ノンケの親友を好きになってしまう

なんでも相談恋愛相談ノンケの親友を好きになってしまう
ノンケの親友を好きになってしまう
  2021/11/1(月) 20:29



  • 長文失礼します。
    私には好きな女の子がいて、彼女は私の良き理解者で、辛い時は支えてくれたり、応援してくれたりします。
    彼女はとても可愛くて、好きだなと思う反面自分が隣に立っているのがたまに恥ずかしくなります。そして彼女は多分ノンケなので、こんな気持ちを抱きながら彼女に接している自分が、いつも凄く気持ち悪くてなりません。

    以前告白した事があり、その時は振って貰ったのですが、「でもいつか私から告白したらごめんね」など、思わせぶり(?)に感じる発言をたまにしてくる事もあるので、私は彼女にどんな距離をとったらいいのかわからず、常に挙動不審になってしまいます。

    一緒にいると、どんな距離で、どんな言葉で話せばこれから先も嫌われずにいられるのか分からなくて辛いのですが、ずっと仲良くしていたいと強く思う自分がいます。
    そして、恋愛的に付き合いたいと願ってしまう自分が居るのも本当に気持ち悪くて辛いです。

    諦めるにはどうしたら良いのでしょうか。マッチングアプリなどで好きになれそうな女の人を見つければ良いのでしょうか?
    きっと脈なんて無いのにズルズル好きでいるのが本当にしんどいです。遊んでいると楽しいのに、嫌われるのが怖くて泣きそうです。まとまらない文章ですみません。

    0

     

    ノンケの親友を好きになってしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/1(月) 20:33 |ID:548312

    投稿者本人です。
    電波が悪く2回タップしたら連続で同じ投稿をしてしまいました。すみません…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/2(火) 19:16 |ID:548618

    自分で勝手に玉砕している感じがする。
    相手が言ってくれる言葉を真に受け止めて、もう一回誠実に告白する気は無いのかな?

    0
    かわず 3年前

    嫌われたくない気持ちが強すぎて、相手の言葉を信じきれていない部分は凄くあると思いました。
    自分を磨いて、自信が持てたら、もう一度告白してみようと思います。
    少し勇気が出ました、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい