好きとは

なんでも相談恋愛相談好きとは
好きとは
  2022/1/6(木) 1:31



  • 恋愛での好きという気持ちが分からなくなりました。
    今まで人並みに恋人ができ、お付き合いをした経験はあります。しかし、今考えると見た目以外好きなところが思い出せませんし、浮かんできません。付き合っていた当時も、どこが好き?と聞かれても思い浮かばず、傷付けた事があります。
    今も気になる人がいますが、見た目以外好きなところが見当たりません。
    というか、見た目以外見れません。
    私も心から大切にしたいと思える人が欲しいのですが、結局見た目以外惹かれるところがなく、対して好きじゃないのかなと思うばかりです。
    好きという感情は見た目だけでは、違うのでしょうか? 
    どうすれば、中身を見る事ができるのでしょうか…

    0

     

    好きとは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/6(木) 14:18 |ID:573989

    潔いですね(笑)

    うーん。そもそもご自身は変えたいと思っているんですか?
    そう思ってはいなさそうなので肯定すると、
    よほど酷い付き合い方をしていないんであれば、別に誰も文句言えないですよね。
    主さんを選んだ相手の自由でもあるし、それも1つの付き合い方だと思います。
    例えば、婚活女子にしたって感情以外にこの人で良いのか
    収入だったりスペック見たりするじゃないですか。
    それでお互い成り立つんなら良いんじゃない?っていう。

    ご自身も見た目でしか選ばれてない可能性あるけど、それでも良いなら良いんでは?
    どんな理由にしたって人は人を傷つける瞬間があるので仕方ないと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/6(木) 18:41 |ID:574061

    無意識に一定以上の中身を求めていて、それをクリアしている相手と付き合っていたのでは?
    そしてその一定以上の中身というのが、言語化しにくいものなのかもしれないですね。
    自分と気が合って、金銭感覚も同じくらいで、人並みに優しさと常識があるの全部ひっくるめて魅力に感じていたとか。
    あとは、あなたがものすっごく面食いで、好きな顔の人ならいくら性格が悪くても愛せる!っていうなら、中身が本当に(酷い言い方だけど)クズで、中身を一切愛していなくても、顔の魅力だけで上手く付き合っていたのかもしれませんし。

    あなたがそれで上手く付き合えているなら、外見だけを愛する恋愛もアリだと思います。
    ただ、それで恋人を傷つけた自覚があるなら、今後は建前だけでも好きなところが言えるように、あらかじめ準備しておけばいいと思います。

    ちなみに私なら、どこが好き?と聞いて、顔!と言われても嬉しいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/8(土) 11:22 |ID:574677

    面食いですがこの他の方の書き込みをみて納得しました
    確かに極端な話犯,罪しゃは勿論
    綺麗でも下品な人は避けてます。
    またいくら可愛くても美人でも口が悪くそれこそ恐,喝等するような1人は無理です

    上の事が全部受け入れられいくら下品でも顔さえ良ければALLOK!なら
    それこそ本当に才能(?)なので本当に顔が好きなんだと逆に清く生きてもいいのでは?

    後付き合った時に「どこが好き?」って聞かれたら「そうやってどこか好き?って聞いちゃう所が可愛い全部すき!」って抱きついてしまえばOKかと

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい