幼少期の性的体験が理由…???

なんでも相談セクの悩み幼少期の性的体験が理由…???
幼少期の性的体験が理由…???
  2021/8/31(火) 19:43



  • 21歳大学生です。
    「性的指向は、子供の頃に最初にした興奮の対象でだいたい決まる」という記述を読んで、モヤモヤしてしまったので、勇気を出してご相談をしてみたいです。
    (出典は覚えていませんが、医学か心理学かの記事の何かだったような…?すみません。)

    実は幼稚園生くらいの時に、姉と遊びをしていたことがありました…。見せ合ったり、ぐらいの軽いもので、概念的なものでした。
    親の監督を離れて、判断力のない子供が好奇心で…という感じでした。途中から、よくないことだと気付いてなんとなく、しなくなりました。

    姉はまったくのヘテロなのですが、私は未だに自分のセクがよくわかりません。ときめく対象は常に女性なのですが、たまに「あれっ、元々はヘテロだったのかな…!?」とか「バイかも?」と思うこともあり、さらに家庭のあれこれで男性恐怖症もあり、はっきりしないです。

    しかし、恋愛を「相手と自分がする」という感覚が掴めないことが多く、原因これかなあ…とモヤモヤです。
    (誰が悪いわけではないですが一応、性的虐待にあてはまるらしい…?ので、余計…)

    好きになった人が好きなので、はっきりさせる必要は感じていませんが、皆様はどうなのかな…と思いました。
    最初の体験に関係なく、好きになる性は決まると思いますか?皆様のお話が聞きたいです(><)

    0

     

    幼少期の性的体験が理由…??? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/8/31(火) 20:59 |ID:523702

    >性的指向は、子供の頃に最初にした興奮の対象でだいたい決まる

    逆に考えると「そういう性的指向があるから興奮の対象になった(しかもそれがたまたま最初の興奮対象)」ということになりませんか?
    色んな経験を経てアブノーマルな性指向に行き着くのはよく見ますが(笑)、「最初の」興奮はあんまり関係ない気がします。

    例えばいわゆる男の娘に興奮する男性はいますがゲイかというと違う人が大半ですし。
    仮にそうだったとしても考えても仕方の無いことだと思いますよ。
    今を楽しみましょ〜

    0
    あ 3年前

    ちなみに私が最初に見たのはコンビニの立ち読み、2人え/っ/ちっていう商業漫画だったのですが、女性の股間部分に巨大な葉っぱを入れてました。
    ですが私にそんな嗜好はありません。
    大人になれば分かるかと思ってたんですが、あのシーンは今でもよく理解できません…。

    最初に目撃して興味を持ったのは上記のヘテロの性シーンですが私は生粋のビアンです。
    ヘテロになった訳でもなければ葉っぱを突っ込むような趣味にもなってません。

    健康祈願 3年前

    ご回答くださり、どうもありがとうございます!!!
    貴重なお話が聞けてとても嬉しいです。股間に葉っぱを…は、面白くて少し笑ってしまいました。最初のことはあまり関係ないということ、そうだといいなあと思います。(誰かにそう言ってもらいたくて、相談した所もあると思いますが…。)

    とても励まされました。親切な方と交流ができて嬉しい気持ちです。本当にありがとうございます!
    ご健康をお祈りします( •̀ᴗ•́ )


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/8/31(火) 21:14 |ID:523712

    最初の体験というと、私は男性からの痴カンかもしれません。
    性的な興奮を最初に抱いた人は判断が難しいですが男性と女性両方かも。
    でも初めて付き合った人は女性です。
    確りとした性交渉も女性。その後もずっと女性。
    そんな私は、最初の体験に関係なく人を好きになると思います。
    性的欲求なんて一時の欲でしかありませんしね。
    私達は理性があり後天的に培われる性格を含め好きになりますから。

    専門的なことはごめんなさい。私の感想でしかないのですが、
    「性的指向は、子供の頃に最初にした興奮の対象でだいたい決まる」
    というのは、そりゃ元々ですよ、先天的にレズビアンであれば女性に興奮するし、先天的にヘテロであれば男性に興奮しますよね。
    ヘテロとして生まれたのに、もしくは全く決まっていなかったのに、後天的な経験により対象が変わるということも勿論あると思います。
    しかし子供の頃に全てが決まるというのは、無いのでは?
    そんな考え方、つまらないし浅はかだと思いませんか?いや、私は勝手にそう思いました。
    医学も心理学も年々より良いようになっていくものですしね。
    昔なんて同性愛者に電気流して治療してたんですよ。
    勉強しても、信じきらないで良いですよ。

    実際にお姉様は女同士で見せ合いをしてもヘテロとのこと。
    同じ経験をしても、結果は人によって違うということですよね。
    姉と妹という立場の違いもあるかとは思いますが、それでももし全く違う妹さんで、主さんとは全く違う人生を生きて来たならば?
    やっぱり結果は違ったと思います。

    主さんだからこそ、歩んで来た人生があったからこそ、今ここにいる訳ですよね。
    今ここにいる事を後悔していないのならば、それは全て肯定してあげても良いのではないでしょうか?
    「相手と自分がする」という感覚が掴めないな~という今の自分の状態含め。
    21歳という年齢を考えれば、よく聞く恋愛相談だと思いますよ。
    恋愛だって絶対しなきゃいけない訳じゃないですから。
    また色んな人に相談しつつ、何も気にせず好きに自由に幸せに生きてください。

    0
    健康祈願 3年前

    とても丁寧なご回答を、どうもありがとうございます…!!!
    こんなに考えて長い文を送ってくださって、素敵な人だと思います。「性的欲求は一時でしかない」の考え方が豊かでがかっこいいなと思いました。

    たしかに、医学や心理学でこう言ってるから…と、そのまま受け入れすぎてしまっているところがあったかもしれません。お返事を頂いて、人間はどんどん変わっていくもので、全て決まるわけではないという考えが強くなり、勇気づけられました。

    見ず知らずの掲示板の人に、こうして温かい言葉をかけてくださって、ありがとうございます。心がなごみました(*ˊ˘ˋ*)
    大変な時期ですので、お体にお気をつけてください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい