バイト先の社員さんとの距離の詰め方

なんでも相談恋愛相談バイト先の社員さんとの距離の詰め方
バイト先の社員さんとの距離の詰め方
  2021/11/26(金) 21:04



  • 突然ですが、バイト先の社員さんで、本当にかっこよくて優しくて可愛い方がいて、働き始めて半年ですが本当に大好きになってしまい!距離の詰め方と自分の出し方についてアドバイス求めてます!

    バイト先が職人さんの多いところで、自分は簡単な仕事が多いです。(でも急いでやるため忙しいのですがやってる事は単純作業)
    元々4.5人でまわすところで、そこの社員さんに1人、本当にタイプの方がいます。
    私は今大学生ですが、その方は多分30代で、結婚はしてないと思うのですが、そういうことも何も知りません。

    仕事中は雑談もしますが、下っ端の私はあまり喋る感じではありません。また、私は普段べらべら喋りっぱなしのうるさいタイプなのに、猫をかぶりまくって大人しくしているのもやめたい、、、

    そもそものバイト先の方みんなと仲良くなりたいし、そのちょうちょうタイプの方ともお喋りがしたいです。喋れば知れるような気がして、、。
    皆さん30代から主婦の方が多くて、なかなか共通の話題なども見つからず話しにくいです。同性の大人(結構な年上)との共通の話題、また、好きな人と緊張せずにその人について聞き出せる話題とかはありますでしょうか、、、、、、。
    年上ってほんと難しいです、、友達なら普通に手を握ったり触れるのに、年上だと失礼だし、色々考えてしまって。
    すごく皆さん優しくて最高の職場なのですが、、

    0

     

    バイト先の社員さんとの距離の詰め方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/11/26(金) 23:18 |ID:557955

    30代です。私は職場で後輩から
    話掛けてくれるだけで普通に
    懐いてくれてるみたいで嬉しいですよ。
    年齢が離れてれば必然的に
    共通の話題は探しにくいので
    ちゃんとした大人なら
    どんな話でも優しく聞いて
    くれそうな気がします。

    私が20代だった頃は先輩と仲良くなるために
    ・⚫︎⚫︎さん何の化粧品使ってるんですか?凄い綺麗ですね!
    ・お酒とか好きですか?私は今勉強中でおすすめのお酒教えてください!
    ・髪切りましたか!?すごく似合ってます!
    など話しかけてました。

    または日頃どんな事話してるか聞いて
    どんな事に興味があるか情報収集。
    共通点など見つけて話題を振るなどしてました。

    人や環境によって違うので
    参考にならなかったらすいません。

    0
    りさ 2年前

    ありがとうございます!!
    丁寧にたくさんのアドバイス、本当に嬉しいです!
    なるほど、、、ずっと聞き耳を立てて話題振りまくります!!ありがとうございます!頑張ります!

    みかん 2年前

    聞き耳立てて急に話しても
    「なんでその話知ってるの…?」って
    なってしまう可能性もあるので、
    周囲の人たちが自分も入れそうな
    話をしてたら
    「⚫︎⚫︎について話してるんですか?
    私も好きなんです!何か良い物あったら
    私も教えて欲しいです!」みたいに
    自然に会話に入って情報収集が
    良いかもしれません😌

    りさ 2年前

    なるほど!!!
    その場ではいる勇気!!!持ちます!!
    ちょうど明後日シフトかぶっているので実践してみます!
    ありがとうございます!❤️‍🔥


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/27(土) 18:52 |ID:558221

    >仕事中は雑談もしますが、下っ端の私はあまり喋る感じではありません。また、私は普段べらべら喋りっぱなしのうるさいタイプなのに、猫をかぶりまくって大人しくしているのもやめたい、、、
    同じく30代です。
    まぁまぁ…仕事中はべらべら喋らなくてもいいんじゃないですか?
    下っ端なのですし、大人しくしているんで正解だと思います。

    みかんさんのおっしゃるように、それ以外のところで
    ただただ懐いた小動物のように話しかけてくれるだけで十分可愛いな~って思えちゃいますよ。
    自分のこと聞いて聞いて~より情報収集していると
    若いのに相手のこともきちんと見えていていいなって思います。

    私自身も思い出すとそうなのですが、
    自分の話ばかりしたがって相手に興味を持つ、話を聞くってところが
    若いときは疎かになりがちだと思います。
    そうなると「若い子とは話ができないな…」と思ってしまうので、
    共通の話題を見つけなきゃ!と焦るよりは
    よく見ているな~と思わせることができたら、年齢関係なくお喋りできるんじゃないでしょうか。

    0
    りんご 2年前

    なるほど、、、!そうですよね、新人がベラベラやっても、、ってなりますね笑
    確かに!相手のことを知りたいって気持ちが多いので、話を沢山聞き出せるように、子供っぽく見られないように頑張ります!とっても参考になります!ありがとうございます❤️‍🔥


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/28(日) 21:07 |ID:558778

    相手から何か聞こうとせずに
    自分のことを話せばいいのでは?
    ちょっとしたこと、お腹すいた
    〇〇食べたい、とか
    思ったこと、気になったこと
    結婚してるか、とか聞かれたら嫌な人もいるし
    根掘り葉掘り聞かない方がいいですよ
    そうやって、ちょっとしたことでいいから、あなたが話していけば
    自然に打ち解けて、相手も自分のことを話してくると思います

    0
    りんご 2年前

    なるほど、、、!

    はなしをふってみます!
    ありがとうございます!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/28(日) 21:07 |ID:558779

    相手から何か聞こうとせずに
    自分のことを話せばいいのでは?
    ちょっとしたこと、お腹すいた
    〇〇食べたい、とか
    思ったこと、気になったこと
    結婚してるか、とか聞かれたら嫌な人もいるし
    根掘り葉掘り聞かない方がいいですよ
    そうやって、ちょっとしたことでいいから、あなたが話していけば
    自然に打ち解けて、相手も自分のことを話してくると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/11/28(日) 21:07 |ID:558780

    相手から何か聞こうとせずに
    自分のことを話せばいいのでは?
    ちょっとしたこと、お腹すいた
    〇〇食べたい、とか
    思ったこと、気になったこと
    結婚してるか、とか聞かれたら嫌な人もいるし
    根掘り葉掘り聞かない方がいいですよ
    そうやって、ちょっとしたことでいいから、あなたが話していけば
    自然に打ち解けて、相手も自分のことを話してくると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい