仕事で関わる男がキモい、しつこい

なんでも相談職場の悩み仕事で関わる男がキモい、しつこい
仕事で関わる男がキモい、しつこい
  2022/7/10(日) 12:06



  • バイで現在恋人はいません。職場ではバイをカムしています。キモい男は職場は違うけれど仕事でよく関わりがあって、担当を変える等の方法は当分の間不可能です。

    その男をAとします。
    Aはその仕事が始まった当初は気の利く紳士的な人で、男女問わず人によって態度を変えるなどもない普通側の人でした。
    だんだんと、他の担当者が席を立った時などに個人的な話をしてくるようになり、唐突に付き合いたいと言い出しました。割とはっきりめに断っていたのですがあまりにも頻繁に言ってくるので、男性は恋愛対象ではないと言ってしまいました。
    その後から更に気持ち悪くなりはじめ、食わず嫌いなだけで男を知ったら目覚めるよとか、僕はタネがないからちょうどいいじゃないか(なにがだよ)などと言い始まりました。
    正直、この仕事から外してもらえばすぐ終わるだけの話ではありますが、こんな奴の迷惑行為のために外れたくありません。最後までやりたい仕事ですし、へんにごちゃごちゃするのも嫌なので自社や相手側の上司に言うのも嫌です。
    現状、我慢するしかないのですが、第三者から見てなにか良い方法はあるでしょうか…

    0

     

    仕事で関わる男がキモい、しつこい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2022/7/10(日) 12:34 |ID:646355

    主の言われていることをまとめると、
    最後までやりたい仕事でこんな奴のために外れたくない
    ごちゃごちゃするのが嫌なので自社や相手側の上司に言うのも嫌
    現状、我慢するしかない
    と答えがほぼ出ているのですが、自分でなんとかするなら、録音や動画をとってセクハラで訴えれる証拠を持ってますと伝えることですね
    あと、男性は恋愛対象ではないと言うと、もっとしつこくなる男性もいるのでその理由は使わない方がいいと思いますよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/10(日) 12:37 |ID:646360

    最悪ですね…。何か証拠になるものなどとれますでしょうか?環境にもよるかとは思いますが自分だったらうまく対応してくれそうな上司に、本当に困ってるんです、最近あの人が原因で会社に来るのもお腹がいたくて…等、助けてやらねば!と思ってもらえるような言い方で助けを求めるかなと思います。
    それにしても発言が相当キモチわるいですね…汗

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/10(日) 20:08 |ID:646539

    ボイスレコーダーで録音しておいた方がいいですよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/10(日) 20:19 |ID:646546

    ってかさぁ~
    気持ち悪い男の話し
    ここでされてもねぇ~
    こっちがキモいわ‼️

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2022/7/11(月) 14:59 |ID:646794

    いるよね~そういうヤツ。男の良さ…もう既に1ミリも良いとこないよね(笑)あらかじめ、ペン型レコーダーでセクハラ発言を録音をした上で、データは保管。
    その後、何か話しかけようとする前に、あっ!ちょっと待って下さい!と言って如何にもレコーダーって感じのレコーダーのスイッチ入れてたら、何も言われなくなったよ。なんで録るの?って言われ時には、最近忘れっぽくて~☺️と返しました。他の同僚にも、二人きりにならぬようお願いしたり、防犯ブザーも一時期持ってました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい