上司への憧れが恋に、、、溢れてしまいそうな気持ち

なんでも相談恋愛相談上司への憧れが恋に、、、溢れてしまいそうな気持ち
上司への憧れが恋に、、、溢れてしまいそうな気持ち
  2021/11/9(火) 20:21



  • 私は今の職場に勤めてまだ、1年です。
    はじめの頃はもちろん、当たり前ではありますが気持ちなどはなく、ただ、上司ということもあって何かの時の為にとLINEを交換しました。

    (上司とは8歳差) 私は23歳

    憧れのきっかけになったのは、その人の仕事に対する姿勢を見てこの人みたいになれたらと思ったことでした。

    なんだかんだLINEなどでいつの間にかプライベートなこととか話すようになりました。
    上司の方はメール上じゃなくてもとても優しくて
    いつの間にか上司のことで頭一杯になってて恋をしていました。

    プライベートの話の中で私がレズの人間だとカミングアウトしたことがあってその時上司は【なんとなくそうなんじゃないかな?と思った】と言っていました。(理由は、結構職場でも男性に対して敵対心のようなものを発していたからね)全然偏見はないよって言ってくれました。

    結構上司は、人に興味無さそうだけど、はっちゃけタイプでけど姉御肌で私にすごくゆうちゃんて綺麗な子だと思うって言いながらさりげなくスキンシップで腕を触ったりすると冗談ではありますが気持ち悪いと笑って言ったりします。(可愛がってはくれます。)

    でもカミングアウトしちゃったから(偏見は無いと言いながらも)そういう表現するのかな?て思うこともあったり、すごく好きでたまらなくて溢れそうな気持ちがあるのに告白する勇気がなくて、、、。カミングアウトはしちゃったけど告白して、振られて、その後気まづくなるの嫌です。

    ただ、上司に恋人のいる気配がなくて、だからと言って恋人いますか?と聞くことも失礼で聞けなくて。

    なので簡単に見て下さっているみなさんにお聞きしたいのは、上司に告白するべきでしょうか?それとも悪魔でも職場の人だからということで諦めるべきでしょうか?

    0

     

    上司への憧れが恋に、、、溢れてしまいそうな気持ち に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/9(火) 22:38 |ID:551250

    冗談でも気持ち悪いって言われたら傷ついてもう諦めます、私は。
    ほんとに冗談なのかそう見せてるだけなのかわからないですし。

    0
    ゆう 2年前

    投稿したものです。

    そうですよね、本当はすごく傷付きました。
    確かに読めなかったです、冗談と私は文章では書きましたが本当に冗談だったのかそう見せていたのか分からなかったです。

    結構カミングアウトしてから思わせぶりなのかな?この人って思う瞬間もあったし良く分からなくて、、、。 

    でも、意見ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/9(火) 23:08 |ID:551265

    スキンシップが冗談でも気持ち悪いって言われてるなら脈なしでは…
    偏見ないのも自分に好意が向けられてない時限定だと思うので何もしないでおくのが吉です

    0
    ゆう 2年前

    そうですよね、、、、。
    脈は無いと思ってはいました。
    こうして、悩みをコメントして誰かにはっきり脈が無いって言って欲しかったのかもしれない
    告白しなくても諦めがつくようにしたかったのかもしれないです。

    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/10(水) 5:59 |ID:551385

    告白しても仕事に支障をきたさなきゃいいんです
    人間関係ややこしくしなきゃいいんです
    告白での失敗ってフラれることではないんです

    相手と意思の疎通ができていない
    相手の気持ちや考えてることがわからなくなるくらい
    自分の期待や願望が先行して勝手に盛り上がり告白して
    相手が自分の期待に沿わない行動をした時に勝手に失望して
    自ら人間関係を壊すことが
    告白の失敗です

    べつにその告白で断られても
    相手に恋愛対象だと知らせて
    でもさわやかに、付き合うもどうするも相手に全て委ねて
    友達にでも、同僚のままでも
    助けあえる、楽しく会話できる
    仕事で上司で相手を立てた方がいいなら、なんのわだかまりもなく
    素直にそうできる状況のままで
    自分がいられればフラれても
    告白は失敗じゃないです
    まだ若いから、そこまで
    達観できないかもしれないけど
    上司さんとの人間関係のなかで
    色々、成長していくんじゃないでしょうか。

    0
    ゆう 2年前

    投稿者です

    不思議とみなさん違う人同士ですけど
    どの方のコメントもしっくりきます。

    わさんのコメントは、すごく気持ち的に分かってくれるのですか!ってなる文章もあって勇気が貰えます。

    相手に向ける期待が大きすぎて自分が求めているものと違った時、1人で失望したりってめちゃくちゃあります。

    それで自暴自棄まではいかないけどなりがちな自分がいたりも本当あります。

    だから、心が読まれているみたいです。

    なんか、どんな形であれ側に居たいなって強く思っています。それだけでも幸せだからです!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい