職場で片想い。年下って難しい。

なんでも相談恋愛相談職場で片想い。年下って難しい。
職場で片想い。年下って難しい。
  2021/10/16(土) 11:43



  • 第三者の意見を聞きたくなりました。長いですがよかったら回答待ってます。

    私30代前半バイ、相手は9個下のAさん、部署違いですが私が上司です。
    およそ1年半片想いしていて既にフラれてます。笑 私のセクは告白時に説明済みで、「ありがとう。でも気持ちには応えられないです」と言われました。以後私は気持ちを抑え職場の関係に戻りました。
    Aさんは元々壁を作る子で、相当クールです。そんな中でも私のことを慕ってくれていることは自他共に認めています。勿論上司や同僚としてです。
    時々Aさんの部署の30歳の既婚男性Bくんを引き合いに出して仲良しアピールをしてきます。最初はそれに嫉妬していたのですが、最近は反応するのをやめ、むしろ2人の仲の良さを認めてます。何か言われたら「Bさんに相談してみては?」と言えるまで私も成長しました。笑 AさんがBくんを慕ってるのもまた事実で付き合いも長いので仕方ないよなと思います。
    最近ようやく飲み会ができ、AB共にいる飲み会にAさんから呼ばれて参加し、Bくんの隣が私でした。私はシラフで普通にお喋りしてたのですが、私がトイレに立った時、Aさんから「席チェンジしていい?」と怖い顔で言われました。Aさんもだいぶ酔っていたのでAB並ぶの嫌だなぁと内心思ったけど、よっぽどBと話したかったんだなと代わりました。ABの関係疑う人は意外といない状況です。でも、私からしたら距離が近いし、お互い顔や体を近づけ合うような雰囲気や、出会いがないとか、彼氏ができないというような話をテーブルでしていて、なんだか落胆してしまいました。
    フラれてからAさんへの気持ちは無くなったわけではないです。でもやっぱり女の子は女の子なんだなぁと少し冷めた気持ちにもなりました。呼んでもらえて嬉しかったのに、見せつけられた気持ちでした。
    すみませんコメ欄に続きますm(__)m→→

    0

     

    職場で片想い。年下って難しい。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/10/16(土) 11:52 |ID:542508

    私も若い頃は酔っていろんな人との距離が近かったかもしれません。
    でもこれはただ酔って好きな(慕っている)男性と絡みたいだけだったのでしょうか。本当にもう私のことなど頭になくて、シンプルに若い女の子が通常運転してるだけなのでしょうか。

    私には、私の心が見透かされてて、諦めるよう暗に促されてるのかなとも感じました。そういう察しのきく頭のいい子だと思います。

    長くて答える気も失せるかもしれませんが、私はこの行動が本能的なものなのか、私への注意喚起というか、諦めてくれーーのアピールなのかわかりません。
    女子ってこういうもんだよと言われればまだ、そっと好きでいようと思うし、そうでなく私に早く諦めて欲しい故の行動なのなら皆さんの後押しで諦めたいなと思います。
    支離滅裂でごめんなさい、よろしくお願いします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/16(土) 12:27 |ID:542515

    たぶん何とも思ってないのではないでしょうか。私は振った相手のことは申し訳ないですがその人のために仲良いのを見せつけようとか嫉妬させようとか思わないです。諦めさせようという思考回路にもならないです振った相手には興味ないので。

    あまりにも相手がしつこい場合は恋人や好きな人がいるフリをして牽制はしますが、おそらくあなたの場合は迷惑がかかるほどグイグイ行っていないと思うので、もて遊ばれてるか興味ないのどちらかでしょう。

    0
    ぬし 3年前

    非常に簡潔でわかりやすく、ありがとうございますm(_ _)m


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/16(土) 13:24 |ID:542537

    状況を書いて「これどうですか?」と聞きたい気持ちは分かります。
    でもね〜。長文で書いても誰もそんなに真剣に読まないし分からないんですよ(苦笑)

    私も同じようにクールな年下に振られたことあるので本当にね、気持ちは分かります。
    ただほかのコメントにもあるように振った相手ってのは、
    そこまであなたのこと考えてくれていないと思うんですよ。
    自分がどうか?で行動しているに過ぎないと考えた方が良いかと。

    ご自身もそうじゃありませんか?
    対象外の人間を振った後、そこまで気を回しますか?自分の方が可愛くないですか?

    0
    ぬし 3年前

    ありがとうございますm(_ _)m


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/16(土) 15:21 |ID:542572

    自分が相手のことを好きだからが故に考えすぎだし、キツく言えば自意識過剰。
    相手は何も考えていませんし、主さんのことを意識していることは全くないかと。

    0
    ぬし 3年前

    なるほど、納得です。ありがとうございますm(_ _)m


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/10/16(土) 16:31 |ID:542592

    それって質問者さんから告白されたことが迷惑で、でも仕事の付き合いもあるから無碍にはできず
    フったのに質問者さんは内心は諦めきれないでじっとりと重い思いを飛ばしてくるし
    で、B君に協力してもらって
    彼氏ぽくしてもらってガードしてもらってるのでは?

    男女で考えてみてください
    おじさんが部下の10歳下の女性に恋して告白してフラれて
    でも諦めきれなくて、チャンスがあればと狙っていたら…
    怖いですよね

    こんな回答は質問者さんを嫌な気分にさせてしまうかもしれないですけど、告白も今はハラスメントでコクハラもあります
    女性同士の恋愛沙汰やらストーカーの被害もニュースになってますし
    その辺の配慮は必要だと思いますよ

    0
    ぬし 3年前

    なるほど、なんだか一番しっくりきました。ありがとうございますm(_ _)m

    皆さんご回答ありがとうございました。いろいろ整理が付きました。

    通りすがり 3年前

    投稿文こんなに長いのに返信ずいぶん雑すぎじゃないですか?
    器が知れていますね。

    ^_^ 3年前

    返信雑だとは思わないですけどね、スルーするわけでもなく返信してるから私よりマシですよ。
    器が知れているなどとワザワザ書くところが嫌味ですよね。
    何が気に障ったのかな?
    とワザワザ他の人の回答に口出しする私も嫌味ですね
    ごめんなさい。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい