私のセクシャリティの正体は?

なんでも相談セクの悩み私のセクシャリティの正体は?
私のセクシャリティの正体は?
  2021/9/25(土) 23:55



  • みなさんに質問です。

    好きだから頑張るのですか?
    好きになるかもしれないから、近づけるように頑張るのですか?

    あまり人に対して頑張りたいと思えない私は、ただのエネルギー不足ですか?
    でも好きだなって思った時、頑張ってる自分もいました。
    でもあれ、そもそも頑張るってなんだろう。
    自分からコミュニケーションをとるとか?
    自分磨きとか?

    皆さんは「好き」と思えていない段階でも頑張っているのですか?
    それとも元々積極性が高いのですか?

    繰り返しますが、なかなか人に対して頑張れないというか、受け身というか、ワンテンポ積極的な行動に移すのが遅い自分は、そもそも相手のことがまだ好きではないというのことなのでしょうか?

    だとしたら、もしかしたら私は今まで人を本当に好きになったことがないのかもしれせん。
    今後もそこまで思える人に出会えないかもしれません。
    そうなると、現段階ではアセクシャル?

    「好き」。この時点で感情が迷子なので、いつになってもセクシャリティが迷子です。

    私は難しく考えすぎですか?

    0

     

    私のセクシャリティの正体は? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/9/26(日) 0:48 |ID:534466

    一部訂正です。
    感覚としては、アセクシャルよりもアロマンティックの方が近いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 3:23 |ID:534506

    上手く言えないけど、何となく、いろいろな場面で相手に対し、行動を起こしてしまうんです。

    特に頑張っているわけでもなく。自然に身体が動くんです。

    思い荷物を持っていたら、力添えしてしまったり、危ないなと思ったら、声かけたり、具合悪るそうだなと思ったら気遣ってしまったり。

    それだけじゃありません。相手の声を聴いたり、姿を見たりするだけで、仕事がはかどったり、やる気が出たり、どうしてそうなるかなんて後付けの理由で、実際、理由など無く、そんな気持ちになるのが好きという感情の自然現象だと思います。

    頑張ってはいないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 6:31 |ID:534520

    元々人間に興味が薄いんじゃ無いでしょうか?
    他人の動向の変化に気づける方ですか?
    友達が髪切ったとかいつもと違う雰囲気の服着てるとか
    苦手な人種、合わない人種、多分気が合いそうなタイプ、初対面で嗅ぎ分けられますか?
    まずは人に関心を持ってみたらどうかなあ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 15:27 |ID:534634

    恋愛感情と、積極的にコミュニケーションをとるかどうかとは、直接関係ないのではないでしょうか。
    恋愛的に好きな相手にも常に受け身という人も世の中にはいますし、
    恋愛関係ない友達とも自分からコミュニケーションする人も多いです。

    受け身なことと、相手を好きかどうかを結びつけて判断するのはちょっと安直な気がしました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 15:51 |ID:534642

    好きになったら積極性は高くなる傾向にありますが、「好き避け」という言葉もある通り「恋心=相手への積極なアプローチ」にはなりません。
    人それぞれです。

    私は付き合いたてのパートナーがいますがまだ好きだとは思えていません。
    ですが積極的に動いてはいるので、この場合は主さんのいう「好きでもない時点から頑張っている」うちに入るのだと思います。

    好きだけど動かない人もいるので、主さんは「好きだけど何かをしたいとは思えない」タイプではないでしょうか?
    その場合、人との関係性構築が苦手、もしくは全く出来ないと思われますのでこの相談とは別の課題が発生するかと思います。

    難しく考えすぎというよりも、物事を見る視点が固定されているように感じました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 18:50 |ID:534704

    最近の若い子って仕事でも自ら動かないって言うか、指示待ちの子が多いように思う。
    自ら動いても思うほど評価されないから損だとか、頑張っても報われなかったらはずかしい。とか

    もしかしたらまいこさんも好きな人になにか頑張っても報われなかったら悲しいから、日和見してるのではないでしょうか。
    自信がないのかな。思いました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/9/26(日) 19:14 |ID:534711

    本来は好きだから頑張るんだと思います。
    ですが、気になるなって思う人にも積極的に行動します。
    好きになる可能性があるから。

    会いたいなとか、一緒にご飯食べたいなとか、LINEしたいなって気持ちがあるのなら、
    単に受け身なだけで「好き」という感情はあると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい