母性

なんでも相談人生相談母性
母性
  2021/11/23(火) 7:25



  • 一年半ほど世話を焼いて可愛がっていた年下の子が離れていきました。
    交際中は、メッセージや電話の回数が私の求めている量より多かったり、愚痴を聞いてあげたり、子供っぽい事やわがままを許容したり、まぁ、面倒くさいなぁと思うことも多かったです。

    けど、それは彼女なりにこれから変わっていく事だから、仕方ないしそれも含めて可愛がり、愛おしく、見守っていました。まだまだ成長中の彼女とは恋人にはなりきれないけど、長く一緒にいれたらと思っていましたが、夏頃に終わり、そのあと、連絡を取り合っていましたが、絶縁されました。

    30代で子供が欲しかったけど、経済的にも体力的にも難しく諦めていたところだったので、大変だったけど、たとえ友人関係になっていくとしても、長く続くつもりで可愛がっていました。

    もう彼女の事は忘れていこうと思います。けどそれでも夢に出てくるほど、会いたい気持ちを今も持っているようです。自分でも驚いています。
    子供と引き離された母親ってこういう気持ちなのかなと思いました。年下の彼女さんを可愛がっていた方々で別れた方、どうやって立ち直られましたか。ボイさんに聞くと次に行くとさらっとしてる方々が多いので、できたらフェムリバさん、フェムタチさん教えてください。

    また、万が一、困った時にだけ元彼女が連絡をしてきたときには、どうされてきましたか?

    フェムリバさん、フェムタチさん、どういった彼女さんが母娘ではなく、ちょうどいい関係になれましたか。私だって、どうしても頼りたい時、会いたくて仕方ない時もあったんです、会うと結局世話をすることになるんだけど、それでもそれが私の甘え方だったんだと思います。もっと違う方法がありますか?

    0

     

    母性 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/23(火) 16:49 |ID:556695

    シンママです。
    娘は20代、あなたのいう母性と全然違う感じで愛しています。
    ごちゃごちゃにしない方がいいですよ。
    母娘のスキンシップなんて海外からの帰り空港でお帰りーってハグしたくらいかな。
    恋人と娘は(当たり前ですが)全然違うのです。
    大体相手も迷惑じゃないですか?まるでお母さんごっこのお人形役じゃないですか。
    お世話楽しんでいたんでしょう?
    歳の差カップルは知っていますがお互い殆ど対等の恋人同士ですよ。
    それにボイだのフェムだの関係ないと思いますよ。人それぞれだし。
    求めていた答えじゃないと思うけど、
    本当の恋人探した方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/24(水) 0:11 |ID:556875

    年の差カップルって、経験上、対等な立場じゃないと上手くいかないよ。
    母性なんて持たなかったな。恋人だもの。お互いに知ってることもあれば知らないこともあるから、補い合って進む感じだよね。
    年上には遠慮してたけど、流石に5年くらい経ったら、ツッコミ入れまくってたモン!(笑)
    逆に年下の子だと、ちゃん付けして呼んでいたのをさん付けにして意識してもらって。
    対等の立場で話すようにしたら、普通に丁寧語だけどツッコんでくるようになるから。同世代と会話してるみたい。
    だから、母性は感じないなぁ〜。
    母性感じたら、手は出せないよ。逆に。変態ぽく感じて。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい