中性って結局なんですか?

なんでも相談セクの悩み中性って結局なんですか?
中性って結局なんですか?
  2022/1/16(日) 11:48



  • タイトル通りなんですが
    中性の定義がよく分かりません。
    私はフェムがタイプなのですが

    前に掲示板で知り合った方に中性〜フェムって聞いてて、実際に会ってみたら確かに見た目女性には見えますが、服装はメンズ服、髪型はショート、化粧はしていませんでした。

    私からしたらボーイッシュに見えるのですが
    本人は中性〜フェムって言ってて
    中性の定義が分からなくなって質問しました。

    勿論髪が長いだけでフェムって言う人もいるし
    曖昧な部分もあるのは理解してます。
    でもボーイッシュやフェムは何となく見た目のイメージつくけど、中性ってよく分からないって思うのは私だけですか?

    0

     

    中性って結局なんですか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/1/16(日) 11:51 |ID:578011

    そもそも、中性的の定義が広くて個人差があると思ってます。メイクする人もしない人もいますし。髪が短い人も長い人もいます。

    0
    まる 2年前

    確かにフェムやボイと比べると
    定義が広い気がします…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 12:49 |ID:578023

    よくおばさんかおじさんかわからなくなってるひといるじゃないですか?
    あれも中性?

    0
    あ 2年前

    分かりますよ!
    でもちょっと年齢行き過ぎかなぁ?

    まる 2年前

    すごい分かります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 12:58 |ID:578026

    私の感覚だと
    ボーイッシュ→短髪で男性寄りの服装、またはメンズ服など
    中性→マッシュボブなどで骨格は除きシルエットで男女判断つかないを服装、雰囲気
    フェム→変な話1番普通に女性。
    カワイイ系、美人系除き基本一般的にだれがみても1発で女と判断できる人

    と思っておりますあとは個々の感覚なのかなぁ

    0
    まる 2年前

    なるほど!
    すごく参考になりました
    ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 13:41 |ID:578046

    みんなわからないです。メイクしてない短髪でもフェムに見える人もいますし、人それぞれだと思います。私はボイだと言っていますが、ボイ募集してる人と会うと全然ボイじゃないと怒られることがたまにあります😭

    なので恋愛対象となる人を募集したいなら主さんの場合はフェム限定で探すしかないかと思います。

    0
    まる 2年前

    前に募集かけた時はフェム限定で書いてたんですが、中性〜フェムって書かれると
    フェムなのかな?って思っちゃって
    実際会って見たらボイでびっくりしました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 14:35 |ID:578052

    結局、中性でもフェムでも
    ほとんどの人は美形で女性に見えればどっちでもいいんです

    中性の定義は性別がどちらか曖昧な人だから
    男性だったら男らしさのない柔らかい人
    女性ならばサバサバした女らしさのない人
    中性的を勝手に透明感のある美しい人だと
    勘違いしてる人たちがいますが
    中性的とは男でも女でもどちらの要素もある
    もしくは、どちらの要素もないだと思います。
    なので中性的というのは男らしくないボイ
    中性〜フェムは顔立ちや身体付きは女性だけど
    化粧もしない、ボイだと思った方がいいです

    まれに綺麗な人もいますが
    稀ですので。
    期待しない方がいいです。

    0
    まる 2年前

    中性〜フェムだともはやボイなんですね
    知らなかったです…
    教えて頂きありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 16:19 |ID:578107

    青と赤があってその間をグラデーションで結ぶと間は紫ですよね。
    青紫から赤紫まで広い範囲を中性と呼ぶのではないですか。

    0
    まる 2年前

    つまり両方の要素が混じってるって事ですね
    なるほど〜


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 18:12 |ID:578163

    ボイと言うと敬遠されることが多くて中性にしてるボイも多いような気がする。
    セク迷子の初心者さんで、ノンケのボーイッシュはボイに該当すると思ってボイを名乗ってたショートのフェムの人もいた。

    0
    まる 2年前

    確かにボイよりは中性の方が敬遠されにくいですね。もしかしたら私が会った方もそういう理由だったのかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 18:19 |ID:578166

    自分で中性って言ってるけど
    相手から見てえっ?ボーイッシュ
    だよーって言われる。
    化粧しようがしてまいが関係無いですね。髪などは微妙ですが
    女の子らしさは無いですね。
    服装などもシックな感じです。
    美形、ビジュアルぽい感じなんじゃ無いかな?

    0
    まる 2年前

    中性って化粧しない子のイメージだったんですが、色々あるですね!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 20:52 |ID:578262

    私の感覚ですと

    フェム
    メイクしてたり、スカート履いてたり、髪が長かったりなどの、the女の子

    中性
    ・ファッションが男性的。
    ・髪が短い。(もしくは長いが顔が男性的)
    ・メイクをしている(もしくは、していなくても顔が女の子らしい)

    ボイ
    ・ファッションが男性的。
    ・髪が短い
    ・メイクをしないし、顔も男性的
    ・男性に間違われることもある。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/1/16(日) 22:24 |ID:578338

    中性のことではないんで申し訳ないですが
    最近はイケメン美少年系、化粧派のボイが
    いますよ。眉とか描いてるけど女性らしさを
    出さない化粧。化粧してても中性ではないですね。
    ホストクラブにスカウトされたそうです。

    0
    ふぇむ 2年前

    スカウトされかけただけだそうです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい