急募です。親に同性がすきということがばれそうです

なんでも相談家族の悩み急募です。親に同性がすきということがばれそうです
急募です。親に同性がすきということがばれそうです
  2021/9/22(水) 10:50



  • いまもうパニックでかなり文章がまとまっておらず読みにくいかもしれませんすみません。
    今彼女とのラインを親に見られてしまっています。
    今は勢いで部屋に閉じこもってしまったのですが、「あんた、女の子が好きなの?」と聞かれました。
    はいっていったら親にひかれてしまうし違うといったらきっと不可解に思われてしまう。
    この際もうすべて話すべきでしょうか。
    ですが親はよく同性愛なんて…やちゃんと孫を産みなさいよ。あんたはちゃんと異性を好きになりなさい。と同性愛をあまりいい解釈をしてないようで…
    同じようなことが過去にあったかた、どうかその場をどう切り抜けたか教えてください。

    0

     

    急募です。親に同性がすきということがばれそうです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/22(水) 12:12 |ID:532852

    絶対に納得してもらえないとか言いたくないのなら、卒業して就職と同時に家を出るしかないです。ご両親を看取るまで、婚活中の独身設定を通すしかないと思います。
    学生の間は、「テレビでLGBTの話を見て影響された。そんな感じの事をやってみたかっただけで、好きになるのは男性だけです。今後はふざけた事は二度としません。」ってとりあえず言えばご両親は納得するのでは?

    0
    あ 3年前

    返信ありがとうございます
    先程まで親と話し合っていたのですが、しっかり相手への感情等を話してみた結果受け入れてもらえることが出来ました。
    批判的な意見を持っていたのでびっくりしましたが一安心です。
    的確なアドバイスありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/22(水) 12:23 |ID:532856

    その彼女とのラブラブぶりによるかもですけど、最近の学生みんなこんな感じって言ってジェネレーションギャップだと言って押しきるしかない

    0
    あ 3年前

    返信ありがとうございます。
    上記コメントの返信にも同様の事を書いたのですが親と話し合いをした結果受け入れてもらえることができました。
    回答ありがとうございました…!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/23(木) 0:20 |ID:533090

    高校生のとき同じようなことがありました。否定しまくってごまかして、あとは時が解決するのを待ちました。一年くらい立った今では何も言われませんが、流石に気がついてるんだろうなと思います。このタイミングでカミングアウトしようが逃れようが、バレることは変わりない気がします。あとはご自分の勇気次第だと思います、陰ながら応援させていただきます、頑張ってください!!

    0
    あ 3年前

    返信ありがとうございますっ
    なんとか受け入れてもらえることが出来たので良かったです…。
    確かにバレるのが変わりないなら嘘をついて隠すより、しっかりと自分から話した方がいいかなって思いました…。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/23(木) 14:30 |ID:533277

    私の親もそんな感じでしたが、カミングアウトしました。戸籍を分けてもらうとまで言われましたが、なんどもしつこく食い下がったらとりあえず納得してもらえました。今の彼女との家にも親が遊びにくるようにまでなりました!一度の人生!人生の主役は自分です!がんばれ☆

    0
    あ 3年前

    ありがとうございます〜!
    なんとか親に理解してもらえました。
    そうですね、自分が思う通り、叶えたいものを叶えられるような人生にしたいと思います…!(もちろん全てが全て叶う訳ではなくても!)

    霞 3年前

    よかった(*^^*)がんばったね!えらい!人を好きになる気持ちは尊くて素敵なものです(^^)だいじにだいじにして下さい(*^^*)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/23(木) 15:12 |ID:533295

    親に内緒はあかんですよ
    私の親もだめって心配されます

    0
    あ 3年前

    そうですよね…。
    しっかり昨日話し合いをさせてもらって理解して貰えたので良かったです!

    ゆう 3年前

    返信うれしい


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 16:37 |ID:534656

    はじめまして。
    個人的には、違うと答えて隠し通された方が良いかと思います。
    同性愛に対して悪い解釈をされている以上、認めてしまえばその後一緒に生活をしていく中でお互いが苦しくなります。
    彼女さんとも別れるよう言われてしまうかもしれません。
    以下はただの経験談なので、読み飛ばして頂いても。
    私は高校生の時に、母に同性愛者ということがバレました。
    「将来は結婚しなさい」と言われるたびに、「それって性別は関係ないでしょ」と返していたので気付いたんだと思います。
    直接、詰問されたのはそれからずっと後でした。大学の入学式で着るスーツを作るという話になり、私が「スカートを履きたくないからズボンが良い」と言ったところ、「変な事を言ったらダメ。レズビアンなんじゃないでしょうね。」と言われました。特に返す言葉を考える暇もなく、気付いた時には「そうだよ」と言っていました。
    母には「気持ち悪いからやめなさい。」と言われました。
    「なりたくてなったわけじゃない」と言いましたが、「カウンセリングを受けないとダメだ」と返され、母はその場を去りました。
    大切な人が出来た時にカミングアウトはしようと思っていたので、母に知られた事自体は今は特に何とも思っていません。ただ、もしバレたらどう返すのかを前もって考えておいてもよかったかな、と感じる事もあります。

    0
    しおちゃん 3年前

    すみません、投稿日時見ていませんでした。
    既に解決されていましたね…
    失礼いたしました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい