ケンカした後に、はちさんが心の整理ができていても、彼女様はまだ心の整理がついていない可能性もありますので。こういう時は不安かもしれませんが、追いかけると逆効果な気がします…個人的にですが💦彼女様の気持ちが分からず不安な期間が続くかもしれませんが、とりあえず仲直りできたのですから、少し落ち着いて他のことに目を向けて今空いている時間を、大切にしてみてはどうでしょう😌色々もんもん考えていても苦しい状況が続くのにはかわりないのですから、自分を落ち着ける時間にしてみましょう!彼女様にとってもら大事な時間なのかもしれませんよ😊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/6/25(金) 3:10 |ID:494378

    3年付き合って2週間、音信不通かぁ…。

    スタンプは返って来るんですよね。
    主さんに余裕があるならもう少し様子を見ても良いのでは?
    何があったか分かりませんけど、近しい人が亡くなったとか?
    忙しいだけに留まらず何かあるのかもしれません。。

    人間いろいろありますよ。
    「待つから話せるときになったら話してね」とメッセージして私なら待つかなぁ。
    仮に両親や兄弟?親友?クラスの人の不幸があったとしたら、
    私なら2週間では立ち直れないと思いますし、
    連絡すら取れるような精神状態ではないかもしれません。
    いろいろ予想しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい