彼女なのか親友なのか分からなくなりました

なんでも相談恋愛相談彼女なのか親友なのか分からなくなりました
彼女なのか親友なのか分からなくなりました
  2021/8/16(月) 17:38



  • 私は同居している女の子がいます。六つ下です。
    もう十年来の仲で、私が訳あってその子の家に家出をして訳三年になります。
    最初はただの親友でしたが、「そういえばソウイウ事以外は全部してるね」なんて話になって、その場のノリでシてみました。
    私もその子もレズビアンではないものの、男性との関係を持つ機会が無かった事もあり苦戦しながらの初めてでした。

    ですが、歳を重ねるごとにソウイウ事もこの子は消極的なのであまりしなくなり、私もこの子のことは家族くらい大切だと思ってきて、「彼女」という目で見られなくなりました。
    世界で一番大切な人だけど、それ故に家族にしか見えなくなり、恋愛感情がなくなってしまいました。恋愛したいなぁ、と思ってしまいます。これは贅沢な悩みなんでしょうか?
    ちなみに、私はレズビアンなのかバイセクシュアルなのかわかりません。

    0

     

    彼女なのか親友なのか分からなくなりました に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/16(月) 17:51 |ID:517810

    お互い家族みたいな関係でいいのであれば問題ないのであれば?YouTuberでも元カノ同士一緒に住んでる2人いますよね、あんな感じで仲良くルームシェアとして暮らしてお互い別の人と恋仲になってもいいと思います。どっちにしろ彼女か家族かはあなたにしかわからないので、じっくり考えてみてください。

    0
    あかり 3年前

    なるほど。お互い別々の恋人を作れれば良いんですが…この子は私以外いない!!って思ってるので…。一生一緒にいたいけど、恋愛したいなぁって。欲張りなんですかね…。

    横やり 3年前

    そういう情報後出しされたところででしょ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/16(月) 23:11 |ID:517924

    六歳も年下んちに事情はどうあれ上がり込んどいて、やることやったら飽きたので次行きたい、と。
    好きにしたら?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/17(火) 0:48 |ID:517962

    大切なのと、恋愛を切り離してるんですね。

    3年一緒にいて、家族みたいかぁ~。短い…。
    最初っから、恋愛感情あったんですかね?
    相手のどんなところが好きなのか、今一度見返してみたらどうですか?
    物凄く、素敵なところがありませんか?
    何も感じませんか?
    そして、性欲云々なら、ちゃんと話し合ったらいいじゃないですか。
    手を繋ぐ、性的な話をする、それだけで今までの倦怠期感を改善することもできますよ。

    そこに愛があればの前提ですが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/17(火) 1:39 |ID:517983

    まぁまぁ…いったん恋活してみたらどうなんでしょう?
    >この子は私以外いない!!って思ってるので…。
    とは言え、別に親友も恋人もいて良いですよね。
    過去にそういうことしてみたとは言え、今は違うんですから。

    人間、一生同じままで生きるのは難しいです。
    その子に遠慮して何もせずにいるか、何か行動してみるか。
    全てはあなたの自由ですが、恋したいなぁって思うんなら動いてみたら良いのに。って思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/17(火) 3:32 |ID:518002

    過去に何度かは、親友にすることなのかな?

    同棲していて、恋人状態の生活から、やらなくなったので、恋愛したいって、相手のことを考えてない行動だよね。

    これで、年上とはね。年下の人を利用するだけいろいろな意味で利用して、(゚Д゚)ノ⌒・
    自分勝手な人だよなぁ~。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/17(火) 5:55 |ID:518008

    要するにちゃんと恋活したことが無いんですね。
    だから人として1度ちゃんと恋愛関係からの発展っていうのも経験してみるのもいいかもだけど、いまのパートナーとはギクシャクするのは必至だと思いますよ。

    新しい相手に気持ちが動くときっといまのパートナーにぞんざいな態度を取ると思います。
    もう壊れてしまうかもしれないけど良いと思えるならそうしたら良いのでは。

    ところであかりさんは恋活に向けて探したいのは男?女?
    抱かれたいのはどっちなのかな?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/17(火) 9:28 |ID:518028

    どういった事情があるにせよその方に甘えてはいませんか?今の環境に置かれている状況では見えない物があると、恋愛よりまず自立に向けて具体的に取り組んでみてはいかがですか?ご自身が家を出る事によって距離が出来るので気付く事もあると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい