これは浮気に入りますか?

なんでも相談恋愛相談これは浮気に入りますか?
これは浮気に入りますか?
  2021/7/18(日) 20:45



  • 今気になる人がいて、体の関係までもっています。連絡は毎日とっています。
    付き合ってはいないけど、曖昧な関係です。

    いつでも会えますが、次会う約束はまだしていません。
    そして私の心はその彼女から少しずつ離れてきています。

    気になるけど、付き合いたいという気持ちにはまだなっていなくて、今は新しい恋がしたい。
    でもなんとなくその彼女に悪い気がして行動には移せていません。

    彼女と関係性をはっきりさせた方がいいのか。
    そもそも付き合ってないのだから、このまま次の恋に向けて歩き始めてしまおうか。

    どうしたらいいと思いますか?

    0

     

    これは浮気に入りますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/18(日) 22:39 |ID:505603

    付き合ってないなら好きにすれば良いのでは。ここではっきりさせろ/次の恋に行け と言われたところでですよね、、
    浮気かどうかってあなたの悩みに関係あります?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/19(月) 7:10 |ID:505722

    付き合ってないならまだ浮気ではないと思うけど、相手があなたのことをどう思っているかによって相手からの心象は違ってくるでしょうね。
    相手もただのセ.フレとしか思っていなかったら、悪いかも…というのもあなたの思い込みでしかない。
    だって相手からも別に付き合ってほしいとか言われてない訳ですし。

    ただ、関係性をはっきりさせた所で、相手があなたと付き合いたい!と言ってきたら付き合うんですか?
    心が離れてきているのに付き合っても仕方ないのでは…。
    今の状況で付き合っても結果的に他にいく気がします。

    相手に悪いかも…というのはあくまであなたの「相手に悪く見られたくないな」というだけの感情であって、本当に相手を思っての気持ちじゃないんじゃないでしょうか。

    曖昧な関係をズルズル続けてしまったのは自分であり、それは相手も同じ。
    どちらかが離れてしまったとしても、お互いに関係を発展させるアクションを起こさなかったのだから責任はイーブンだと思います。
    付き合おうとか付き合ってほしいとか片方がアピールしていたのに思わせぶりをしていたなら、もう一方が割と酷いよなとは思いますけど、そうだと分かってダラダラそういう関係を続ける選択をしていたならアピールしていた側も自己責任って思いますね。大人なんだし自分で判断出来ない方にも問題あり。

    ということで。
    周りや相手にアナタ酷いですよ、と言われたくない気持ちだけで行動を決める位なら、そもそもそういった曖昧な行動はとるべきじゃないと思います。
    うっすらいいんじゃない?と背中を押してほしい気配を感じました。
    人に何か言われたからって自分のどうしたいかという気持ちや相手への気持ちが変わる訳じゃないんだし、どうしたいかは自分で決めるべき。
    自分がもう半ば仕方ないよね、大丈夫だよね、と思っているならそう行動すればいいし、その代わりにもし周りから批判されても諦めるしかない。

    私個人的には、
    そんなの付き合ってないんだから好きにすればいい。酷い人だとも思わない。
    が、誰一人酷いと思わないとは言えないから、そう思われたくないならそもそも最初からするな。
    という所です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/19(月) 12:25 |ID:505770

    恋愛に溺れてるみたいですね
    いざこざに発展しないように頭冷やして、冷静に判断した方がいいですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/21(水) 17:30 |ID:506749

    私の場合はセ○を好きになって告白しましたが撃沈しました。セ○として、友人としてはいいけど恋人には見れないと、つぎお泊まりの約束もしてたのですが相手から彼女できたからもうエッ、チも出来ないと言われさよならされました。
    その方は簡単に縁を切りました。ちなみにその方は既婚者ですが彼女も浮気相手になりますね、申し訳ないきもちがあるならちゃんと相手に説明して納得したうえで次に行けばよいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい