ボイなのに好きな人の前だとかわい子ぶってしまう

なんでも相談恋愛相談ボイなのに好きな人の前だとかわい子ぶってしまう
ボイなのに好きな人の前だとかわい子ぶってしまう
  2021/11/8(月) 22:04



  • 私はボーイッシュです
    背も高いしスポーティな感じなので、ノンケ女性からけっこうモテます
    普段の性格もめんどくさがりで
    ぶっきらぼうで口下手などで
    周りはクールでカッコいいと誤解しています
    好きになるタイプは女性らしくかわいい人よりも、フェムだけどカッコよかったり、どことなく男っぽい人が好きです(見た目が男っぽい人は苦手だけど)
    今、好きな人がいます
    相手はたぶんノンケです
    仲良くなりたくて話しかけてみるんですが、私が口下手なのもあるし
    仲良くなりたいと思うと声が高くなり、ぶりっ子風になってしまいます
    自分でも気持ち悪いし、相手も「えっ、?」って感じの反応だったので
    いつも通りにクールにしたら
    感じ悪い人になってしまい
    不審に思われたあと、無礼な態度をしたので、たぶん嫌われてます
    そんなわけで、近づくことができず
    前より疎遠になりました
    下手にこれ以上行動して、余計に不審がられたくないので
    諦めているんですが
    好きになった人とうまくいかない私。
    世の中にはコミニュケーション能力が高くて好きになった人と仲良くなれる人もいますよね
    どうしたらそうなれるのでしょうか?どんなことを話したらいい?
    こんな自分を変えたいです

    0

     

    ボイなのに好きな人の前だとかわい子ぶってしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/8(月) 22:22 |ID:550923

    自己紹介する時は上の二行は必ずするの?ノンケにモテますは何のアピールですか?モテるなら困ってないのでは?
    見た目がよくてチヤホヤされるけど意中の人には眼中に入れてもらえないってことかな?まずその事実かも知れないけどモテると錯覚してる?確信してる?は自称なのでね、そう言う厚かましい所は見せない方が良いですよ、ここに表すと言うことはリアルでも出ていますよ、それ見抜いてる人はいますのでね。

    0
    ね 2年前

    そんなやっかみ止めなよー。
    ボーイッシュで爽やか系ならノンケにモテるのは良くあることだしさ。
    モテるといってもガチな恋愛対象と思われるかは別な事も主さんはよくわかってるでしょうし。

    次に好きな人の前に出る時は7割程度の笑顔に留めて、声も高くならないようにして冷静にお話したら良いと
    思います。
    好きな子が可愛い系のノンケならきっと男にも同じように思われる事が多く案外慣れてるかもしれないです。

    気持ち悪がられないように最新の注意で少しづつ会話出来たら良いですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/8(月) 22:57 |ID:550937

    拝見致しました。
    個人的に文章を読んでて素直で
    可愛らしい人だと感じました。
    私は悪い印象を全く感じませんでしたよ。
    無理に自分を変える必要は
    ないのではと思いました。

    無理をして上手くいっても後から
    大変になると思いますし、
    偽った自分のまま付き合って
    行かなければならず辛いと思います。

    どんな雰囲気であっても
    自然体の自分を好きになってくれる人を
    探してはどうでしょう。

    また、雰囲気がころころ変わったら
    確かに不審に感じてしまうと思うので、
    素直な自分のまま接してみてはどうでしょう。
    それで上手く行かなければそれまでです。

    お相手様とまた距離を縮めるなら
    素直に「この前は失礼な態度になってなかったかな。そう見えてたらごめんね。全然そんなつもり無かったんだけど、ちょっと緊張しちゃって💦」
    など言われたら
    私ならそうだったんだーぐらいで
    クスッとしてしまいますが。笑

    コミュニケーション力は高くないですが、
    傾聴のスキルが重要ってよく言いますよね。
    相手の話をちゃんと聴ける人。
    私は会話をする時に7相手:3自分の
    割合で話すようにしてます。
    あとはバランスの良い相槌と笑顔。
    これさえあれば大丈夫かと思ってます。
    相手の話ばかり聴き過ぎると
    相手も全然自分の事教えてくれないと
    思う可能性もあるので、
    3割自分の話を相手の話題に
    関連付けで話します。

    個人的な意見です。
    長文失礼致しました。
    頑張って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/9(火) 1:12 |ID:551014

    読んでてクスッと笑ってしまいました。
    他の人もおっしゃってる様に
    私もあーさん
    可愛い人だなと思います。
    私は本来ファム好きですが、若い頃に1人だけ好きになったボイの子を思い出しました。
    私個人的にはアタフタしてる姿も可愛いし、素を出してきても嬉しいと思います。
    あーさんの恋が実ります様に!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/9(火) 8:42 |ID:551060

    外見でモテる人って、人間関係の構築をおろそかにしがちなんですよね…
    何もしなくても周りがセッティングしてくれるから、
    自分から好かれるように人に話しかけてみようとか、
    どうすれば好かれるのかなと悩むことも努力することもあまりなくてもどーにかなるし、
    人はみんな善人と思いがちだし、
    それがゆえに人に騙されがちでもあったり。
    結果、外見の良さに甘えて損してることはわりとあると思う。
    だから、思うようにならない相手を好きになったのは、
    あなたの成長をすごく促してくれると思います。
    この相談をされたこと自体、すごく前進されたと思うので、応援したいです。

    自分を変えたいなら、まずは自分の外見に甘えないこと(ここ重要)です。ボイだから〜しちゃおかしい、とか、自分の外見やイメージに囚われすぎです。
    クールでかっこいい自分、は、周りが思ってるであろう、と「自分が」思ってるんですよね?そのイメージにがんじがらめになってるのは自分自身ではないですか?まずそれを捨てないと、あなたは変われない。イメージより、本当の自分を大事にしてほしい。めんどくさがりで不器用とは、「子供な自分」です。大人ぶらず、かっこつけず、素直に緊張しちゃってごめんね、と言えるように。
    そして、外見と内面をすり合わせましょう。クールでかっこよく見えるイメージの外見はお得かもしれませんが、内面と違うなら、それは本当の意味ではお得ではありません。ちやほやされても虚しくなるはずなので、それなら、外見を変えましょう。その方が、今苦しんでるあなたは絶対に楽になります。周りの反応は気にしないこと。今までのモテてきた外見は、手放すこと。
    できるかな…今まで周りの反応に頼ってきて自我がそこに依拠してるようなので難しいと思うけど、少しずつでも変えていくのをお勧めします。自分でも限界を感じてるから相談されたと思うので。
    大丈夫ですよ。応援してます。

    0
    。 2年前

    補足です。外見と内面をすり合わせるとは、外見の「イメージ」です。いきなりスカートはけとか、そーゆーことではないです。言葉足らずすみません


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/9(火) 14:33 |ID:551106

    モテる自覚があるんなら何かしらの魅力があるわけですよね。
    外から何か取り入れて自分を変えようとするより、
    灯台下暗しで、元からある自分の良さをもっと分析してみた方がいいんでは?
    自分の強みを生かさないともったいないでしょう。
    >普段の性格もめんどくさがりで
    >ぶっきらぼうで口下手などで
    >周りはクールでカッコいいと誤解しています
    そういうところでモテているだけで実際は違うのに…
    というのがご自身の見解なのかもしれませんが、生かしどころがもっとあるはずです。

    それに、クールでかっこいいだけがボイの種類ではないと思います。
    私もどちらかと言えば服装はボーイッシュですが、
    好きな人の前ではテンション上がりますし、デレデレもしちゃいます。
    コミュニケーション能力って何かの一言で劇的に上がるわけではないので、
    いろいろググってみるのが一番じゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい