職場の好きな人

なんでも相談片思い職場の好きな人
職場の好きな人
  2021/8/2(月) 1:43



  • 30代の恐らくバイの者です。

    今まで可愛い女の子が好きだったり美人な人が好きでしたが(愛でる的な)、恋心までは抱かずたまに雰囲気のある人にドキドキしてました。男性に対しては普通に好きになったこともありますが、恋愛的に好きで性欲は滅多に湧きません。好きになった人にはほぼ片思い状態で、相思相愛にはならず好きになってくれた人と付き合ってみるもののすぐ別れる、という事を繰り返しズルズルと30代。
    恋愛経験がほぼないと言っていいくらいの恋愛下手です。

    そんな私も職場で初めて女性で好きだなと実感できる人が出来ました。恋愛感情もあるし、愛し合いたい、触れ合いたいとも思います。

    初めはむこうが私の事を好いてくれてるのかな?と思うきっかけがあり、そこから気になり始め、仕事ぶりもカッコよく好きになりました。
    初めのうちは話しかけてくれたり、笑顔を向けてくれていたのですが急に避けられてる?ようになりました。
    すれ違うときに顰められたりぷいっとされたり、仕事で話しかけても目が泳いでたりで見てくれません。好きバレして嫌われてしまったのかなと思い落ち込み、彼女に嫌な思いをさせたくないのでこちらから見ないようにしたり、好意を向けないようにしてました。

    ですが最近またすれ違うときに見ては無いのですが第六感?で空気感がほんわかするというか、空気感が変わるのがわかります。
    単なる自分の勘違いと言ってしまえばそれまでなのですが昔から他人の感情や気配に敏感なので恐らく何らかの感情は持たれているのかなと思います。
    正直全くわからず翻弄されてる状態です。

    今まで恋愛経験がそれなりにある方に質問です。タイプだったけど嫌いになったとか、好きになられると冷めるとかの経験はありますか?あと、このパターンはノンケだとか、脈あり・なしとか今後のアドバイスなど戴けないでしょうか?
    纏まりの無い文章ですみません。

    0

     

    職場の好きな人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/2(月) 14:10 |ID:511625

    相手も好き避けでバレるのが怖いか、恥ずかしくてそっけない態度になってそうだと思いました。
    私なら不特定多数の人がいる職場でバレたくないので。
    その場合は2人だけの空間にいる時に仲良くして、他人がいる所では、他の人同様もしくはもう少し仲の良い仕事仲間として接するのはどうでしょうか?
    その前に、相手から近づいてくるまでは後者の態度で接する方がいいと思います。
    意識する前の貴方でいてください。

    でもそれまで待てないなら、2人きりの時に捕まえて、私が何か嫌われるようなことをしたのかと、直接聞いてみてはどうでしょうか。
    相手がどう思ってるか、本音が分かるといいですね。

    0
    お悩みさん 3年前

    思い返してみれば、冷たい雰囲気の時は彼女の先輩や上司が一緒にいる時だったかもしれません。。彼女の立場を全然考えられてませんでした。確かにそうですね…。
    拝見してハッとさせられました。
    あまり好き好きオーラを出さずに、1人でいる時に笑顔で挨拶する所から初めて、彼女がまた気兼ねなく接してくれるようになったら、徐々に仲良くなれるよう距離を詰めていこうと思います。
    それでもだめなら怖いですが、直接聞いてみます…!
    貴重なアドバイスありがとうございます✨これからどうすべきかがわかったので元気がでました!^^


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/2(月) 19:40 |ID:511736

    自分の状況と似てるのでコメントしに来ました。
    私も職場に好きな後輩がいます。
    好き避けとまではいかないですけど、仕事中パッと目が合って、お互い相手が同室内にいる事を確認したら、そのあとはあえて目を合わさない、、みたいな事してます。(私の勘違いと言われればそれまでですが笑)
    でも結局仕事が終わるとどちらからともなく話かけて一緒に過ごす事が多いです。
    文章化すると単なる思い込みのように見えますが、、、異性だったら完全に好かれてるって確信するような状況です。が、恐らく相手にその気はありません。ノンケちゃんって怖いなってほんとに思います、、、
    特に年下はほんとに怖いです。先輩に好かれたい気持ちって、恋に似てる気がします。故に、先輩である私たちは勘違いしてしまうのでしょう、、、笑

    0
    お悩みさん 3年前

    その状況、なんだかお互い好きなのを隠してるとしか私には思えません😹
    それでノンケちゃんなのですか!?驚愕です…。私はやられたら完全に勘違いします。。

    なんだかわからないものですね。。本当に好きな人には上手くアピールできず、友愛なら遠慮なく好かれようと出来ちゃう。無邪気に甘えられますもんね~。。

    私の場合は向こうが先輩のような位置なのですが(社員と派遣社員)、逆に後輩のような存在を可愛いがりたかっただけの可能性もありますもんね。。。
    冷静に見極めて行こうと思います、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/3(火) 9:53 |ID:511934

    私はバイではないですが、似たような経験をしたことあります。読んでて、フラッシュバックするほど同じでびっくりしました。

    数年前にここに書かれてるようなことを散々され、もしかしたら両片思いだったかもしれません。
    でも、彼女は恐らくノンケだったのと、職場だったのもあり、お互いに想いを告げず、彼女の結婚という形で恋が終わりました。
    自分の気持ちに気づいて、相手の気持ちにも気付いて、それでも絶対に叶わない恋だとわかっている時、人はそんな風に振る舞うのかもしれません。駆け引きしてくる人は、本当に何考えてるかわからないし、かなり自己中な印象です。思わせぶりしたりり、駆け引き好きな時点で、誠実とは言えないですし。

    もちろん、人は状況も千差万別ですから、あなたのお相手の場合はまた違うのかもしれないですね。

    私の主観がかなり入った見方になってて申し訳ないです。

    なにはともあれ、まずは仲良くなって、何でも話せる間柄になるのが先決じゃないでしょうか。がんばってください。

    0
    お悩みさん 3年前

    そうなのですね…!
    なんか、前に何度か私の爪とか見てたりしたので確かめてるのかなとかも思ったりして。単にネイルしないだけなんですけどね。生粋のビアンさんは、ネイルしてる人も普通にビアンの人いるから関係ないって口を揃えて言うので、ネイルしてるか確かめてるってことは、私の好きな人もノンケなのかもしれません…。
    結婚で終わるのは切なすぎますね。。スマホの画面越しに切ない…って思わず呟いてしまいました。

    もう20代でもないし、私の好きな人も結婚は考えてそうです。日本で同性婚はまだまだ先の話でしょうし…。私達の子供の世代くらいにようやく同性家族の世帯とかが普通になってきそうだななんて思ったりします。

    好きで一生一緒にいたいと思えたなら、子供は欲しいですが、他に方法を考えればいいし、結婚したいなら海外でもいいしって思いますが、そう簡単に納得はいかないのでしょうかね…。難題を一緒に乗り越えてこそパートナーの形じゃないのかなって、理想主義なんでしょうか、考えてしまいます…。

    思わせぶり、っていうのは正直ほんとそう思いました。ちょっと内心イラッとしたり笑。でも悲しいかな、こっちは好きなんですよねー。。ノンケさんってずるい泣!!

    まだスタート地点なので、とにかくまずは、アドバイス頂いたように何でも話し合える仲になれるよう頑張ってみます!
    その過程で将来のことも話し合えたら、また状況が変わっていくかもしれませんし。淡い期待ですが…、頑張ります✊


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい