loveなのかlikeなのかわかりません

なんでも相談恋愛相談loveなのかlikeなのかわかりません
loveなのかlikeなのかわかりません
  2022/5/14(土) 21:53



  • 私には去年の12月くらいから気になってる人がいます。明るくて、割と人とのスキンシップが多い子で、いろんな子にハグしたり恋人繋ぎしたりするんですけど、私以外にやってるところ見ると嫉妬してしまうんです。普通の友達がそういうことしてても別に気になったりしません。その子に対して他のどの友達とも別の感情を抱いてるとは自覚しています。なので今までは恋だと思っていましたが、最近違うのはないかと思い始め、相談させていただきました。

    恋愛によくあるきゅんきゅんするとかどきどきするとかの感情がないんです。今まで好きになった女の子にはどきどきしたり、一緒にいるとなんとなくそわそわしてましたが、その子にはきゅんきゅんするというより一緒にいて落ち着くんです。
    2人で出かけた時はものすごく幸せって感情が大きいです。付き合いたいというよりは同棲したい、帰ったらおかえりって言ってくれるような存在になってほしい、甘えさせてほしいみたいな感じなんです、、笑

    友達以上恋人未満という言葉は有名ですが、私の場合恋人未満って感じではなく、どちらかというとそれを超越した結婚願望みたいなものなんです。likeでもloveでもないような気がするのですが、これ、みなさんはどう思われますか?

    0

     

    loveなのかlikeなのかわかりません に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/5/14(土) 22:52 |ID:624937

    英語のせいで逆に分かりにくくなっているのではと思いました。
    素直に漢字辞典で「愛」とひくと「慈しむ」「いとおしむ」なども意味に含まれるようなので、相談者さんの気持ちは愛でいいんじゃないでしょうかね。
    というか普通に惚気にしか読めないのですがね…。

    likeと迷うということは、相談者さんの友愛には「同棲してお帰りを言って欲しい」みたいな気持ちが含まれるのでしょうか?
    もしそうなら相当heavyですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/15(日) 12:35 |ID:625204

    はじめまして

    「恋人未満って感じではなく、どちらかというとそれを超越した結婚願望みたいなもの」って気持ちわかります。
    私の場合はとりあえず「好き」って表現しています。
    そして、どんな風に好きかを具体的なシチュエーションとか交えて相手に伝えるようにしています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/15(日) 17:28 |ID:625462

    距離感がわりと近めの人に抱く感情って経験あったかもしれません。
    確かにloveでもlikeでもなく、言うなら執着なのかなぁって思います(笑)
    主さんがそうなのか分かりませんが、
    私がそういう感情になったときは、
    あくまでその子がスキンシップが多い子だから気になって来ちゃっただけなんですよね。
    中身でどうとか、ほかに理由があったわけではなかった気がします。
    もちろんきっかけはなんであれ、そこからloveにもlikeにもなりえるとは思いますが。

    ………結局、名前をつけたいなら執着?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/5/16(月) 21:29 |ID:625895

    きゅんきゅんするとかどきどきするだけが恋愛ではないですよ。
    一緒にいる落ち着く、安心するという恋愛もあります。特に、歳を重ねるとそういう恋愛が増えるという話もあります。

    >2人で出かけた時はものすごく幸せって感情が大きいです。付き合いたいというよりは同棲したい、帰ったらおかえりって言ってくれるような存在になってほしい、甘えさせてほしいみたいな感じなんです、、笑
    ドキドキ成分が強くないだけで、普通に恋愛感情に見えます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい