彼女と別れて辛すぎて耐えられない

なんでも相談恋愛相談彼女と別れて辛すぎて耐えられない
彼女と別れて辛すぎて耐えられない
  2021/12/24(金) 15:11



  • 数ヶ月前に彼女に振られました。私が原因ではなく、恋愛に向いていないと気づいたからだそうです。それ以来は友達として毎日ラインしていますし、会うこともあります。普段なら誰かに相談したりしないのですが、あまりにつらすぎてふとした瞬間に、急に悲しみが溢れてきて、泣き崩れてしまいます。一緒にいられるだけで嬉しいけど、彼女は魅力的な人で、女性に慕われやすいです。私が彼女でなくなったら、今は恋人を作る気はないといっても、その気になればすぐに次の恋人ができるはずです。そうなったら本当に、耐えられない。彼女は私を孤独から救ってくれた人です。彼女以外と付き合うとか、友達になるとか、考えられません。頑張ってみたけど彼女に出会う前のように探そうと思えません。彼女には次があるかもしれないけど私にはないんです。私はこのままずっと楽しかった思い出を抱えて海に沈んでいくんです。もう限界です。なんでこんなに辛いんでしょうか。いじめられた時よりずっと辛い。どうでもいい人に嫌われるより、好きな人に振られたほうが何万倍も苦しい。恋人である以上いつか別れが来ると知っていても、そんなの来ると思ってませんでした。幸せを知ってしまったから、幸せを知らなかったときみたいに孤独に耐えられません。どうすればいいですか。時が解決するかもしれないけどその間どうやって耐えればいいのでしょうか。

    0

     

    彼女と別れて辛すぎて耐えられない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/24(金) 19:12 |ID:569091

    主さんは別れてからも元カノさんに依存し過ぎです。
    元カノさんと毎日ラインしたり会ったりして余計辛いなら、まずそこを変えましょう。
    元カノさんに、辛いから距離を置かせてほしいとか言って、毎日のラインからでもやめてみるとか。

    0
    主 2年前

    主です。辛いのは連絡がなくなることなんです。連絡が続いてこれまで通り話せているからこそ正気でいられるんです。元々カップルの責務ではなく話すのが楽しくて毎日連絡を取り合っていたので、別れたら友達ですらなくなっていきなり他人行儀という感覚がよくわからないんです。でも少しずつ自立してるとは思います。昨日はとても感情的になっていました。発作みたいなものなんです。こうやって読んで頂いて、さらに返信を頂けるだけで励みになりました。ありがとうございます。

    依存をやめる 2年前

    >辛いのは連絡がなくなることなんです。連絡が続いてこれまで通り話せているからこそ正気でいられるんです。
    気づいてないのかもしれませんが、それを依存って言うんですよ。
    じゃあこれからずーーーーっと元カノさんと毎日連絡して元カノさんにあなたの精神を保ってもらうんですか?
    元カノさんはあなたのカウンセラーでも親でも恋人でもないんですよ。
    もう少し冷静になって、これからの事を考えていけるようになるといいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/24(金) 19:12 |ID:569092

    私も同じ経験あります
    別れたあと辛すぎて悲しくて6キロも痩せて
    精神的にも肉体的もボロボロになってました

    解決策は残念ながらないです
    多分趣味とかで気を紛らわせようを何かをしても結局好きな人の事考えちゃいますよね…
    でも時間が解決してくれるのでその辛さはずっとは続かないので安心して下さい

    気持ちが少し落ち着いてきたら新しい出会い探した方が良いです。
    その人しか居ないって思っててもそんなことないです。私も今は新しい人と付き合ってますが幸せです。その人だけって思ってる間はとことん落ち込んで、落ち着いたらまた新たに探せる気力でますよ。

    頑張って下さい

    0
    主 2年前

    主です。そうですよね。何年かかるかわかりませんがまだ時間はあるので、辛抱強く時が解決してくれるのを待つしかないのかなと思いました。それしかないと気づいてはいたんですが誰かに話を聞いてほしくて投稿しました。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/24(金) 21:49 |ID:569129

    とりあえず今は連絡は止めてみたらどうでしょう?何も永遠にってわけではなくて。

    自虐を晒しますが下には下がいます。
    私は最近、3年間で3回告白した方に
    「最初のときと気持ちは変わっていない」と振られてしまいました。
    どんなに頑張っても好きでも嫌いでもない、
    関心すら持たれないのは絶望しかありません。
    生きている意味すらあるんだろうか
    といったことを延々と考えているうちに不眠症になりました。

    一時でも彼女さんは付き合いたいと思ったのは事実なわけですよね。
    それは紛れもなく主さんにそういう魅力があったんです。
    恋愛に向いていないと思う人に恋愛してみようと思わせるってすごいと思います。
    誇りに思っていいことです。

    ないものねだりにはなるんでしょうけど、
    自分がどうあがいてもどうしようもないんなら諦めもつきやすいのかなと思います。
    もちろん今おつらいのは変わらないでしょうけど。
    自分がこうすれば違う未来だったのかな?がなくて、
    どうあがいたところでこういう道だったんなら
    付き合えていた時間に「ありがとう」と「さよなら」をして
    前を向くしかないと思えて来るんじゃないかなぁと思います。

    0
    主 2年前

    主です。そうなんですよね……でも耐えられなくて。どんなに愛する人でも家族でもいつかは別れなくちゃいけない運命って本当に哀しいですよね。頑張って乗り越えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/24(金) 23:33 |ID:569162

    あー、まるで私のようだ
    他者を通して自分を客観視。
    あかんよね

    怖いんだよね
    一人立ちするのが

    元カノがいた時に
    一人立ちできたらよかったのに

    てかそんなん綺麗な彼女ができたなら
    次もあるだろうに

    私綺麗な人は高嶺の花だから
    付き合ったことないし
    地味and地味で彼女作ってる

    私綺麗な方には相手にされないよ
    畑違いすぎて
    同じ畑のジミーーーな同種とは
    けっこうサクッと付き合えるから
    あなたもレベル下げたら
    サクッと彼女できますよ
    上の下でいれるなら
    ランク下げて中
    まっと下げて下の上に落ちれば
    入れ食い状態よ

    彼女ほしいビアンはいっぱいいるんだから

    0
    主 2年前

    主です。魅力的な人というのは人として魅力的という意味です。容姿の話ではありません。私は一人の人を本気で愛したんです。彼女なら誰でもいいから欲しいなんて全く思っていません……人間をそうやってランク付けするのもあまりよくないかと。でもアドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/25(土) 0:49 |ID:569192

    さぞやお辛いことだろうと思います。
    ですが、今の辛さを脱却できるのは主さんだけです。

    元カノさんがくれた孤独からの脱却や、二人で築いた様々な楽しい思い出を粗末にしないであげて下さい。

    主さんが泣こうがわめこうが、状況は変わりません。元カノは元カノのまま。泣き続けても、あなたの辛い状況は好転しません。
    昨日より1ミリでもポジティブになれる方法を考えながら、少しずつ前に進んでみてください。

    0
    主 2年前

    主です。ありがとうございます。昨日はとても感情的になっていました。毎日泣いてますがそのぶん前進もしてるのかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/27(月) 18:54 |ID:570143

    恋愛出来てるだけで幸せもん
    別れるという経験が出来たのも幸せもん
    人は色んな感情味わい色んな体験しにこの世に生まれてくるもの
    この世には恋愛出来ずに死ぬ人もいるんだから贅沢な悩みだな〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/27(月) 18:54 |ID:570144

    恋愛出来てるだけで幸せもん
    別れるという経験が出来たのも幸せもん
    人は色んな感情味わい色んな体験しにこの世に生まれてくるもの
    この世には恋愛出来ずに死ぬ人もいるんだから贅沢な悩みだな〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい