付き合う意味

なんでも相談恋愛相談付き合う意味
付き合う意味
  2018/10/14(日) 1:14



  • き合って1年になります。
    喧嘩をしたのですがその際、相性合わないんだよ、考え方とかが合わないんだよ、と言われました。また不安に襲われるのは相性が悪いんだよとも言われました。
    そう言われたらもう終わりにするべきなのでしょうか?
    その喧嘩の時は、相手もうちも別れるという選択を取れなくて、関係は続いています。

    相手のことはものすごく好きです。でも心配で、信用できるかできないかと言ったらできない部分もあります。
    付き合ったこともないし、昔女の子に告白して振られた過去があって、やっぱ男の人が良いってなるんじゃないかって不安に襲われてそれが心配で心配で。付き合うからには信用することが大事だってわかってはいるのですが、、。相手の好きって言う気持ちは信じられるのですが、浮気をするんじゃないかとかが心配で。こういうのってやっぱりおかしいですか?
    浮気の心配するぐらいなら別れた方がいいのでしょうか?

    0

     

    付き合う意味 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/14(日) 11:20 |ID:6162

    信用出来ない原因が明確に相手にあるわけではなく、あなた自身の問題ですか?

    理由が付き合う前に別のこに振られただけって、彼女に何の関係ないし。

    束縛するのはおかしくはないですが、
    男でも女でも、信用されないで過度な嫉妬や束縛されるのを不快に思う人は多いですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/14(日) 17:24 |ID:6276

    多分あなたは自分に自信がないのかも。
    相手を疑ってそれを相手に言うことで
    「あなたが好きだよ」
    と言われて安心したいのでは?
    せっかく付き合えたのにそんなことで別れるのは悲しいですよ。
    自信をもってください。

    0
    なほ 6年前

    好きだよって言われても全然安心できません。好き好き言ってるだけで大事にされてるなって思うときがあまりありません。だいぶまえに大切な人ほど雑に扱ってしまうとは言われましたが、こういうのを理解するべきなのでしょうか?それとも別に大切な人をみつけるべきなのでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/14(日) 19:41 |ID:6326

    付き合っていれば合わないところが
    多少なりとも出てくるのは当然のこと。
    それをこういう考え方もあるのかって
    受容していけるかどうかなのではないかと。
    お互いに人間なので!

    心配していることは
    本人に聞かないと分からないので
    話してみるのが大事だと思います。
    何事も話してみないと伝わりませんよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/14(日) 21:01 |ID:6374

    愛情があれば相手が嫌な部分も受け入れるようになります

    今は互いに違う部分が見えているので
    歩み寄る事が必要な時期だと思いますよ

    互いに合わないと言ってしまえば
    続ける事も困難です

    問題が起これば保留せず
    解決策に導く事が必要ですね

    浮気されるかもという恐怖は
    好きだからこそ生まれますから
    信じれるように互いの気持ちを
    確かめあえると不安は軽減する
    のではないでしょうか

    想いが伝われば、きっとより
    愛情も深まると思います

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい