自分はすごく好きなのにまわりに別れろと言われてしまう

なんでも相談恋愛相談自分はすごく好きなのにまわりに別れろと言われてしまう
自分はすごく好きなのにまわりに別れろと言われてしまう
  2021/7/28(水) 14:46

私には誰よりも自分以上に大事に想ってる彼女がいるのですが私の言い方が悪いのか、まわりからは別れた方がいいとか他にもっといい人いくらでもいるとか言われる度に辛くなります。
応援してくれる人も中にはいますが、もう自分ではどうしたらいいのかわならないくらいなやんでいるので具体的ではないですがここに書かせてもらいました。
お互い好きなのに不器用で空回りで私は自覚なくても振り回されてるとか言われてしまいます。
この状況どうしたらいいのでしょうか、、
ここに書くのも正しいのかわからないけどいろんな人の話しを聞いてみたくて相談のってもらえたら嬉しいです。

1

 

自分はすごく好きなのにまわりに別れろと言われてしまう に答える

荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


を確認して下さい。

禁止事項

個人情報の書き込み
電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

相談の趣旨に沿わない投稿
相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい
回答(0件)
|2021/7/28(水) 16:06 |ID:509636

周りの方は彼女さんのどんな所を気にされて
やめた方がいいと言われているのでしょうか?
一般的には嫌になりそうなことも
好きになってしまうのが恋愛だと思いますので
自分は好きなのに周りが~となるのは
普通ではないでしょうか。
ただ、私は彼女のこれは周りに言えないな
と思うことは言わないです。
考えが人によって違うのは当然ですが、
あまりにも色んな方に言われるとなると、
本当によくない部分があるのかもしれません。

0
T 5年前

本当にありがとうございます。実際友達の言う通りの結果になってしまっているので後悔がないわけではないですが、彼女を嫌いにはどうしてもなれなくて別れたいと思ったことも1度もないので
彼女と幸せになりたいです


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/7/28(水) 17:50 |ID:509666

私もごく一部の親しい友人ですがまったく同じような反応をされます

きっとそれは断片的な情報しか聞いていないからだし、直接会ったらまったく違う印象をもつこともありうると思います

質問者さんも、何気ない仕草だったり、反応だったり、相手の素敵だなと思うことは、周りには伝えられないから、歯痒かったりするんじゃないですか?

何より、人の魅力の大部分は言語化出来ないこともあって、実は遺伝子レベルで惹かれてることもありますよね

だから五感で感じる相手の印象を、他人に伝えきるのは無理な話で、他人の評価は参考にはなるけど、最終的には、自分自身で決めるしかないと思います

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/7/28(水) 20:02 |ID:509710

私も周りから絶対別れた方がいい、幸せにならないと言われた相手と付き合ったことがあります。
その人と喧嘩をした際、思わず本人にそのことを言ってしまい、
「友達の同意を得たいなら別れるしかない。別れる選択をできないなら友達からの同意を諦めるしかないでしょ?」と言われました。
喧嘩中でしたが思わずなるほどなぁ〜〜と感心しました😂

今相談者さんがされてる恋は友達から応援してもらえる恋じゃないことを、悲しいけど受け入れましょう。
それでも恋人を選びたいなら選べばいいんです。
私の場合は結局は相手が音信不通になり別れましたが、なんだかんだ楽しかったいい思い出です🌱
ご相談者さんが少しでも幸せに過ごせることを祈ってます

0
T 5年前

ありがとうございます!!


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/7/29(木) 1:27 |ID:509865

1つ言えることは最終的には自分はどうなのか?ってこと。
周りに別れろと言われるから…何なのでしょうか??

他人の意見に流されてしまうなら、
そもそもご自身の恋愛事情をベラベラおしゃべりする必要ないと思います。
しゃべって悩みが解決するなら聞いてもらえば良いですが、
逆にしゃべることで悩みが増えるならわざわざ話す必要ないのでは。

ごめんなさいね、当たり前のことを言って。
言わなくて……いいよね???
私のこと分かって欲しい応援して欲しいって何だか図々しいです。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/7/29(木) 9:10 |ID:509955

その別れろ!と言われている具体的な内容次第で1度冷静になって見つめた方がいいかもしれないです。

・人を下げて相手を上げる
→知人を下げてトピ主上げ発言等
・生活の上での清潔さの違い
→風呂に入らない、歯磨きしない等
・ありがとう、ごめんなさいが言えない
→定員に横暴な態度や喧嘩しても相手が悪いを貫く
・価値観の違い△

1部ですが上の様な内容を(他はいい人だから……)と我慢していても数年後目が覚めて嫌気がさす可能性が高いのでやめた方が良いように思います

価値観の違いに関しては歩み寄れる場合があるなら個人的には他人同士が付き合う上で何処か譲り合うべきだと思うので
絶対に……とは言いませんが行き過ぎた価値観の違いによりどちらかが無理な我慢を強いられる状況なら別れるべきだと思います。

勿論理想論ですのできっとご友人説得されたとしても
交際していたい気持ちは分かります。

ただご友人から反対があるのであればどこかしら引っかかる所があり
トピ主さんの事を心配なさっている上での発言だと思うので、
優しい友人に恵まれている事だけは心の中にしまっておいてあげて欲しいなぁと思いました。

0
T 5年前

ご丁寧にありがとうございます。
原因は私にもあるのでなんとも言えませんが度の過ぎた言動や暴力などがあるので心配かけて、迷惑かけてるのはわかっているんですけど
どうしても彼女以上に思える人がいるとは思えないというか
共依存なんでしょうけど恋愛てそれじゃダメなんでしょうか?て思ってしまうくらい初めての恋のような本気になった人なので。
別れたくないです。

せり 5年前

恋人に暴力振るわれているなら、そりゃ100%「別れたほうがいい」って言われますよ…。

>彼女以上に思える人がいるとは思えない
大丈夫です。彼女以上に思えて、暴力を振るわないような人がいるはずです。


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/7/29(木) 16:18 |ID:510020

私はあまり人様の恋愛事情に首を突っ込みたくないので、周りがやめた方がいいよと言っていても、黙ってるタイプです。ちなみにやめた方がいい理由は千差万別で、その人の価値観に基づくものばかりでした。だから周りにとやかく言われて心がぐらつくようなら、恋愛事情について細々話さないほうがいいとさえ思います。

しかし度の過ぎた言動や暴力は話の次元が違う気がします。もし仮に私がTさんのご友人なら、同じように反対してしまうと思います。

でもあなたは別れろと言われる度に辛くなるんですよね?辛すぎてここに相談するくらいなら、もうあなた自身が納得できるまで付き合うしかない気がします…。

あなた自身の心身が崩れた時、初めてご友人の仰ってた意味が分かると思います。たしかに恋愛は共依存な面がある場合もありますし、それを自覚された上でお付き合いされてるようですし。

ただ、お相手はこの先も変わることはありませんよ。それは絶対に期待しては駄目です。

もし命の危険を感じたら迷わずSOSを出して下さい。変われるのはあなただけです。

0
T 5年前

ありがとうございます。


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/7/29(木) 22:14 |ID:510141

「○○以外はいい人」というのは「○○が致命的にダメな人」ということ。
でも、別れるのはあなた自身だしそのあとのメンタリティを保証してくれる責任は周りにはありません。
辛いと思ったら逃げればいいし、とことん納得するまで付き合いたいのなら付き合えばいい。

私も付き合う人すべては周りから早く別れた方がいいだのなんだの言われました(最終的には全て振られていますが)
全て今となってはいい思い出です。
別れたからと言って別れを勧めた友達が新しい恋人を準備してくれる保証もないし、恋人続けたいと思ったなら怪我をしたりしても続ければいいんじゃないでしょうか。
あるときに、逃げたいときに逃げてもすがってくる恋人以外は誰もあなたを責めないですよ。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/8/2(月) 15:25 |ID:511644

自分の中に彼女が好きだし別れたくない、その為に努力する!という筋が通っていたら、周りの人にその彼女とのお付き合いのあれこれを話さないのではないでしょうか。

周りに共感されたい、同情されたい、頑張ってるね!と応援されたい。一度そんな対応をすれば、味をしめた貴女がまた似たような話を持ってくるので「別れたほうがいいよ~!」なのです。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい