恋のブランクが開きすぎている

なんでも相談セクの悩み恋のブランクが開きすぎている
恋のブランクが開きすぎている
  2022/4/30(土) 6:06



  • 今私は30代なのですが、恋をした事が今までで2回しかないです。

    1度目の恋は小学生高学年、成長期などにありがちなもので顔がカッコイイ、というだけで好きになりました。
    2度目の恋は20代後半、マッチングアプリで出会った年上のお姉さんを好きになりました。
    見て分かる通り私は恋のブランクが15年以上空いているのです。
    女性の方が好みかもしれないと気付くまでに時間が掛かり、それまでにノンケにも恋をした事もありません。

    そう考えると次恋をできるのはまた15年後なのかもしれない、と考えると年齢が年齢だけに焦ってしまいます。
    恋をしたいとアプリや掲示板を使って行動に移してはいるものの、今の所恋愛感情が湧いてきません。
    そういう時期だ、と言われてしまえばそうなのですが時期を乗り越える方法もしくは、恋する為に努力するべき事などありますでしょうか?
    教えてほしいです。

    0

     

    恋のブランクが開きすぎている に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/4/30(土) 11:19 |ID:618671

    恋はするものではなく落ちるもの、だからあがいても何しても無理なものは無理。。
    開き直って趣味や勉強に時間使ってみては?習い事でも出会いあるかも。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/30(土) 12:47 |ID:618689

    恋愛ものの小説とか映画とか見て気持ちもそっちに持っていってみてはどうでしょうか?
    自分はあまり見ないからオススメできるようなものは無いんですけど。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/4/30(土) 13:32 |ID:618700

    ・1度目の恋は「顔がカッコイイ」が理由だったとのことですが、2度目の恋はその年上のお姉さんのどんなところを、どんな経過で好きになったんでしょう。
    ・恋をしたい理由はなんですか?ただ恋をしたい(片思いでもいい)のではなくお付き合いがしたいのでしょうか?こんなお付き合いができたら…という理想はありますか?

    このあたりを深掘りすれば、次の恋につながりやすくなるかもしれませんね。
    出会いを広げるのも大事ですが、闇雲に出会うのではなく、自分の望みをはっきりさせておくのも重要かなと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/3(火) 21:46 |ID:620191

    私も同じ感じですよ!!
    次に恋心が湧き上がるのは2032年頃の計算です…

    ただ最近知ったんですけど、年齢が上がるほど、皆は結構冷静に「長く付き合えるか」って観点で相手を選んでいるようです。
    自分の求める条件をクリアしているか、と。

    だから、ワーッと燃え上がるような恋じゃなくても「支え合って穏やかに暮らしていける相手」として相応しいかで判断するのもいいのかもしれない。
    相手に求める絶対に譲れない条件を書き出して、客観的に見てみるのもいいかもしれませんね。

    私の場合、ストライクゾーンが広すぎて判断を下せないと思っていたんですが、むしろ理想が高すぎる&妥協できないんだと気付きました。笑
    だから10年後に出会うであろう相手に選んでもらえるよう、今やれる努力をしていこうと思います…(^^;

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/3(火) 22:53 |ID:620218

    性格、歩幅、価値観、そういうものが一致した相手と一緒にいると自然に恋に落ちるものです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい