友達にカミングアウト

なんでも相談セクの悩み友達にカミングアウト
友達にカミングアウト
  2021/11/3(水) 21:35

セクシャルLに寄りすぎのBです。
(まだ自分を受け入れきれてなくてBと言っていますが多分Lです、、。)

今日、私のセクシャルを知ってる子1人と知らない子2人と私の計4人でご飯を食べていました。

前々から言いたいと思っていて、今日知っている子に言っても大丈夫かなと聞いてみたら、その子はすごく言いやすい雰囲気を作ってくれました。
(恋愛の話をきり出したり、少し静かになるタイミングを作ってくれたり)

なのに私は、言おうとした直前で怖くなって黙ってしまいました。
すごく言いたかったんです。
でも言葉が出ませんでした。

私は、普段から友達にかっこいいとかかわいいとか、腕を組みに行ったりなどしてしまうタイプで、もし言ったとして、あの時ああしてたのも下心があったのかもなどと思われてしまうのが怖かったからです。

また、急に友達に「私女の子好きになるんだよね」と言われても困ってしまうよなとも思いました。

そのせいで、すごく言えるいい雰囲気だったのにこの機会を無駄にしてしまいました。
今になってとても後悔しています。

そして、知らない子2人と別れた後、言えばよかったーーと協力してくれた子に言ったら、「まぁ言われたら自分のことだったり?とか少しは思ったりするよね」
と言われ、そうだよなぁと思いました。

長々と全くまとまっていない文を書いてしまい申し訳ありません、、読んでくださった方ありがとうございます。

最後にお聞きしたいです。
友達にカミングアウトするときは、なんて言えばいいんでしょうか。
「私○○なんだよね」
などの一言を教えていただきたいです。
(経験談なども知りたいです、、。)

0
[通報]

 

友達にカミングアウト に答える

荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


を確認して下さい。

禁止事項

個人情報の書き込み
電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

相談の趣旨に沿わない投稿
相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

荒らし行為
悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


マルチポスト
連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

君と綴るうたかた1

人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

回答(0件)
|2021/11/3(水) 21:49 |ID:549067

私は過去に友達に話す時に、何故かクイズ形式で話した記憶があります笑
自分でも何故これ言う流れになったのだろうと思いながらも言ってその友達に受け入れてもらえて今では良かったと思ってます。
結局は明いての受け取り方が良いか悪いかでこちらの気持ちが決まると思うので、言う結果は変わらないのであればなるべく明るく伝えてみてはいかがでしょうか?

0
[通報]
質問主です 5年前

すぐに返信をして下さりありがとうございます、、。
少し心が落ち着きました。

クイズ形式ってなんだか楽しそうで羨ましいです笑
私もそんなふうに明るく言えたらなと思います!
変に重く話しても、そっちの方が相手は困ってしまいますよね笑

次に機会があったらその時は明るく頑張ってみます!
ありがとうございました。


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/11/4(木) 19:05 |ID:549389

言いにくいのに言う必要はないと思います
ただ単に「女の子が好きです!」とカムられても変に深く考えてしまいますし、どんなに信頼出来る友人でも口を滑らせる可能性はあります。
カミングアウトを否定するつもりはないのですが、もっといいタイミングがあると思います。下心があるように思われるのが嫌ならば恋人ができた時に言えばいいのです。それならば下心があったなんて思われませんよ。
「私彼女できたんだよね」ってさらっと言うのをおすすめします。

0
[通報]
質問主です 5年前

そうですよね!
無理に言う必要は、ないですよね、、!
言ってしまったら、友達にも秘密をかかえさせてしまいますしね、、。
いつか彼女ができた時に、さらっといいたいと思います!
返信してくださりありがとうございました!🙇‍♀️🙏


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/11/4(木) 20:38 |ID:549414

いきなりカミングアウトだと「自分のことを狙っているかも」とあらぬ勘違いをされる気がするので、恋人ができてから「彼女ができた」って言う方が変に警戒されなくていいと思います。
私は彼女ができた時に、仲の良い友人にだけさらっとカミングアウトしました。まあ、ボイなのでわざわざ言わなくても薄々感づかれていましたが。

0
[通報]
質問主です 5年前

いきなりだと、誰しもそういう風に思ってしまいますよね、、。
勘違いをさせてしまわないためにも、彼女ができたら「彼女できたんだ」とさらっと言えるようにしたいです!

返信、ありがとうございました!🙇‍♀️🙏


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

|2021/11/6(土) 1:20 |ID:549830

本当に人によるとは思うのですが、
今は思っているより気にしない人が増えているんじゃなかろうかと感じています。
最近も恋愛話のとき普通に「(男性前提で話してたけど)別に同性でも構わなくて~」
とサラッと言っている人がいて、なんか一番構えちゃっているのって
もしかして自分なのでは?と思うことがありました。

年代もあるかもしれませんね。
私は30代なので周りも大人ですし、言ったからって
「もしかしてこの人私のこと狙っているのでは?!」
なんて自意識過剰なこと思う人はたぶんいないと思っています(笑)

でも、コメントにもあるように無理して言うもんでもないので。
そのときが来て知って欲しいと思えば言ったらいいんだと思いますよ~。
リラックスリラックス~。

0
[通報]


※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい