付き合う前、これから遠距離に

なんでも相談恋愛相談付き合う前、これから遠距離に
付き合う前、これから遠距離に
  2021/8/8(日) 19:50

今好きな人がいます。
その人も私も今は九州にいるのですが、好きな人が来年関東へ就職することが決まりました。

就職先が決まったことはとても喜ばしいことです。
私も九州で働くことが決まっています。

好きな人と言っていますが、お互いに好きと伝え合っています。セクマイのコミュニティで出会っていて、私も好きな人も恋愛対象は女性です。

来年から遠距離になるとわかっているため、なかなか付き合いたいと言えません。
これはそこまで好きと思っていないからなのか。
いや、とても好きなんです。
だからこそ、先に進めない。関係性を発展させられない。
なんとなく相手からもそんな気持ちが伝わります。

遠距離でお付き合いされている方、どのように愛を深められていますか?
この気持ちをどのように整理したらいいのでしょうか?

0

 

付き合う前、これから遠距離に に答える

荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


を確認して下さい。

禁止事項

個人情報の書き込み
電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

相談の趣旨に沿わない投稿
相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい
回答(0件)
|2021/8/9(月) 8:10 |ID:514478

付き合う前で、これから先、期間もわからず、遠距離では、もう、先が見えてない時点で、アウトではないでしょうか?

双方が相当固い絆で、最初から結ばれていれば、話は変わってきますが、その絆を継続することが、双方の努力の賜物でしかないんです。

その努力は、周りが図りきれないくらい、当事者同士の相手への思いやりの上に成り立つものだと感じます。

何せ、将来への希望が目の前に無い上に、相手が困っていても、その日の内に駆けつけてあげれない、離れていれば、寂しくって、近くにいる他の人に気持ちが向く確率の方が相当、高くなる。
キツいことを言うようですが、数ヶ月で、夢見てた時は、終わりを告げますよ。

本気なら、自分のやりたいことを優先するのか、
相手と一緒にやりたいことを優先するのか、
始まる前から、二人で将来のことを相談して、この先の方向性を考えることをお勧めします。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/8/9(月) 8:56 |ID:514486

とりあえずお互い好きなら付き合えばいいじゃないですかお試し感覚で。あと何ヵ月かは一緒に居られると思います。それで仲を深めて離れても繋がっていられるなら幸せだと思います。関東は出会いが多いでしょうし、あなたもお相手さんも心変わりするかもしれません。それはそれで仕方のないことです。お二人ともお若いですし、将来ずっと一緒にいなきゃ みたいな鎖を変につけずに恋愛を楽しめばいいと思います。

0


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい