夕飯作りが遅いと不機嫌になられる

なんでも相談恋愛相談夕飯作りが遅いと不機嫌になられる
夕飯作りが遅いと不機嫌になられる
  2021/12/28(火) 0:36



  • 私の彼女は週に1回程度私の家に泊まりに来ます。

    私は彼女と最寄りに着く時間は同じくらいでそこから家に着き、冷凍しておいたご飯を温めて汁物と主菜と副菜を1〜2程度作ります。

    その間全体で1〜1時間半ほどかかってしまいます。(夜8時から9時前になります)
    そうなると彼女は体のことを考えてもっと早い時間に食べたいと言います。

    私もできる限り急いで作っているのですが、バランスなどを考えると品数も増えてしまい、いつもそのことで口論になってしまいます。

    お互い体のことを考えているのにこんなことで喧嘩したくないです。
    私がもっと努力をして作るスピードを上げるなり、時間を作って作り置き出来るよう彼女との外出を控えてもらった方が良いのでしょうか?
    それともお互いの思考が合わないということで別々に生きていった方がいいでしょうか?

    0

     

    夕飯作りが遅いと不機嫌になられる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2021/12/28(火) 0:54 |ID:570276

    んー???
    主さんはなんで当たり前のように彼女さんの夕飯を用意しているん…ですか…???
    そこが、そもそもおかしいというか。
    もちろん主さんがやっていてもストレスじゃなくて、
    彼女さんが「ありがとう」と感謝してくれる人なら成り立ってて良いんでしょう。
    各々の役割分担もあるんでしょうし。

    しかし。しかしですよ?
    文句言うなら自分で何とかしたらいいのに……ね。
    と、思いません?おかしいよねぇ。
    主さんもそれが当たり前だという思考になっていると思われるので、
    「いやいや。それなら自分の分は自分でしましょうよ」ってスタイルに切り替えて行けば、
    お互いにストレスなくやって行けるんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/28(火) 9:13 |ID:570337

    食事を用意してもらっている立場ですよね?
    早い時間に食べたいなら彼女も一緒に用意する
    その日だけ丼にする、おにぎりと漬物、お味噌汁にする等

    後作り置きしていたとしても身体汁物に副菜、主菜1時間ですよね?正直早い方ですよ
    それに文句を付けるような人ははっきり言うと性格が悪い、甘やかさせて育って我儘など今後苦労するかと思うので
    しっかり話し合うべきですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/28(火) 12:50 |ID:570375

    私は週一なら栄養よりイチャイチャ時間が大事。
    家についてるんなら早く食べたいし。
    作ってるのを一人待ってるのは嫌だな。お相手は
    手伝わないの?お互いどこまで譲歩できるかだよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/28(火) 17:36 |ID:570445

    皆さんご親切にアドバイスありがとうございます。
    自分の中でもやもやしていた理由がよくわかりました。
    お互いの生活スタイルを話し合って今後二人で暮らしていけるのか、もしくは別々で暮らしながら程よい距離で生きるのか、または別々に生きていくのかしっかり決めようと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/29(水) 22:13 |ID:570896

    彼女って男ですか??
    一部の男でも代わりに作るとか一緒に作るとかしますよ?
    仕事してたら尚更だし。
    ただの甘ちゃんかな?その環境が当たり前になってるなら手遅れだろうけど話合って解決した方がいいかと

    流れのままでいくとキミがストレス溜まって全てが嫌になってしまいますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2021/12/30(木) 20:34 |ID:571208

    私は彼女とお互いに食事作ったりしますけど、かかる時間で揉めたことはありません。いつもお互いにありがとうの気持ちを忘れずに、相手が料理してる時は私が掃除や洗濯などの別の家事をこなすとか、思いやる方法はいくらでもあるはずです。
    主さんのその彼女さんとは、私なら別々の道を歩きます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい