アドバイスを頂きたいです。

なんでも相談恋愛相談アドバイスを頂きたいです。
アドバイスを頂きたいです。
  2021/7/20(火) 9:55



  • 最近アプリで知り合った人とlineでやり取りをしてます。
    私は相手に好意がありますが、その事を伝えてません。

    lineでは、仕事が終わった報告をしあったりたわいもない会話をしてます。
    一度思い切って好きなタイプを聞き、私も聞かれ答えたところ、とてもキュンとくる返答がありました。(恋愛に関する話はそれだけです)

    想いを伝えて、嫌われたらどうしようと考えてしまい、なかなか言えません。
    また、お互い住んでるところが離れているのでコロナ禍の今出向くことも出来ないでいます。

    ここは覚悟を決めて、好意を伝えるべきなのか悩んでます。
    アドバイスを頂けたら幸いです。

    0

     

    アドバイスを頂きたいです。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/7/20(火) 12:21 |ID:506155

    覚悟を決めて好意を伝える段階なのか第三者からは状況が掴めないのですが、以下質問です。
    ・知り合ってどれくらいの期間ですか?
    ・電話などはされたことはありますか?
    ・キュンとくる返答とはどのようなものですか?

    0
    なつめ 3年前

    にゃんこ様 コメントありがとうございます。
    ・知り合って2〜3ヶ月です。
    ・電話はしたことがあります。
    ・こういうタイプに惹かれると私が言ったら、そのタイプになれるよう頑張ると返答がありました。

    にゃんこ 3年前

    なつめ様、
    お返事ありがとうございます。
    そうなのですね、お相手様はなつめ様に好意があるのかもしれないですね。その返答だと脈がない事はないと個人的に思いました。好意を伝えても嫌われることはないと思いますよ。コロナでなければ会ってからというのもいいかなと思ったのですが、難しいですもんね。告白というよりも、気になる程度に伝えて、少しずつ距離を縮めてっても良さそうだなと思いました。一意見ですが。
    参考までに、もし私だったら好意を伝えた上でもう少し引っ張るかなぁ…と思います。相手の好意がもう少し見えないと、付き合った時に不安になるタイプなので、相手が告白してくるまで持っていきたいです。重荷にならない駆け引きも一つの方法かなとも思います。ただ、なつめ様が納得される方法が一番いいと思います!頑張って!

    なつめ 3年前

    にゃんこ様
    アドバイスありがとうございます。
    とても参考になりました。
    私自信、焦ってた面もあり冷静になる事ができました。
    自分の感情じゃなく相手のことを第一に考えて少しずつ距離を縮めていこうと思います。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/7/21(水) 1:03 |ID:506528

    出会いがアプリならお互いそのつもりでやり取りしているんでしょ?
    と個人的には思うので、想いを伝えて嫌われる?って考えにくいですよねえ。
    もっと自信を持って良いんじゃないでしょうか。
    怖くなるのは分かりますけどね。

    繰り返しますが、出会い探しのアプリで出会ってるんだから…ねえ?

    リアルと違い、出会い探しの場での2〜3ヶ月はもう十分にやり取りしているうちに入るんじゃないでしょうか。
    会いもしないでまだ縮める距離ある?という感じですし、
    3ヶ月も過ぎれば逆にだれて来る恐れもあります。
    何かしら動いて良い期間だと思います。
    私は告白されるのを待つより好意があるなら自分から行きなよ!派です。
    コメントも各々で申し訳ないですが(笑)

    ご参考までに。

    0
    なつめ 3年前

    貴重なご意見ありがとうございます。
    会って距離を縮めてたいと思っていますが…コロナが憎いです。
    ここまで好意を持った人が初めてなのですが、がんばります

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい