レズだと伝えたときの反応

なんでも相談セクの悩みレズだと伝えたときの反応
レズだと伝えたときの反応
  2022/5/9(月) 21:00



  • 高2です。
    私は恋バナが好きなので主に男性にはレズだということをを伝えて、よく女の子についての話で盛り上がります。
    反対に、女の子にはできるだけ言わないのですが、仲が良い子には何人かに冗談っぽく言うことがあります。
    そこで思ったのですが、女性よりも男性のほうが対応が素敵だなあと思うことが多いです。
    なぜでしょうか??

    男性の反応
    →「意外性無いよね」「ふーん」
    「今好きな子いないの?」
    「全然珍しいことじゃないやん」
    「なんで今まで言ってくれんかったん」とか

    女性の反応
    →「え、まじで言ってる??」「やばっ」「絶対〇〇ちゃんだけってー笑」とか

    0

     

    レズだと伝えたときの反応 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/9(月) 21:05 |ID:622994

    たぶんゲイの場合も同じじゃないかな。
    同性だからこそ現実味が増すというか、違和感が強まるんだと思う。

    0
    あ 2年前

    回答ありがとうございますー!
    読んで、それが答えだと思いました笑
    納得です!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/9(月) 21:14 |ID:622997

    ゲイの人に対する男性の反応悪いですよ。
    キモイとか、俺はやめろよとか。
    女性の方がバイッ気ある人多いので、偏見ない人多いと聞きます。

    0
    な 2年前

    うん…ゲイカミングアウトへの男性の拒否反応、想像しやすい
    俺はやめろよって、いや自惚れんなwってなりそうですよねw

    あ 2年前

    誰でもいいってわけじゃないんですけどねー(^_^;)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/9(月) 21:33 |ID:623010

    男子からすれば、女子同士の間に何があっても他人事ですからね。
    自分には無関係なうえ不都合も無いので、あっさりした反応なのだと思いますよ。
    逆にノンケの女子には「自分が恋愛対象にされるのは困る」という気持ちがあるので、突き放すような事を言ってしまうのかなと思います。

    0
    あ 2年前

    別にそういう目で見てないのに(T_T)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/9(月) 23:35 |ID:623095

    人によると思います。
    中身ができている人であれば男女関係なく相手のことを考えた返答をするので。

    0
    あ 2年前

    私はよい男友達に恵まれましたね(#^^#)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/11(水) 23:38 |ID:623715

    私の周りの人たちは

    女性の場合は肯定的に受け止めてくれました。
    逆に男性の場合は「気になるんやけど、やるときってどうするん?」みたいな感じで下の話につなげる人が一定数いて不快でした。

    0
    あ 2年前

    そのようなケースもあるのですねえ(^_^;)
    やはりそれぞれの人間性も出ますねえ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい