職場の上司 お泊まり

なんでも相談職場の悩み職場の上司 お泊まり
職場の上司 お泊まり
  2022/3/4(金) 2:19



  • 私、男性経験ありの30歳
    同性の方とのお付き合い経験なしです。

    入社当初から可愛がってもらっている3つ年上の上司がいます。
    とても面倒見のいい方で、会社で地位のある方、彼氏はいないみたいです。

    私と上司の職場は県外なので中々お会いする機会がないです。

    その方に最近遊びに誘われて、
    私のお家泊まらせてと言われました
    当日に言われたので、さすがに部屋も片付けたいし、来客用の布団もないですと伝えると”一緒に寝ればいいよ”と言われました。
    プライベートで会ったこともないですし、信頼している上司だとしてもさすがに泊まるのはなぁーっと思っていたら。
    相手も察してくれたみたいで、近くのビジホを予約し翌日合流して2人で遊びに行きました。

    私と今度は○○行きたい
    連休中にまた来るから
    今度は絶対泊まるからね等の発言

    仕事とプライベートはしっかり分ける方なので???な感じでした。
    初めて長時間一緒にいて、沢山お話できて私自身すごく楽しい1日だったんですが、
    上司は私と友達になりたいんでしょうか?
    レズなのか分からないんですが、

    以前2人で食事に行った際に”上司さん好きなタイプってありますか?”の質問に私と答えたり
    男だったら襲ってる等

    ちょいちょいする発言とかが普通の女性とは違うような感じがして。

    文だと上手く書けないんですが、、

    単純に可愛がってくれてるだけなんでしょうか?なんだかもやもやして、、
    客観的にこうゆう事は普通なのでしょうか?特に泊まりに来て一緒のベットで寝るとか、昔からの友人ならギリあるかもですが、抵抗ない方もいるんですかね?

    本人に聞くのは怖くてこちらに相談させて頂きました。分かりにくい文章でしたら申し訳ありません。

    長文読んで頂き有難うございました。

    0

     

    職場の上司 お泊まり に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/3/4(金) 11:54 |ID:595480

    お相手の行動は「後輩をかわいがりたい」と同時に「後輩にかわいがられたい」気持ちが強いように思えます。
    あくまでこれは個人の意見ですが、レズを匂わせつつ距離を詰め、拒否されないか確かめている段階な気がしますね…。
    そちら方面の期待に答えるつもりが無いのであれば先延ばしにせず、早めにしっかりとお断りしたほうが双方にとって良いかと思います。

    0
    きいろ 2年前

    お返事有難うございます。

    人として尊敬でき素敵な方なので私から拒否する事はないのですが、相手の気持ちが分からず、、、
    誰にも相談できずだったので第三者からの意見を聞けて良かったです。
    様子見で過ごしてみようと思います。

    有難うございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/4(金) 14:27 |ID:595507

    わかりません。
    れずで30代です。会社で地位はないので、よくわかりませんが、私ならそこまでは怖くてできません。れずなので、それで後輩にセクハラだと言われたら、自分のくいぶちがなくなるし。
    それができるのは、下心がないノンけか、セクハラうんぬnに無自覚な方か、仕事実家族などよっぽど何もかもに自信がある方のどれかかな。今までの人生で出会った人と比較すると。

    0
    きいろ 2年前

    お返事有難うございます。

    立場ある方なので私も?な感じです。
    普通怖くて職場の人にできないですよね、、
    私の人生で出会った事のないタイプの方なので掴めないです、、

    なにもかもに自信があるはなるほど!と思いました。

    有難うございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/5(土) 1:45 |ID:595740

    主さんはノンケですか?
    わたしもそんな攻めた事出来ないです

    0
    きいろ 2年前

    ノンケ と思ってるんですが、上司にはドキドキしてしまいます。
    私が意識しすぎかもなんですが、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/5(土) 3:39 |ID:595749

    勘違いおじさんに置き換えればよくあること。
    もしその33歳の上司さんが男性と結婚したいなら女と遊んでる余裕のある年齢ではないし、ノンケではない気がします。

    0
    きいろ 2年前

    お返事有難うございます。

    勘違いおじさん、なるほどです!
    確かにそうですね、、
    わざわざ県外まで来て私と遊ぶなんて不思議ですもんね。。
    色々と考えさせられます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/3/5(土) 10:45 |ID:595800

    男性経験しかない主さんが「???」となるくらいですから、
    ご自身の勘はあながち間違っていないんじゃないでしょうか。
    それでこのサイトまで辿り着いたんですよね?
    よほど違和感があったんだと思います。

    でも入社当初から可愛がってもらっていて、その言動って最近ですか?
    なんなんでしょうね、、昔から好意はあっていよいよ行動に移して来たのかな。。

    0
    きいろ 2年前

    お返事有難うございます。

    そうです、普通の掲示板よりこちらのサイトの方が意見頂けるかと思いました。なのでレズ寄りなのかな?と

    最近とゆうより、入社当初からお会いした時にちょいちょい、???な発言あまり気にしていなかったんですが
    今回初めて丸一日ご一緒させて頂いた感じで、お泊まりの話もでました。
    以前にも私となら一緒に住めるとかの発言があり冗談なのかなんなのか分からないので皆さんのご意見聞きたく質問させて頂きました。

    違和感 2年前

    そうなんですね。
    上司としてはおかしな発言をしているのは事実ですから、
    直接聞いても不自然ではないとは思いますけど、
    好意が明らかになっても混乱しちゃいますもんね…

    ベタベタきゃっきゃしたい年齢でもないですし、
    私もその気はあるのかな~…という予想はしちゃいました。

    完全に個人の意見です。
    相手がどうであれ。男性であれ女性であれ。
    ご自身にその気がないのであれば「仕事は仕事、それはそれ」
    で、キッパリとした態度は取ってあげて欲しいです。
    もし上司さんが主さんに好意を持っていて拒否されないんなら、
    少なからず期待をさせてしまいます。
    ご自身も30代に突入されましたが、この10年って大事なんです。
    独りだと無駄に不安に駆られたりもしますし……
    ズルズルと片思い期間を延びさせてしまうのは、
    気の毒だなって勝手ながら思っちゃいました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい